憂き目

生きるという憂き目に遭う

オサレオフ・麻雀・仕事

金土日の話


www.youtube.com
かなりの頻度でコレ聞いて無敵とドブに落ちている
楽しい話からしようか


ウイスキーガバガバに飲みながら
酔わなきゃ生きて行けん
楽しいことが在っても毎日苦しいさ

3/27 オサレオフ

友達と服を買いに行くだけの流れ
表参道と原宿をふらふらしてきた

オレンジの靴

f:id:menobear:20210328230543j:plain
残り1点しかなかった、サイズ41入るのか?と思ったけど良すぎて試したらイケた
こんなもん買うしかないワケ 即買い
久々にウインドチップでこのフォルムのものを履くね
オレンジのコートと合わせたいし、
デニムセットアップで靴に主張してもらうのも悪くない
このスモーキーなオレンジはド好みストライクなんだよなあ


こんな明るいアイテムを欲しがっているけど、
俺の本質はすこぶる暗い
その皮肉極まった状況も込みで、良いのだ


昔はワインカラーのこんなん持っていたけど、
何があって捨てたのかまったく記憶にない
実家に置いてきたんだろうか…
今度帰ったときにあったら持って帰ろう
捨てたと思うけどマジで分からん

ユニクロT

f:id:menobear:20210328230547j:plain
意味不明でいいよな
何かしらが欠けているデザインは最高だ
ちょっと前に合ったポケモンが欠けているのもよかったけど、どこで着るねんって話があるから買わなかった


欠けた石像なんて好物すぎる
その時に完全に作り上げた造形が滅びて行くのは美しい
人の想いなんて砕け散っていくのだ
完璧ではない姿に愛おしさがあるよ


それに植物よ
人類の文化衰退には自然の浸食が付き物
1秒で買うと決めたね


夏場はこれ来てアクセサリーつけて過ごしたい
黒ワイドパンツか黒サルエルで足元Teve
ブレスレットは数珠で行きたい


f:id:menobear:20210328230551j:plain
モナリザ


この美術品コラボが来た時に買いに行ったけど、見つからなくてオンラインショップではピンと来なくて買わなかった奴
店舗で見たらやっぱり欲しくて1秒


全身真っ黒でモナリザだけ浮かせたい
黒キャップに黒マスクでかぎりなくデザイン性がないものに、1点だけ差したい

柄シャツ

f:id:menobear:20210328231104j:plain
エルカジョンで買ってきた
いつもはInstagramである程度目星つけているけど、最近は暇がなくてタイムラインを追えていない
これといって欲しい柄シャツはなかったけど見つけたね


店員さんがぱっと見牛柄に見えるところも面白いと言っていたけど、ダブルミーニングみたいなものは好ましい
受け取り方次第じゃん?っていうのはどう見ようと面白いのだ


なんかの花びらをモノクロにしたデザイン
つーか、ボタン配置が逆だからレディースだね
胸ポケットもない
これにホワイトデニムを合わせてもいいし、モノクロは汎用性が高いよ

飲み会

f:id:menobear:20210328230613j:plain
夕方からは酒飲んだ
これは馬刺しの盛り合わせ
映えとかクソどうでもいい
酒の肴は脳みそ空っぽの会話
平和なもんよ
酒を楽しんで救われるよな



お昼はイキリバーガー
表参道ヒルズだってよ


コーヒーも頼んで2500円ロスト
都会はよォ、高いよなァ
納得している
美味かったよ、それなりに



クレープも食べた
オサレイキリノルマクリア


甘くてくどくてブラックコーヒー買ったね
純粋に甘いものに対する体制すら下がっている
インスタント脳汁のはずなんだけどな
バグっちまっている

3/28 麻雀

今月は麻雀できないかもって思っていた
俺自身が疲れてしまっていて言い出しっぺになるエネルギーが枯渇していた
声をかけてくれるのはありがたいもんよ

反省するべき立ち回り

10半荘-161
2035でビリ5回だから納得
最近はプレイングよりも体力的な問題が一番キツい
とにかく集中力がもたない
腹は減らないけどカロリー不足で脳が枯れる
使いすぎてしまっているから脳が売り切れる


ナッツを35g、少し足りない
冷凍うどんに卵2つ
食べたら食べたで血糖値が上がりすぎて眠気に耐えられない
これしか食べていないけど腹は減っていない
むしろずっと満たされている、減らない


眠いと全てがどうでもよくなる
興味を失った感覚
手は動くしゲームは進行していくけど、
内容に対する感情が振れなくなってしまう


手元の打点で行く行かないを決める
この程度のレベルの低い判断しかできない
疲れ切っている間に3位4位4位
4位は両方やる気がなさ過ぎて飛び
死んでイイ?って言って一発に振り込みに行く


申し訳ないと思っているが謝ることはできない
読み切れているのに読み通りの牌を投げて、
能動的に死にに行ってしまった
あの時の俺は俺を止めることはできない
ゲームバランス壊してごめんなって思うけど、
止まらねえんだ


