憂き目

生きるという憂き目に遭う

Linux Essentials取った・自分を許さない

Linux Essentials取った

f:id:menobear:20210109132555j:plain
リテラシーに配慮したコースターによるモザイク
エラすぎ


9900円の紙切れ
650とか500ラインギリギリで草
模擬試験は10割9割余裕だったんだけどなあ!
一番チョロい無限期間のザコ資格
Linux?普通にできます」
って言わなくて済むだけのしょーもない資格
金にはならん


年末まで自社でインターン生相手にイキり講義してたし
教えてる間に取っちゃえばよかったんだけどね
オンライン受講は他にモニターがないコトを証明?
4枚あるんだが?
配線外したりそんな面倒なことしたくないし
チャリ漕いで物理会場行った方が楽じゃんって判断した


たらー
年末休みはテストセンターも休みじゃん
じゃあ無理じゃん
そんなこんなで年明け1/9になってしまったワケ
その間ロクに勉強してないから忘れちゃった


何間違えたのか答えは分からんけど
どうせ2択を1択しか選んでいないとかそんな気がしてる
一番ミスするパターン
何も反省していない
余裕だろって舐めプで見直しやってない めんどくさい
試験10分で脱出した
ていうか試験場のお姉ちゃん可愛かった 学生バイトだろうな


勉強な 大事ッスヨ
この年明けからクソ短い間によォ
Linuxサーバーいじる機会あったから無駄じゃない
昔もそのちょっとしたことでいじってたから
勉強しなくても普通に経験値で使えるんだけどさー


実際いらねえ知識はちゃんと使わないしー
とか口答えすんじゃねえよ バカがよ
数学って何に使うんですか~ってガキじゃん
ダサいっしょ


そういうことじゃない
資格って口だけじゃねえぞ社会への証明なんだなー
しょうがねえだろ
証明っていうのはメンドクセーんだわ
実務がうんたらじゃねえ


それを俺は高校生の時に学んだ
いくら教師に文句言おうが寝てようが
テストの成績はよくてクラスでいちばん!!
問題児だけど学業やってんだから文句ねえだろ?
井の中の蛙高校でよかった
バカ高でもその場の一位は権威
証明 証明ってのはよー
ペロペロ舐める為にやるのよ


次はJavaが出来ることを証明しなきゃならん
試験苦手だつってんだろボケが
受けたくねー
簿記も簿記も基本情報も応用情報も運転免許も
1問ミスで落ちてるわ
計5回もケアレスミスで退場してる
この中でやる気なくさずにちゃんと取ったの運転免許しかない


毎度余裕を持った点数を取るぐらい勉強をやる
そんで満足してやらなくなる
試験まで時間があるから放置する
マジで毎回
舐めてんじゃねーぞ試験 バカがよ


ペロペロ催眠 アへェ 何も反省しないぷ~
ぷぴ~~~~~~~



北極ラーメン


受かったらご褒美
落ちたら自戒として
どっちにしろ言い訳して食うつもりだった
前者でよかったな俺


北極で腹がぶっ壊れてお手洗い
タバコが1本しかなかったから吸い切ってコンビニで買う
ウィンストン5ミリからパンプしてラキスト11ミリ
重くてヤニクラするかと思ったけどそうでもない
ふーん…
そしてもう一回
北極で腹がぶっ壊れてお手洗い


内臓自傷をすることで成長していく
辛い物に対しても真摯に取り組んでいる
凝り性なんだなって自覚した


UNIQLOで極暖タイツを買い増して帰った

自分を許さない


「自己肯定感低めの人」のための本

これを本屋で立ち読みして気づいた
ほぼ目次しか読んでないけどな
買ってないんだからよ


自己肯定感が低いのではなかった
目次の先に少しあった診断
ほぼ該当しない


ってことはー
メモ書きはこう
「自己肯定感が低いのではなく 認めるラインが異様に高いのかもしれん」
他人にやさしく
自分に厳しく
モットー 標語 座右の銘 信念 こころざし
そうね そうだったわね


自分を許さない 俺は俺を一番認めない
というか個人の問題じゃない
自分を人間として認めない


「生きるべきじゃねえ」
って鬱病のときに発見してから
未だに意識が直らないだけよ
"俺は"納得していない


この性質を強めたのは格ゲー
学業も部活もMMOもFPSもぜーんぶ取り組みは同じだったけど
格ゲーが一番マジメだった
プレイして
リプレイ見て反省点を洗い出す課題抽出
どうすれば勝てるのか?課題に対応するため練習
そして実践でマシにして
またリプレイ見て…
やってることPDCAサイクルじゃん
Plan Do Check Actionじゃん
ビジネスと同じじゃん


その時のブログに悩んだ形跡が残っている
たまに読み返すとグチグチ言ってる
死ねカスゴミがよって
でも悪いのは俺って何度も書いてる 飽きねえな
文句と自己否定はアンハッピーセット
やっぱこれだね


のくせ
やってることはマジメなんだよなあ
マジメじゃねえと鬱にならねえからな
鬱になる奴はマジメだぞ よかったな


また1つ自覚が増えた
生きづれえことが分かった
いい加減さァ
誠実俺に納得してくれよ鬱俺くん……


やだね!バーカ!
はぁ~~~~~~~~~酒!酒飲もう!