憂き目

生きるという憂き目に遭う

日記・掃除・夢

日記

昨日は家に帰ってきて何かした覚えがない
疲れていたわけではない たぶん


雨が降っても多少なら傘をささない
めんどくさいから。
シャワー浴びるんだからいいだろ


スーツから私服に変わる
クリムトのTシャツが可愛い
f:id:menobear:20210129083340j:plain
とてもよい


野菜スープの残り
濃いめのハイボールを2杯
クソデカトリスもなくなりそう
ビールはもうない
家からアルコールが消えていく
飲むから


youtubeでファッションマンたちの
UNIQLOレビューとか
最近なに買ったとか
気になるから見るよね 見るだけ
本当に物欲刺激されるのはインスタの古着屋
強めのyoutuberの言うことは普遍的だもんね
シニカル サブカル クソオタク
一般人に売れないものが好き
柄物好き

掃除

一昨日の深夜は掃除していた
棚を作ろうと思って取っておいたダンボー
窓際に配置して暖かさに貢献してもらう
ほったらかしの服をクローゼットに
気になるほこりを取る
コロコロかけてカーペットもマシにする


スッキリすると気分が変わる
満足感があったのでよく眠れた

最近は夢を見ない時が増えている
助かる
ひたすら睡眠欲を満たしている


最近のコツはnight tempoのnight callをかけて、そのあとは聴きたい音楽をSiriに頼む
音楽の尊さに感謝して
布団の暖かさに感謝して
いつの間にか寝ている


夢を見るときは大半元ザイヨにうなされる
幸せごっこしてんのな
半覚醒だからこれは現実ではないって気づく
ウッ


それか仕事に遅れるような時間に起きて、
どう言い訳しようか悩む夢
その二択 だいたい


ボードゲームした日はそのゲーム内容にうなされるけどな!