憂き目

生きるという憂き目に遭う

仕事は救い

仕事!仕事最高!だって仕事しかやることないから没頭出来て「死にたい」と考えないもん!ワーカーホリック!一生仕事していたい!夢は過労死です!!!!よろしくお願いします!!!!!!ハイ死んだ!!!!!!!


夜、イラつきながら酒を飲んで19時に就寝、20時半起床
死に立過ぎて気が狂いそうになったからゲームに逃避する
そう、ゲームは逃避先なのだ また気づいてしまった
俺がゲーム中毒なほどゲームに傾倒しているのはインスタント逃げ先だからだ
没頭して今そのゲーム内容に特化出来ている時は生きても死んでもいない
「ゲームやってる」で止まる 助かる 救いじゃん ウケる


深夜3時まで友達と格ゲー
クソほどあったまったけどあったまり芸だから怒ってない
楽しい時間は秒で過ぎる これも逃避 一番逃避できる一瞬の時間


朝、別に特段不調という訳ではないけど寝不足を感じる
よく眠れていないので交感神経優位 即行動 普段より5分早い支度
麻雀やる時に飲もうと思っていた秘蔵のモンエナを空けるて飲み干す
タバコがもう少ししかないことを発見して絶望した
カートン買うのも十分面倒くさいんだよ…
あと1箱と数本の命 命を燃やさないと命が尽きちゃうよ
もう、タバコに火をつけるのは手癖になってんだ


新しいバッグを背負って出かける
黒いロングコート お気に入りのスーツ
背中に感じる新しい楽しさ これだけで今日も頑張れる
1週間はお気に入りの革の手提げ君には休んでもろて 擦っていこう


仕事、上司がパンクしているのでどんどん裁量が増えて行く
俺としては面白いから助かる 作業が多ければ多いほど没頭して消化できる
ゼルダの伝説でハートのかけらをコンプリートするのと感覚は同じ
仕事はあるなら面白い なんだっていい "あれば"
暇だけが敵だ 暇が潰せるならなんだっていい
「勉強しといて」は暇と同義なので死ねばいい
俺を宙に浮かすなんて許さねえよ


没頭していればすぐ定時
どうでもいい仕事でも夢中になれるのは才能かも
工夫 工夫の実行
効率化された考えなきゃいけないけど究極単調な作業 "悦"


社員くんがさ
抱えていた仕事を報告しないし終わってないし
それを上司が尻拭いしているのを聞いていた
ウケる 社会だね~ 他人事よ
俺もミス連発するけど余裕を持って作業している
カバーまで考えられてりゃミスじゃない イージーゲーム
つーか 重大じゃないミスは問題じゃない
本質は報告を怠って把握されないことなんだよね
分かられていることは怖いことじゃない
「どうせ 何とかしなきゃいけないんだから 怒っている場合じゃない」
これなんだよな


社会の立ち回りはキモチワリイ大人になっていく過程で身に付いていく
一生ペロペロと舐めつつ生きているけど
もっとペロペロできるようになっちまって
より一層舐め腐った人間に仕上がっている


いいんだか わるいんだか
ん どうでもいいね ほんっと くだらないわよ


日中は呼吸がてらタバコを吸って生きている
通勤中の読書と帰ってきてからの酒だけが救い
まあ 救いだと感じられているだけ いいんじゃねえの…
低空飛行でギリギリ生を実感している
1日前は首吊ってオサラバをキメちゃおうとか考えてたのにな
俺に必要なのは暇を殺すこと、そして没頭に逃げること
仕事でもゲームでも読書でもなんでもいいから現実から逃げてしまおうね~
これは"答え"なんだよな たどり着いた気がする
すぐ手からポロっと落としちゃうかもしれん 大事に持ってようね