完全にバッドに入ってしまっていて、
近所のえずく声にキレてしまった
ひっさびさに大きい声で「死ねよ」って言った
それ以降は聞こえなかった
窓開いてたし聞こえたかな
早く死んでくれることを願う
邪魔な人間を消し去りたいよ


麻雀に負けていることよりも、
楽しめない自分に一番苛立っていた
顔洗ってタバコ吸って、サングラスに変えて光を遮断したら脳がチラつかなくなったので普通に遊べた
本来の自分を取り戻せたかもね
運が悪いから終わりだけど


総合としては楽しかった日で収まっている
だから、いいのだ


とりあえず、リーチはリスクリターンでリスク部分にメチャクチャ苛立つ
運ゲを運ゲだから受け入れることができない
今日はそんなメンタリティだった

最近自体ド反省の日々



決して気分のいい話ではない
メンタルに合わせて、攻撃と防御のバランスはとるべきだなって思った
諦めこそが本質
勝ちたいだけじゃ自分のご機嫌が取れない
反省してすぐ戻れるのはいいけど
拗ねるのは扱いにくいだろ


眠くて眠くてしょうがないのは、
目の前の遊びに興味が持てないからなんだ


最近は虹6とかやっていても辞めたくて辞めたくてたまらなくなることが多々ある
「もういいや」が止まらない
言わないようにしたいんだけど出てしまう
諦め 無力感


その状態になったゲームをプレイしている自分が気に食わない
今すぐ電源を消して逃げ出したくなる


分かりやすいクソバカだから気持ちよくキルが取れればご機嫌になっちゃうことが多い
それすらも越えて完全なる萎えに入ることが多くなってしまった
どれだけ結果を出そうとも逃げたくてたまらなくなる


結果じゃない
プロセスを楽しめていないので価値が感じられない


心が死んでいるときはキツい
このブログに吐き出しているような内容が
リアルアウトプットとして出るのは不本意
ココはゴミ箱だから吐いているのであって、
人間社会に振りまくもんじゃない
本当に
本当によ…


自分が嫌すぎて苦しい
死にたいわけじゃない
衝動を抑えられる精神性を保てるフィジカルが欲しい
疲れていると駄々洩れになってしまう
よくない 本当に良くない 良くない…


クソデカ単位に成長して、
人生レベルでココにいるべきじゃない
俺はいらない人間は死ぬべきだと思っている
自分が該当している
自我と戦わなければならない


鬱病を経験したからではなく、
これは昔から俺が持っている性質
こじらせるとインターネット住所を吹っ飛ばして一度消え去ってしまうからさ…
適切に休んでいきたい



3/26 仕事 デザインとは

振られた仕事を消化していく
webページのデザイン感覚を身に着ける為に色々見て、
色彩感覚を手に入れようとしたけど脳がパンクしてしまった
何が良いもので 何が悪い物なのか
良い方向に向かっているのかも答えが分からない
プログラムは明確に機能性が完成したり分かりやすいけど、
久々にこんなことをしたから脳がパンクした

感性に対するグチ

最近は論理にしか触れていなかったからな
感覚というものが激しく鈍っている気がする
服を買いに行って「モノを良いと思う」は一定のメンタルパワーがいる
疲れていると思考の段階がどんどん下がっていく
本を読まない時も同じ状態に陥る
気楽で簡単な方向にどんどん寄っていく


人間は変わるのが苦手、それを嫌悪するのは俺
自分に殺されないためには頑張って殻を破っていくしかない
服屋の店員と雑談するのはできるけど、
居酒屋で「すいません」と注文を求めるのはすこぶる苦手だ
使うメンタルエネルギーの総量が違う


服屋は好きで働いている人間だから話しかけても大丈夫
居酒屋は苛立ちながら働いている人間に対する申し訳なさ
仕事増やしてごめんなって強めに思うからイマイチ強めに言えない
どうせ嫌なんだろ ゴミみたいな仕事して毎日疲れてんだろ
客にグチグチ言うんだろ なあ…
そんな風に思うから声が出ない
どうでもいいんだけどな そんなこと
くだらねーこと考えてても気を利かせて注文を取ってくれることはない
俺しか枠がなければやるけど、やってくれる人がいるなら任せてしまう
陰気だね ホントさ

しばらくゲームを断とうと思う…


今際の国のアリス(15) (少年サンデーコミックス)




本編ネタバレを含むぼやき
f:id:menobear:20210329001014j:plain
f:id:menobear:20210329001016p:plain
「いまわのくにのきろく」の名もなきモブキャラ
今際の国のアリスはすべての真実を教えてくれる
ココのセリフが見たくてページをめくることはよくある
染みすぎて涙が出る



とにかく疲れている
今、俺は落ちる寸前の入り口に立っている
努力して何もしないことをしたい
俺に余っている時間はない
努力して休まなきゃならない
自分のべき論の中でもマトモ度合いが高い


働いて帰ってきて飯作って寝る
とりあえず月曜は縛ってプレイしよう
小さい目標から満たす
できれば火曜日も縛る
できればでいい それだけでいい
誓って能動的に休まねばならない