憂き目

生きるという憂き目に遭う

ストール・日記

ストール

f:id:menobear:20210205210527j:plain
UNIQLOルーブル美術館UTを見に行ったついでに、セールワゴンで見つけた
マフラーだと思ってたんだけど違った…
800円ぐらいだった


f:id:menobear:20210205210521j:plain
首にかかるように変な形してる
あーね、女性が肩にかけてるやつね
そりゃWOMANエリアにある訳よ…


身に付けるかどうかは置いといて、
飾りとしては良いね


昨日はデパーヨのマフラーのセールワゴン見てたらオバンにセールスされたからよォ
テキトーに選べて満足している


本来の目的のルーブルUTコラボは店舗になかったし、ネットで見直すとあんまりテンション上がらなかった
美術という概念に踊らされている

日記

ドクターマーチンくんを早速履いて仕事行った
当然のように靴擦れした
しょうがない痛み
覚悟していたので冷静に絆創膏を貼る


とにかく慣れないから歩きにくい
最寄りから徒歩五分の仕事場が遠い、痛い
痛みは生だから別にいい

考え事

double think を得て出勤
どれだけけだるい朝でも、俺は存在していなくていい。
助かる!
意識が認識しているだけ、俺はいない。
ああ、助かるゥー!


電車ではゆるキャン△読んでた
kindle unlimitedで5巻まで読めるから。
それ以上はない。サブカルオタクの防壁。
ほのぼのしている。

火が見たくなった。
実家からデロンギのヒーター回収して、
その前に突っ立ってぼーっとしたい気分だ。
戻るのは面倒なのでしない。


タバコ、いつもウィンストンだけど気分を変えてパーラメントを買った。
前に1つ買って、まあ普通、ぐらいだった。
タバコ味のタバコが吸いたくてな~。


濃いタバコ味、最初の1吸いがたまらなく美味い。
ゆっくり吸うと葉っぱの甘味。
これが喫煙ってやつだなあってしみじみした。
穏やかな気持ち。


酒、カルーア飲んでる。さっきはハイボール飲んでいた。
ココ数日は牛乳買ってきたからカルーアミルクにしていた。
アイスクリームの代用品、劣化。
アルコールは入って入るけど、そんなにキマらない。


飲まない日もあるけど、
やっぱり酔った認識は最高だ。
まともな意識で過ごしていたら疲れすぎてしまう。
アルコールにぶつかって、泥になる。
これをやらねば希死念慮に襲われてしまう。


別に死ななくていいんだよ
分からせるための意識のはく奪。
いいよね。


暖房ガンガン、ヒートなテックに包まれている。
寝る時にヒートなテックしていると寝汗で終わるから、脱ぐけどね。


パジャマを着よう。もう寝よう。
22:14のことである。決意。守らなくていい決意。