憂き目

生きるという憂き目に遭う

NTTぐらいの大企業は顧客をないがしろにしてよい

怒ってないよ 憂いておる

回線が弱った

引っ越した最初からマンション回線だから不安だったけど
案の定クソザコゴミクズ回線
まあそんなことは1年半前からそうなんだけどさ


最近はMBすら出なくなってKBになった
いや、冗談でしょ この時代に?
そんなレベルで酷い


もう回線たっぷり使うゲームしないから
かなり諦めて生活していた


息を吸うように
TweetDeckによるタイムラインを見ること
刀剣乱舞をすること
これは欠かせない
欠かしても全然いいんだけど、
暇つぶしとしてはやらなければならない


そこに追加攻撃
今日が土曜日で雨の日なのもあって混雑
youtubeの1080pすら見れない
自動でほっといたら144pまで下がる
よくて240pまでしか出ない
開いていると回線がパンクして他が何もできなくなる
まあ動画は見ないことにすりゃいいだろう…


何よりもキツいのが本のDLが地獄のように遅い
これが死活問題なんだが?
夜になればスムーズにはなったものの
あんまり芳しくないね


楽しく生きるのを辞めればいいだけだけさ
そう おこがましかったんだ

解決したいじゃん

softbank光を契約してる
どーにもならなかったからサポートに連絡した
最初はチャットでやろうと思ったけど、
そもそも回線が終わっているからつながらない
どうせ混雑って嘘なんだろ
そういうことにしておこう


暇すぎて色々確認したらIPv4で契約になっていた
あー…そりゃ悪いわ…って今更気づいた 1年半何してたの
そんなものを許容した俺が悪いね そうだね
IPv6にするためにの奴にすることにした
ランニングコストは上がるけど回線悪くてイライラするよりいいだろう
たぶん


その契約をした後、
ついでに回線担当にもつないでもらった
回線試験してもらったんだけどNGだって
トラブルの可能性アリだって
へえ…ダメじゃ…ん…
まあ壊れている気はしていたけどね
露骨に性能下がったし そりゃな


それでさあ
NTTの人に連絡もらえる ということになった
今日中には連絡してくれるって聞いたのにな
0時周っても連絡が来なかったよ
NTTは最悪だよ 嘘つきめ
当然NTTは悪いしsoftbankはハゲ

オペレーターは悪くない

あんな絶望的な労働をしている人がいるなんてね
本当に泣いちゃうよ俺
どうでもいい奴の話なんて聞くの苦痛なのに
それだけのために働くんじゃん
知り合いの知り合いレベルなら働いていた人いるけど
もれなく鬱病コースじゃん
せめて俺は優しい顧客でいるべきだから仏の心だった
わずらわないといいけど 闇が積もって死んじゃうんだろうな
カワイソウニ

ないがしろに"されて"よい

正直あんまり怒ってない
大企業は奢っても大丈夫
ああ、ホントいや~な資本主義だけどな
そんな時代に生まれてんだし しょうがなくね?


今 now 令和よ
なんなら狩猟時代じゃないから生きているだけ
俺みたいな陰キャが過去では生きてないよ
生かされてしまっている
悲しいね…
穏やかな絶望感がある
一番最新のマシな時代ではあるかもしれないけど
そんなことより生きるのツラくね?
俺、土曜日なのに労働してきたんだけどなあ


権力は素晴らしい
原発で知ってるだろ?東京電力
電力自由化したってまだ生きてるじゃん
俺は東京電力にカネ払ってない
変えて そこもクソだった
次は楽天でんきにする 切り替わるのは2月半ばぐらい
とはいえ各社は東京電力のインフラに丸乗りしているんだよね
すげーなー


ボロがあっても受け入れざるの状態
本質的な評価は下がっていても握っているからなんもできない
そういうもんだろ、とっても社会
現代に生きるとはそういうことなんだなあ


大きな嘘の木の下で - 読読読読読
最近読んだこの本に本質が書いてあったよ
「社員の不満を解消しても無限に不満が出てくる」
ってさー


サポートから電話がこねえ!みたいな弱小な意見は通らない
なんなら言わない めんどいから
だってどうでもいいもん
もし言われたところで「申し訳ございません」ってさー
特に悪くないオペレーターに言わせるだけなんだもーん
クレーム付けたい本当の相手には届かない
下っ端のカス労働者がカベになって代わりに死ぬ
身代わり


権限のある人たちはそんなことしなくたっていいんだよね
ほっといても継続的にカネは入ってくるじゃん
客なんて舐めててもいいのよ
NTTから逃げる先がないもん

諦め スケールでかめ

グチりはするものの 諦めが肝心 どうしようもない
生きていることは罪だしね 諦めてしまおうね
もう2時近い 明日はボードゲームして遊ぶんだ
それは楽しみ


何が悲しいかってさー
楽しみなことがあっても明日も目覚めなくていいって思っちゃう
何があれば救いだろうねー ずーっとわかんない


インスタ見ててほしい服があった
くだらねー広告蹴り続けたら服の広告しか出なくなったし
服の広告は気に入ったらいいねしてた
いいねトラッキング


でもインスタの購入システム微妙過ぎる
とにかく手間が多い だるい
あとアカウントへの信頼性が薄い
上に構えたFaceBookくんのアカウント管理システムが信用できない
GAFAのF構えてるくせに信用されてねーでやんの ウケる
この日本においてなら依存されるSNSじゃないもんね
俺も偽名のアカウントしか持ってない


何が言いたいかってFaceBookもクソだよねって話
毎日のようにクソデカ企業に搾取されている
この搾取が終わって快適な世の中になったところで
希死念慮やら生への希望のなさは大して変わらん


だからさ どうでもいいよ 毎日
今日は蒙古タンメン食べた時点がピーク
美味しかったな
俺は知っていた 後は下がるだけ


家帰ってきて「ランウェイで笑って」を読み続けていた
すごく好きな話ではあるけど服っていう好みのテーマを扱っているから
ご都合主義がすごくて本質的にはあんまり好きじゃない
マンガってそういうもんですけどね
夢中になれるマンガがあってもねー…


1日の最後は結局寝る
そんで目覚めたくないと思う 毎日だ
飽きるまで この気持ちがなくなるまで 毎日願う


2時なんてとっくに過ぎた 寝ような
最近はこうすればよかったなあって未来とか
俺の見下しが極まった夢を見ることが多い
最低限の深い睡眠は取れているけど眠りが浅い
あまり気分が良くない日が続いている
どうして わからん
健康で健全に生き続けられる人間がわからない ああ……