憂き目

生きるという憂き目に遭う

いらないこと

不要な考え事


素直に感情表現して素直に過ごせばいいんだ
そんなこと分かっているけど、
意味を求めちゃうよね
考えたくなっちゃうよね
趣味なんだからさ


本当に今生きているのか?
余は生まれた瞬間から意味を問い続けていた
言いたいだけ
茶化して自分をバカにしてからはじめよう、自己暗示


いつもだし ずっとだけど
生きた心地がしない
苦しい意味ではなく
普通に健康に過ごしていても
別になんとも思わない
バグではない?


「生きてる」ってなんでしょうね
なんとも思わないことこそ
究極の普通なのかもしれない


超絶好き好き理論「水槽の脳」
これを知った時から世界の答えだと信じてる


いやねえ
余計なことを考えるなよ
生きてる それだけで素晴らしいだろう
世間は言う 命が尊いとかなんとか
んな訳ないだろ


命に価値なんてない
全ては平等に価値がない
プラスもマイナスも何もない
ないと言ったらないんだ


余計なことを考えるなよな
素直に過ごせばいいんだ
ゲーム楽しい
酒が美味い
タバコが美味い
睡眠が気持ちいい
そんなことに意味も意義もない
良いなら良いでいいじゃないか
快楽を快楽として受け入れればいいだけなんだ


仕事いきたくない
体がだるい
おなかいたい
感覚が起こっている
事実が在るのはしょうがない
悪いこともまた受け入れればいいだけなんだ


どっちも平等
何もなく平坦なのだ
快も不快も変わらない
同じ量の時間が流れる
事実は変わらない


時間は定義した概念だから本当は時なんてない
哲学思想 ハマれる気がしている
勉強しような 傾倒しような
それが楽しいならいいじゃないか
前向きに希望を失いたいよな





まあ、
俗物だから満員電車でイライラしていた
押しやがって 殺してやる
背中を向けたら好き放題押し込みやがって
次はナイフを手に持った気分で通勤しようね
いつでも殺せる余裕を持ちたい


気分な 本当にやったら合理的じゃないだろ?
インターネットヤンキーにしかなれないわ
だせーだせー
そんな俺が人間らしくて
きらいじゃないよ