憂き目

生きるという憂き目に遭う

ネクタイ・マスク・グローブ

2/19金の日記
無敵の金曜日、終わらなそうな仕事は期限を延ばして定時帰り。
俺が頑張る理由なんてないもんね~。


モーレツ社員のみなさんは超絶働いていてビビる。
狂ったように忙しそうだけど、俺はそうでもない。
立場が下っ端だから故に、そうでもない。
上に立つと大変なんだな。
指示のメールが23時に来ている。震えちゃうわ。


帰り道の新宿、暇つぶしに散歩でもするか~という気分だった。
構内で臨時店舗みたいなのが出ていた。
誰が買うねんなってモノがたくさん売っていた。
丁度がいいね。漢字表記したいね。

ネクタイ

f:id:menobear:20210220124653j:plain
1つ600円だった。古着屋より安いじゃん。


ド派手は個性?イキってんね。一生。
誰が買うねん?という柄があまりにも好きすぎる。
ペイズリー柄が俺の中で2年ぐらいブームになっている。終わらない流行りだよ。


当たり前だけどネクタイだからよ、
会社につけていくんだわ。
社会に抵抗しないといけない。
怒られるギリギリのラインを攻めていくしかない。
反骨精神の限界を伸ばす。
派手ネクタイのバリエーションは平日を救う。

マスク

f:id:menobear:20210220124657j:plain
フクロウマスクは250円。可愛すぎて秒だった。
もうね、テンション上がる。可愛すぎるな。


カラーマスクは3つで400円ぐらいだった気がする。忘れた。
仕事で着けれるギリギリのライン。
赤は私服でしか使わない、たぶん。
顔に赤配置するなら服装もパワー振らないと浮く。
それはオシャレじゃない。

グローブ

f:id:menobear:20210220124650j:plain
2000円ぐらい。
大分前に友達にもらったのは指が細すぎて手が通らなかったので使えていない。
手のバリエーションもあるといいよな。


モノを選ぶのは豊かなことよ。
自分がいいと思ったものを身に付けて、
心を満たしていくしかない。しかないのだ。