憂き目

生きるという憂き目に遭う

自責残業

俺が悪い
俺が悪い俺が悪い俺俺俺俺


はぁ……
別に本当に悪いのは無能すぎて仕事こぼして俺にケツ拭かせてるヤツなんだけどさ……


仕様勘違いしてた部分でぶっ殺されてしまった
無駄なモノを作るために
無駄な時間を使った
意味のないリカバリーをした
とにかく頭が悪い時間の使い方じゃん
ゴミ作ってゴミ作り直してさ


本当に仕事クソ漏らしが悪いんだけど
振られた内容は余裕なんだけど!
定時すぎてパフォーマンスの落ちた頭だと能率が終わっている
自分がバカすぎる状態にイライラする
普段の考え方ならいけんのになあ
注意力散漫 思考のループ 無駄に過ぎる時間
正しく終わってる 当然の結果


用意した時間をちょいミスしても使い切るぐらいの内容をやっている
ハードミスをした
ロスがそのまま魔法の力で労働時間になる
なんだかなあ……


こんなの初めてやらかした
能動的残業なんてほぼなかった
仕事漏らすことなんてないもん
計画通りしかない


いや、余裕を持っていただけなんだろう
苦しむ時間も込み込みで計画を立てられる立場にあっただけだ
今はないからこうなっているだけ


なんとも言えん
外、人間いすぎでしょ
慣れてんね みんな
俺は慣れないよ


労働は脳死が出来て助かるけど
これは精神エネルギーが減る
元からたいして元気じゃないんだけどな


まあ、これもイイ経験だろう
更に戒めて絞め殺して生きていく
息苦しいね


権限がないから時間を過ぎるとビルを出ることしかできない
タバコが吸えなくてよ……
イライラがすげえのなんの


若干怒れるぐらいには感情が生きてるよ
すぐに枯れてしまうけどな
ねむいとおなかすいたに支配されちゃう
ああ ああ あああ…


俺が俺を認めるあまりない価値が減る
まったく嫌な人生だ やらなくていい
強くはないが穏やかな自殺願望がふつふつと湧いてくる
救われねえな ホント


もっと激しい労働に巻き込まれたらもっと俺は削れるんだろうな
それはそれで体験してみたいもんだ
どーせ何をしててもたいして変わらん
今も疲れているけど楽しき時と変わらん


お気に入りのスーツを着ていなかったら自殺してた
明日は私服でいいからお気に入りの柄シャツを着るんだ
土曜出勤も待っている
納期が何故か早まりそうでパンクしそうだからってよ
なんなん


ムカつくけど流れる時間はたいして変わらない
不服ながら受け止めて消化していく
過ぎ去ってしまえば全部過去
未来も過去になる


なんでもいい どうでもいい
早く寝たい