憂き目

生きるという憂き目に遭う

セブンスター・忙殺の感想

セブンスターが吸いたくて

いつもキャスターだけどたまにはがっつりタバコ味が吸いたくてね


コンビニ店員は「セブンスター」と言っただけでそれ以上は聞かずに14ミリを持ってきた
俺は本当は7ミリで良かった
でも14ミリの顔だから迷わなかったんだろう
ロンゲでカラーグラスに黒マスク
ゴリゴリにヤニカスっぽい要素は満たしている
見る目あるね 見た目通りだよ俺は


タバコを吸い始めた頃はヤニクラで苦しんでいたけど、しなくなった
そのぐらい吸っている
死ぬためだから努力を欠かすわけがない


毒物にハマることなんて知っていた
中学生の頃から知っていた
悪役に憧れる厨二病だもん
今更この悪への憧れを捨てられんよ
タバコを吸う俺はちゃんとクズ
しっかりと気持ちいい


こんなもんなくても過ごせるならいいけどよ
なきゃ無理だ 無理
なくても大丈夫だったのはゲーム大好きだったから
あの頃の俺は純朴だねえ


今は何もないよ
ゲームのやり過ぎで寝不足だけど
友達目的になってしまったもんな
一人でやらなくなったら本当の好きじゃないよ

忙殺

やってもやっても終わらない
本当は余裕で終わるはずだったのに
ずーっとそう思っている


無能は足を引っ張るというのは本当すぎる
オーバーウォッチでランクマ行ってた頃に学んだことを社会にぶつけられている
チームに自分のロールも満足にこなせないバカがいるだけで負けるんだよ
それが今です


仕事をこぼした当人はもちろん燃えてる
時間が足りないって言ってるけど、
もうちょっと早くお手上げしてくれればこうはならなかったんだけどな
心の中にしまい続けている
インターネットで言うからいい


もう本当にココ2週間ぐらい毎日ボッコボコに怒られている
めちゃくちゃ面白い
本当にぐうの音も出ない正論で殴られている
面白いけど飛び火して俺もかなり燃えている
笑って入るけど俺も火の中にいる
対岸の火事じゃねえの
火事だ!!!!


人生の残業合計を2週間ぐらいで超えてしまった
頑張っているけど終わらなくてウケる
マジでなんなん
世の中もっと働いている奴いるんじゃん?
マジ世の中終わってんな
滅ぼした方がいいよ 地球


自分の人間性の新しい部分も見つけた
思っていたより人を見捨てない
助けてやれんなら暇潰しに助けてやるよ
そんなスタンス
ここまで働くと思っていなかった
これが社会性ですか……
欲しくなかったよ


仕事が忙しくて死にたいとは思わないけど、
仕事量と期間は釣り合うように設定して欲しいねーと他人事
今回は飛び火だから時間がなかったけど、
この作業量は2週間じゃ無理でしょ マジで


残業の生産性のなさも感じた
5分でやれる内容に2時間かかる
疲れすぎてボケ散らかってる
バカだから余計なことして自爆する
俺が社長なら残業代なんて出さねえぞ
バカに出す金なんてねえよ


時間さえあれば帰って回復してからやるけどさ
ないもん やれってさ しょうがないね
ない頭を回して消化する
バカは嫌いだ


次の日の朝に見たらマジで5分の内容だもん
自分が嫌んなっちゃうよ


はじめての社会人経験だったからさ
学びも多くて好奇心は満たされている
これが当たり前になることはないね
次はハメられねえよ
俺は不快になるのが嫌なんだ
対策するよ


行動はマジメヤローだね
心は泣いてるよ
バカと働く俺もバカヤローじゃん
萎える 勉強してココを出ような


人への文句の前にさ
こんな場所にいる俺が悪いよ ホントね


納期タイムアップだから明日は休める
遊びたいけど元気があるかな
わかんないね