憂き目

生きるという憂き目に遭う

能動的残業

東京事変

能動的残業

能動的残業を初めてした
今まで学生終わってから数年、
ざる得ないからしていた
といってもそもそも意欲がないけどね


仕事は本当に救いたり得るのか
確かめるためみたいなところある
やりすぎて仕事がなくなることもなさそうだったし 無限の裁量(有限)


結論としては有効
仕事さ、いっぱいあるとさ
社会的に必要とされてる感が満たされちゃうね
よくない
責任があるからこそ?
やらねばならぬと思っちゃうよね!
そんなことないのに


みんな勘違いしている
仕事場で会った人はだいたい悪い人じゃない
バカはいっぱいいるけど、
俺がバカだから仕方ない
同じ土俵よ どんぐりは背比べする


なんの使命感なんだろう…この人たち…
と思っていたけど、答えは見つけた
エセ生きがいだね
一見、仕事人間のツラをしている
本質はからっぽだ
俺も


社会的意義のために生きる
それも悪くないのかもしれない


とりあえず、残業していたら時間の上限を気にされた
残業って無条件で努力扱いだと思っていたから意外だった
大人しく帰った 仕事は進んだけど進んでいない
これからは時間内に納めて成果を出すことをがんばろうか


あ?がんばる?死ねやボケ
あーーーーーーーーーーーーー死にてえ!!!!!!!!!!!!!!


それでも仕事は救いの一端だよ
生きるっていうのは暇すぎる
脳死をして人生を終わらせる人がいるのも、分かる

肩が痛すぎる

おそらく炎症している


けだるすぎて頬杖をつきまくっていた
それと足を組みまくっていた
そんで猫背で永遠に椅子に座っている
健康的なのはタバコを吸いに外に出るときだけ
ウウウ~~~~~~~


肩が上がらないほどではないけど、
普通に鈍痛がする程度には痛い
痛いというよりもぼやっとしている
ものを持つのが怠いぐらいにはけだるい


まあ、ほっとこうな
医者が嫌いすぎる
俺は医者に行きたくない
何にも信用していないから疑うのも面倒くさい
ていうか最終的な結論は「頑張って健康的な生活してください」だろ
行く意味がない
俺は知っている 大体生活のせいだ


タバコを吸おう 死ぬために

日々の感想

朝は車のホイールを見ていた
ぐるぐるぐるぐる 意味があるようなないような
気が狂いたいけど 狂うわけがない


ビルの非常ドア急に開いてクソビックリした
ビビりというか何も考えずに歩いていたから
こんな程度で揺れるなんてウケるメンタルね


食事制限、とにかく頑張っている
頑張っているというほどではない
俺にとっては買い物の方がだるい
甘いものは欲しいけど買う方が嫌
そうはいっても酒は買ってしまう
退社即ストゼロ、流石に人生だね
酔った足とノイキャンがこもれる


自分は幻想の世界で酔っているだけの狂人なのよ
お、狂ってんねえ!理想とするキチガイになれる
今際の国のアリスが好きすぎるから読み直したね
イカれの中で生きるを問い続けている姿勢が好き
俺はすぺぇどのきんぐが一番共感する 死は救い


暇つぶしに行端をそろえたけど面白いね
こういう言葉遊びは楽しいから助かるよ

明日も起きたくない

朝だけは最も死にたくなる
このまま仕事をぶっ放して人生辞めたくなる
未来を放棄したくなる
それでもね 矮小な人生なりに合理的に考えてしまう
どうでもいいと言っているのに
本当は生きたいんじゃん?


他人から言われたらキレてそいつを殴り殺してやるけど、
俺が認める分には許せる 泣くほど辛い
生にしがみついているなんて思いたくない
でもね しょうがない


起きるのが辛い 低血圧ではなく希死念慮
やろうと思えば起床即行動が出来るバイタリティがある
それでもやる気が出ないのは本当に楽しくないからさ


毎日 何のために生きているのか
うーん、意味なんてない
そう結論は出ている
それでも希望を求めずにはいられない
急に思考が地続きから離れてブっとんじゃうことを願ってる


生き方がダサい 美しく潔くもない
許せないけどさあ  やっぱり普通の人なんだよね
俺は一切イカれていない つまんねえなあ


今日で終わりが良い
願いは叶わない
未来を見据えて勉強してタバコ吸って寝る
クズがよ