憂き目

生きるという憂き目に遭う

スポンジ・洗濯機の予約・PayPay・職場のデバイス

スポンジ

f:id:menobear:20210114224740j:plain
洗い物してスポンジかけたらちぎれた
首の皮一枚
不幸だね
でも不幸なんていうものは気のせいでしかない
気の持ちよう たまたまさ


ちぎれたら新しいのだそうね
新しいものはなんでもテンション上がるし
そういうことにしておこう
心の平穏を保て


オーバーウォッチのゼニャッタもそう願っている

洗濯機の予約

使ったけど
ワイシャツを洗うための脱水までが記録されており
帰宅したら湿った洗濯物が入っていた
そんな日々を過ごしている
普通にカス


イレギュラーなことをするとどっか抜ける
こうして学んでいくというプロセスは許せるけど
今 俺は 萎えた
はぁ…だね

PayPay

ザコ飲食店はキャッシュレス支払いがPayPayしかない
いつまでだか忘れたけど手数料取らないで普及に努めているらしいもんね
デメリットが存在しないなら取り合えず導入するのも分かるよな
こうやって覇権を握るべく金をバラ撒くのは交換が持てる


住んでる地域広報誌にもPayPayでどーたらキャンペーンやってるしな
政治的にもキャッシュレスを促進したい
ならウチのPayPay使ってくれよな!って意識
すげえよ
2位じゃダメなんです。なんですぅ~


金がモノを言うよな
いつかクソだるいこのQRやらバーコードやらが王になったら
この世界はオワリだ
がんばってくれよな IC技術


ちなみに俺はメインはQuickPayを使ってる
楽天カードが紐づいていて
ポイント取得してから携帯代の支払いでしっかり使い切れるから
回転率がいいポイントじゃないと結局使わなくてお得になれんしな
そういう観点で選んでる

職場のデバイス

Bluetoothのキーボードを持っていったら、
専用のソフトウェアがないとファンクションキーが入れ替えられなくて
カスみたいにFnを押さねばならぬので持って帰ってきた
許さん



ロジクール ワイヤレスキーボード K780 Bluetooth Unifying ワイヤレス 無線 キーボード windows mac Chrome iOS Android 国内正規品 2年間無償保証

君のことだよ


しょうがねえから家でいつも使っているキーボードを持っていくこととする
使えるといいけどなあ



マイクロソフト キーボード ワイヤレス/人間工学デザイン Sculpt Ergonomic Keyboard for Business USB Port 5KV-00006

お前ならやれるよな?
2019/2に買ったらしいから大体2年ぐらい使っているらしい
エルゴノミクスのせいでかなりキーが歪んでいるけど
慣れればメチャメチャ手首が楽だし打ちやすい
おすすめしないけどな


バイスバカは東プレのキーボードでも買っておけ
俺はバカだから欲しいけどいらない


マウスはKensingtonのトラックボール持っていった
当然のようにソフトウェアが入れられないので
デフォルトの設定で使うハメになった
バックはあるけどフォワードがない
それが最悪すぎて使うの諦めて帰ってきた


借りたトラックボールがあるからそれを使用続行で解決よ



Kensington ExpertMouse ワイヤレストラックボール K72359JP 【日本語パッケージ】

これね
俺はあんまり使ってないよ



ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 MX ERGO Unifying Bluetooth 8ボタン 高速充電式 MXTB1s windows mac iPad OS 対応 ブラック 国内正規品 2年間無償保証

こっちが至高なんすよ
Logicoolの最高モデル、これだけが許せる
嘘、M570もイイヨ