憂き目

生きるという憂き目に遭う

回線蘇生・慣れと萎え

回線蘇生

Softbank光経由でNTTに連絡もらった
提供している回線自体は80MB出ていた
だから問題ないってよ
じゃあ、このKBしか出ないのは何?
何もかもタイムアウトするほど受信できない環境は何?


疑いまくって設定見直しまくった
何をしたら改善したのかは分からない
従量課金のなんちゃらを無制限にしたことなのか
ネットワークアダプターを作り直したのか
たぶん2つのどっちか
どっちもかも


久々に快適なインターネットを手に入れた
テンション上がって1時まで夜更かし
ネットサーフィン最高
動画も好き放題DLできる
満足した
よく眠れた

慣れと萎え

1月も終わりかけ
新しかった現場も慣れた
電車の乗り換えを想定したルーティンが出来た
方向に関してはオワってるからやっと覚えた
とりあたま


大したことのない仕事
いつも思う
こんなんが金を生み出してんだなって
論理と経済なら理解できるけど、
感覚値としては未だに分からない


通勤時間は生きていない
読書に没頭して現実逃避
気づいたら出勤しているし
ぼーっとしていると家に着く
なんにもかんがえていない


仕事も生きていない
ホワイトカラーマン
頭脳労働ではあるけど、
別に、何も、考えちゃいない。
仕事として、しかない


ちゃーんとやって、
それなりーに進めて、
バカなりに引っかかって、
天才だから通過して、


なんにもねぇ
プログラム言語の学びとかあるけど、
面白いけど?!
離人症の俺が後頭部斜め上方向にいる
見下ろしている


仕事があるだけマシだろって言う
ないと本当に何のためにいるのか
本当に見失ってまた鬱になっちまうよ
だからマジマシ
マシだけどマシでしかない


無職1年半ほど時間は感じないだろう
何もなく 淡々と 生きていく
起きている時間のほとんど全てが無
しょうがない


たまーに、
世間には己が映る鏡があるよな
黄色いマフラーしてる俺がいんのね
外面は明るく作っている
派手で明るい


でも精神はオワってる
深く剥離している
ココに吐き出している俺がきっと本質


どっちも趣味でやってんだよ
たぶんな…
自分が分からない


出勤前だと言うのに 涙が出るね
まあいいんだ
なんでもいい
救われたいという浮かれた願いを想う俺へ
言い聞かせたい
言いくるめたい
言い伏せたい


救われたいねぇ…