憂き目

生きるという憂き目に遭う

時間があるけどない・夢の中・過去しかない

時間があるけどない

朝は7:30に起きる
2分うだうだする


スーツ着て10分ちょっと
ヒートタイツ、靴下、ワイシャツ、スラックス、ベルト、スーツベスト、髪の毛結ぶ、ネクタイ、ジャケット
この順番
調子が悪いとネクタイが結べない
脳が止まっていて小剣がズレる
わかんないからわかりそうなネクタイに変える


水を飲み、水筒を準備する
このタイミングでハンカチも確保する
1日で回転するからよく忘れる 対策


一服、仕事だろうと休日だろうと変わらない流れ
大体7:50ぐらい


お手洗い、ここが調子に1番左右される
8:00ぐらい収まればいい、オーバーしたら急がなきゃならない
急ぐのだるいから電車を遅らせる
乗り換えは増えるけど到着はあんまり変わらない、どうせ間に合う
俺がいつも用意しているバッファ
余裕は大事だ


尚、バカ混みすし詰め
虚無に飛ばされるから早めに行ってんだよな

夢の中

2/15
雨、めんどくさい
喫煙所が外にしかないから傘をさして吸っていた
こんな日は誰にも会わない
流石にね


帰路
コンビニで蒙古タンメンの買い置き、歩き飲みのほろよい、peace4種類を買う
ほろよいのもも味、大して好きじゃない
何も考えずに取った
脳死は良くない


帰宅
宅配ボックスに入った完全自殺マニュアルを回収する
死ななきゃ


風呂入ろうと思っていたけどだるくて
濃いめのハイボールキメキメ
タバコスパスパ
作ってあったラーメンもどきを食う
スパ〜
もうキツかったけどハイボールもう一杯
ビンがなくなりそうだから、ついで


ひどく酔った、鼓動が早すぎる
心臓の鼓動はやすぎ 安倍晋三


寝床で完全自殺マニュアルを少しめくったけど、文字が追えなくて死んでしまった


眠り 浅い夢を見る
刀剣乱舞のイベントのアドバイスをしていた
誰にだよ
攻略見たから脳が整理しているのを感じる
夢という現実


上手くいかない指導、イカれた何か
何を指導しているのかもわからない
子供でもない何か
ぼんやりとした印象だけある
概念を相手にしていたんだろう 夢らしい夢


22時台に寝たけども、
浅い眠りで3時ぐらいに覚醒
そこからずっと半覚醒で夢を見続けた


たくさん寝たのに寝不足だわ
やっぱり時間が足りない

過去しかない

時間が長く感じられる
あるといえばある
自由ではない 権限がない


半覚醒の夢の中は時間が遅かった
つまらん配信者の話も中身がなくて長かった
間延びした時間
仕事がない時間も伸びる 無駄に
まあ別にいいんだ


所詮は認知の問題
今にこだわりすぎているだけだ
全部過ぎれば過去
今も過去のことだと思ってしまえばいい
思える


今 感じていることなんて
こんな日もあったね
回想シーンでしかない
再現性が高いだけだ
過去のことを思い馳せている


俺は認知をズラす最高峰を手に入れた
落とし込んで知覚すりゃ
ないのといっしょなのよ
もう思い悩むことはない
ないかな?


ズレに耐え切るために酒とタバコがいる
冷静になってはいけないよ
薬物が手元に来たら終わる 絶対ハマる
タバコも酒もハマると分かっていたけど
分かりながらも手を出した
救われたくてな
もうシラフしかない日々には戻れんよ


まあ全部、過去の話だ
今なんてない 未来もない
時間軸はバグってる
見ているだけだ 生きてもない


ないのと一緒の時間をないものと扱う
忘れろ
通勤時間などない
何もなかったのだ


いいね


いいよ