憂き目

生きるという憂き目に遭う

にっき

とくになにもないひだ!
書くことがないは甘えだろ。

タバコ

起きた瞬間からタバコが吸いたかった。
なんなら半覚醒の夢の中で吸っていた。
いやね、酒より手軽に脳がバカになるから辞められる気がしないわ。


気づかなかったけど、タバコが5本しかなかった。
別にカートンあるから新しいの持っていけばいいんだけど、
気分で目に付いた吸ったことない奴買おうと思ってね。
ということにした。
マルボロ買った。ウィンストンに吸い心地が似ている。
それでも初めて自分で買ったウィンストンの味が好き。
おしゃぶりだからよ、ママのおっぱい味でも吸ってな!

刀剣乱舞

新しいイベントが来たので周回していた。
結構キツかった奴がリメイクされた。
11月に来てた時は働きだしたのもあって、だるくて、課金アイテム使ったしなあ。
リメイクされたシステムもマシになった?のか分からないけど、
ブラッシュアップしていく気があるのは感じる。


攻略サイトのコメント欄の民度が面白かった。
「それは愚痴か?愚痴は愚痴専用記事へ!」
という自治がいて、かなり治安がよくて笑っちゃった。平和だね。
だからいいんだよ、俺もイケメン愛でるよ。

読書


いい緊張は能力を2倍にする

これ読んでた。帰りの電車で読み終わり。


sininayo.hatenadiary.jp
ハイ、読書メモ。


読み終わったら軽く記録はつけてる。
後でアフィリンク貼ろうと思って、忘れがち。
人間なんてクソテキトーだから一生懸命読んでもどうせ忘れる。
だから記録が必要なんだなあ。この日記もそうさー。


気持ちは異世界マンガで気楽に流したかったけど、
文字の気分でもあったからちょうどよかった。


帰り道はスマホ片手に10分ぐらい気絶するように居眠りしていた。
電車の連結部分の角、隙間風が寒かったから凍えて冬眠だったね。
今思えば手袋付けりゃよかったんだよ、知恵遅れじゃん。

帰宅

即アイス食って即タバコ
帰り道も吸ってんのによく飽きねえなって思うけど、
それだけ急ぎで命燃やしてえのよ。



そんで作った味噌汁を食う
七味唐辛子をビン1/5ぐらいかける。
アル中カラカラよろしく使い切りタイプにしてやろうかって気分だった。
味噌汁にデスソースはあんまり合わないんでね。やっぱり七味なんだよね。


そんでタバコ、メシ食って吸えるなら吸わねばならぬ。
腹が満たされていると妙に美味いんだよなあ。
そういうものだと刷り込まれている気がする。
それか舌が鋭敏にでもなってんのかもな、気のせいじゃない。


ぼーっとyoutubeとインターネット。
ずっと音楽聴いてマンガ読んでた。
喫煙所で盗み聞いた「漫画村なくなっちゃったんすよね~、だから最近マンガ読んでないっす」がジワジワ来てる。
インターネットがヘタクソだね。


シャワー浴びながらラジオ聞いた。
普段は音楽聴いているけど、ラジオ。
ラジオなんて文化ほとんど触れてこなかったけどハマってる。
ハマってるってそれしか聞いてないけど。
ファンボ。
iPhoneくんが閉じる5分おきに顔を出しては画面をテキトーに触って再開する。
画面開いていないと音が出ないからね、しょうがないね。
目の前のキッチンは換気扇ガン回しだからクッソ寒くてウケる。
なにしてんだろうな~って気分になって、良い。


賞味期限当日のヨーグルトを食う。
オリゴ糖買い忘れてなあ。買ったことも忘れてなあ。
切らさなかっただけマシ。
ちょっと水っぽくなっていた。実質飲むヨーグルト
普通の売ってなくて脂肪0の奴にしたけど、やっぱり普通のがいいよ。


明日は荷物が届く。おもちゃだ。
それと、ボードゲームする予定になった。
暇な日にはならなそう。予定があることはいいことだ。
そこまではとりあえず生きるかって気分にさせてくれる。
明日、目が覚めなくても一向にかまわないんだけど、せいぜい生きてやろう。