憂き目

生きるという憂き目に遭う

ぼやき

くそねむい
今1:25何で起きてん
土日にフィーバーすると寝る時間がズレていく
確かに眠いんだから寝りゃいいのに
Twitterにクソデカぼやきしそうだからトロットロの吐露

ネトゲ

ぼんやりしていると過去の栄光にしがみつきたくなる
特にメイプルストーリーでランカー様だった頃
当時の僕は本物の14歳、マジの中二病
オタクすぎてリア充とは違うって思ってた
リア充なんて死語すぎ
学校で寝て夜更かししてレベリング
あれはよかった…


あの頃はクソほどバカヤロウだったけど楽しかった
無知ゆえにな
知らぬが仏
見下して見下してヘラヘラニタニタするよりか健全なバカだった
すげえバカだけどな


なーんもしらんから目の前の気に入らない奴ボコってりゃよかった
画面の向こうに人間がいるから嫌がらせが楽しくてしょうがなかった
今は標的がいない
特に何もしていない
インターネットふわふわ漂って、
その時代の自分のような人間を見かけては薄く笑うだけ
疲れている もう10年ぐらい疲れている

異世界マンガ

バカスカ読んでは鼻で笑いつつ、
そこそこ楽しんでいる
ご都合主義ばっかりだから良さげな子はどうせ救われる
悪い奴は大体死ぬ
暗い日本に生きるゴミ共なりの"爽快感”に便乗している
コーラ


世界観の作り込みが死ぬほど浅い
登場人物みんなバカすぎる
絵に描いたような貴族出てき過ぎ
本当は心優しい王族居すぎ


異世界に行ったら最強系がいいなあ
平和に暮らす気もないから暇つぶしに人殺してさあ
異世界転生したときの心配事は
「たぶん飽きる」「インターネットがない」の2つ
暇で死にたくなると思う

金と権力

金は何でもできるけど、何でもできるって大したことない
すごい域にも行ってないけど、どうせ退屈なんだろ
人生で金に困ったことはない
ニート1年半して金はなくなったけど何も生活を下げてない
働きだしたけど社会におべっかヘコヘコしてるだけ
だる~~く過ごしているだけだ
金なんてどうにでもなるんだなってしみじみしている
クソカス労働者だけどしょうがないよ


金があったところでなー
本と服と音楽を好き放題買いたいね
脱毛してタトゥー入れて芸術作品も欲しい
ぐらいしかやることがない
生活がド派手に変わるわけでもない
高級家電はもう持ってるしなあ


異能力があって力があってもねー
たぶん犯罪にしか使わない気がする
なんなら何にもしないかもしれない
自分だけが選ばれるわけがない
どうせ他人もその手の何かを持ってると思う
それが当然だろ


権力があっても振りかざすのはたぶん飽きる
そのうち社会奉仕すると感謝されて、
人間の奥底の気持ちよさにハマるんじゃないかな
Love&Peace
愛は世界を救う


は?

社会が憎い憎い

と言いたいけど、本質はどうでもいいしかない


何がどうなろうと知ったことではない
気合さえ入れば家でも死ねるんだからさ
通行人なんて車乗ってハネれば死ぬんだからさ
マジでちっぽけだし、俺もお前も何もかも同一の命
軽い命
うごく おにく


執着してえなあ ホント
ゲームだけしていれば幸せだったバカに帰りたい
バカは幸せだよホント、悩みが低俗なんだからさ
俺はバカなのにバカをバカにし続けなきゃいけないビョーキ

つうきんがやだ

寝たら仕事ね
仕事べつにいいけどね
通勤が嫌なんだよなあ


移動時間がムカつくというよりも、
電車の周りの人間ガチャがすごく嫌だ、安定しない
たまに遭遇するガムクチャおじさんが断トツで苦手
一生クチャクチャしてて目に入るだけでぶん殴りたくなる
ノイズキャンセリングで聞こえないけど、
マスクがモゾモゾ動いているのが無性にイライラする


あとはゴリ押しで出るおっさん
もう慣れたんだろうな この地獄に
降りるからって人をゴリ押して出るな


そうは思うけど俺もそうなってしまう
毎度申し訳ないし不快にしてごめんねって思うけど、
朝に「すみません、降ります」なんて言う元気ない
うつむいて死にそうな目でスマホ握って
「あ…降りなきゃ…」しかない
お互い様だけどお前は不幸になれ。俺は悪くない。

読書なー

本は好きだから読むけど、
最近は一冊読み切ることがあまりない
紙の本ペラペラしてたときは目次を鼻で笑って終わり
読み進めることもなかったようなクソ本
がんばって書いてそれかよ…って感じ


これと言って興味があるジャンルがないから、
ハウツー本を読むことが多いけど、大体知ってしまった
知っていることしか書いてない本は飽きる
速読はできるけどスマホでページめくるのすらだるい
紙の本の有用性を今更ながら感じている


最近買ってないからなあ
kindle unlimitedをバカスカ使ってはいるものの、
所詮無料に落ちてきた本だからちゃんとつまらないことが多い
何を読めば楽しい気持ちになるのか
よくわからん


読書すら迷走している
困る、マジで

言いたいことたち

どうでもいいことしかない


・モテないエピソードをツイートする女
ハッシュタグ #モテない #喪女 をつけてるのがアツい
普通にそばに置いておきたくない性格だからでしょ
おもちゃとして見るならいいけど付き合いたくないだけでしょ
客観視できないっていうか、何を思ってツイートしているんだろ


面白いと思ってんのかな?なあ?
って問い詰められそうなところが一番面白い
俺はとてもやさしいから個人攻撃はしない
遠いインターネットで火種を焚くだけ


この間のネット恋愛でオフったらドタキャンされた子はよかったなあ
面白いネタだったね
カルディーの1回買ったらもう買わない商品ぐらいよかった


・芸術ごっこ
一般人が森の中で意味深に立って写真撮られただけ
いっちょ前の切なそうな表情がクるね
こりゃキマってんねえ
マジで映えてなくて好き
モデル本人なんだろうなあ、ニチャア


これが表現?笑かすなよな
笑えん 冷ややかな目 目が開かん
自己承認欲求を満たそうとしているだけだろ
芸術を名乗んな


もっと情動的に表現したがれや罵倒すんぞ

感情こそ芸術

逆に感情をぶちまけているものが大好き
喜怒哀楽が形になったものはすごく良い


別にさあ、
映えるとかどうでもいいのよ
"表現したくなった”という事実が、もう美しい
生きてるねえ 羨ましいねえ たまんないねえ
好き 好きすぎる 愛している


俺が提供出来るのは文字だけ
表現というのはちょっとチープだね
後で自分が喜ぶような語りしかできんよ


俺が好きなのは情動なのよ
動く感情はどう振れても面白い


毎日見ているTwitter希死念慮たち
「おっ、いいね!!いいねしなきゃ」
と思うといいね失敗するのね


そこがたまらない
感情的になってツイートしたものの、
文字列になって見直すと何やってんああああなんだろう?
このいいねできないところまでが芸術
スクリーンショットは野暮だから取らない
消えて行くことで完成される
消えてもらわないと困る
それは美しくない
ただの泥


今日も死にたいし激動に揺れていることが見れて嬉しい
みんな死にたがっている そうだろうそうだろう
同じ意見を集めるゲームをしている