憂き目

生きるという憂き目に遭う

ハマりの音楽とグチ

趣味の羅列だから聞かなくていい

うっせぇわ

www.youtube.com
イライラしてたからハマった
テキトーに音楽聴いてるとす~~ぐおすすめされる
いい加減にしろって思って何回か聞いてたけど
イライラしてなかったからハマらなかった
勘定に呼応する


引っかかるような声が好きだね
ボイトレ声が何よりも嫌いだから逆を行っていて最高


この曲以外は大して好きじゃない
ココ2日のブームだから1曲リピートでしゃぶってる
そのうち飽きる

Concentration


Concentration [Full Album]
Night Tempo大先生
ついついアルバム買っちゃった
勢いで追加で2つアルバム買っちゃった
片方好みじゃなくて悲しかったけど後悔はしていない


ukime.hatenablog.com
大分昔にPlastic Loveにドハマリしてた
もう1年前か…
シティポップ聞きだしたのはこの辺り
定期的に聞いてはいたけどバチっとハマったのは久々


寝る前とか仕事終わりに聞くとたまらん
特にNight Callが好き
「電話代払うの私だから 許してくれますよね」が最高過ぎる
元ザイヨに電話代払わせていたし
なんなら口実にクソほど電話かけられていた
懐かしい 死にたくなる良い最悪の思い出だ


「私のこと嫌な女だって思わないでください」がたまらん
もうね もうね もうね~~~
このどうしようもなさが好みなんだよな


これ以外も電車のアナウンスにゆったりとした音がついているだけ
落ち着くんだな…これが…

大器晩成


中島卓偉『大器晩成』(Takui Nakajima【A Late Bloomer】) (MV)
中島卓偉ニキ


アンジュルムにも提供しているけどやっぱり卓偉さんなんだよな
あっちもメチャ好きだけど
こっちの方がメチャメチャ好み


これと言って理由はなく「掴みたいやいやいやい」で涙が出る
たぶん疲れてるんだけどさ
音が優しくてよ…染みるんだわ…
俺は疲れている


希望があるような
ないような
そのうちな 俺は輝くんだよ
そんな流れに涙を流しちまうんだよ
今も

Official Sponcer

www.youtube.com
ニガミ17才


音作り神すぎん?
無限に聞ける気持ちよさしている
ベースは言わずもがな最高
ポコポコしてる音が好き過ぎる
ちゃんと聞くとドラムのシンバルがシャーンとか言ってるのとかも味わい
気持ちいいだけの音楽


「柔らかい地面に埋もれまいと ひたひたの船にしがみつき 朝を待つしかない」
とか、さ
歌詞の意味は不明だけど
フレーズの気持ちよさだけでゴリ押す感じがたまらない
俺は意味を理解する気はない
ただ気持ちが良い

.,. 前世の記憶 不定積分


.,. 前世の記憶 不定積分
NY


良く知らないにわかだけど
ニコニコ動画の文化、らしい
真っ黒画面で名前がない投稿者で良い感じの音楽~みたいな~?
いつぞやにyoutubeのおすすめにタイトルのない動画がおすすめに出て
そればっかり聞いてたらこの"界隈"らしきものがおすすめに出てきた
"界隈"ね…深く突っ込まないでおこう
知ったら嫌いになる気がするもんな
大人しく音楽楽しんでいたい


新しく出したらチェックしていたけど
この曲が一番ツボってる
「息をしてごめんなさい」が一番好きなフレーズ
俺も言いたい
生きているだけで罪悪感あるよな
生まれちまった業が深ェよな


定期的に聞きたくなって
聞いて ちゃんとハッピー悲しくなる
良い曲だ

Strega Theme Song

www.youtube.com
曲っていうかペルソナ3のミュージカルの1シーンなんだけどな


原作でもタカヤが最高に好き
ロンゲ人間たまんねえよ
顔も超絶好き マジで好き
意味不明な頭のリングも好き
映画でもらったビックリマン的なシール
元ザイヨがタカヤ当てるもんだから超頼んで譲ってもらった
今もパソコンに貼ってある いつ見ても好き


ミュージカルの人は声の伸びがすごく良くてな
聞いていて気持ちが良い
冒頭の茶番も込みで好きになってしまった


そもそもペルソナ3の永遠に暗い世界感が好きなんだよな
その中でもとびきりに暗いストレガはみんな好き
「最高の晩餐さ 祈るがいい」って言われたら祈るよな


タカヤのペルソナ出すときのポーズで歌うの好き
俺も一人で膝ついて頭抱えてよく召喚してる

ネトゲ廃人シュプレヒコール

www.youtube.com
Google変換でネトゲ入れた時点で出てきてウケる


この曲当時から定期的に聞いている
歌ってみたなんかよりもペラい初音ミクが至高


全ての歌詞がぶっ刺さって最高
俺がずっとネトゲ廃人だから心当たりしかない
RMTやってたしMPKしてたし
全てに該当する


ああ、ネトゲ時代に帰りたい
知能が低くて幸せだった
狩場で暇が許す限り経験値を稼ぐ
あの日々の価値は絶大だった
それ以外に何もしていないからペラペラの時間だけども濃密だった


この狂おしい思い出と紐づいている
聞くだけでロードできるからこそ
聞きたくなるんだな

ここからはグチ

自分のことは棚に上げているが同類
同じ土俵に立っているし
なんなら殴りかかろうとする俺の負け
それを踏まえても書きなぐりたいワケ


音楽なんで人それぞれのバックボーンで聞くものだから勝手にしろよってまともなことも思わなくもないけど
やっぱりバカにする気持ちが止まらなかった
はぁ~~~
インターネットは攻撃性に溢れなきゃダメだろ?
バカにしないなんてリアルの仮面かよ
バカにしなきゃインターネットじゃねえよ




ボロクソ言いたいだけ
最近見た「アガる音楽〇〇選!」みたいなので量産型クソミュージックが紹介されてて
再生数少なくとも100000あんじゃん…な曲しかない
浅さが過ぎる、もう砂浜にいる


高校生が歌うサイダーみたいな曲を「爽やかでいい」みたいな感じで褒めてて
「感想がダサい」って感想を得た
いいんだけどね?
キモかったなって日記だ


そんで俺の嫌いなポルカドットスティングレイをバカ良いと褒めてて
耳腐ってんのかコイツ?と思った
いや…聞けるけどね
バックボーンがとにかく嫌い
「売るために作ってる」と公言しているその姿勢が大嫌い
最近、新R25で見てより一層嫌いになった
褒めている奴をバカにし甲斐があるってもんだ


俺は「表現をやりたいだけ」が何よりも好き
だから、その真逆の商業音楽が大嫌いなんだ
芸術にビジネスを持ってくるんじゃねえよマジで




YOASOBI/ずっと真夜中でいいのに/ヨルシカ
俺の3大嫌いなミュージシャン
ポルカドットスティングレイ入れたら四天王
これにエモいって言う奴は中身中学生
バズってるものしか耳に入れたことないバカ耳


ていうかさあ
Twitterのおっさんがエモいって言っててキモすぎてヤバい
30ぐらいだと思うよ
精神年齢どうかしてる
エモーショナルが安い


エモいと思うならよォ~
「自殺の曲聞いている俺カッケェ」
ってyoutubeにコメントしてこいよな


なんならもっとリアルに
「この曲すごくハマっているけど、友達に進められない(笑)」
とコメントしてこい


恥ずかしいだろ?
ちゃんと恥じろアンチになれ


俺が嫌なのはそういう層に支持されている事実も込みだよ
大衆向けに「売られている」音楽は大体マジで好きじゃない
伝えたい意味も
表現したい何かも
なんもねーだろ
だからこそ「好きなことやってたら売れた」は評価する
売れて欲しくないけどね
サブカルクソオタクだからさ


youtubeくんもさ
不愉快なコンテンツとして非表示にしてる
献身的なユーザーとしてフィードバック返しているのに
新曲が出るたびにyoutubeくんったらさあ~~~
音楽大好きな俺におすすめしちゃうんだわ~~~
「よくね?」ってな~~~
ワニかよ、100日経たずに死ね


なんで嫌いなヤツの新曲知らなきゃいけねーんだよ
この仕打ちったらないよ
ムカつくから低評価押して聞かずに帰るわ
マジで最悪 なんとかしろよ