憂き目

生きるという憂き目に遭う

suzuri・カラオケ・ZOOM飲み・料理


f:id:menobear:20210425000501j:plain
いのちのせんたく


脳汁が枯れちゃってクソだるい気持ち
けだるーい だるーい

suzuriで買い物した

millnaちゃんショップ見てきた
なんかセールやってたみたいだし
前から欲しかったから勢いでね


f:id:menobear:20210425000507j:plain


suzuri.jp


スマホケース
可愛いよね
最近は見た目がイキリガイジになってきたから、
可愛いものを持つギャップを自分で面白がっている
これもその一貫


ていうか手持ちのスマホケース全部どっかしら壊れているから欲しかったのもある
落としまくって左上の細い部分が割れる
気を付けろよな
胸ポケットに入れるのやめろよな


f:id:menobear:20210425000511j:plain


suzuri.jp
涙の宇宙シャツ


目というモチーフが好き
ゆめにっきの火星さんに似ている
溶ける概念が良い
たまらんね


どうせまた何かしら買うんだろうけど、
今年だけでTシャツ5着ぐらい買っちゃってる
仕事はスーツだし、
私服通勤の日も襟付きじゃないとダメだし、
いつ着るんだろうね
家で楽しむことしかできん

4/23金 カラオケ行った

f:id:menobear:20210425000458j:plain
カサブタ歌ってるとこ


15時から20時までフリータイム
タバコも吸えるし叫べるし最高なワケ
メチャクチャストレスたまっているから気持ちが良い


昔好きだった曲を歌うと本当に涙が出る
盛ってない
俺が失ったものしかない


仕事してイライラしながら生きている
今の現状に納得はしているけど、
満足はしていない


普段は耳だけでしか感じていない歌詞が画面に表示されてよ
「ああ、こんな刺さること書いてんのね」


ちゃんと認識しなかったけど、
救われないことを「しょうがねえだろ」で諦めてる曲が好き
俺もそう思っているから、そうだよな


ていうかさ
八十八ヵ所巡礼を入れろ
ラインナップにいない
歌えないけど

4/24土 ZOOM飲み

会社のイベント
宅配で支給品でタダ酒飲める
…けど普通によくない


クソカス会社にいるから"生きているだけ"の人間がたくさんいる
ちゃんと人生のポジションが低い
人間的魅力が0
個性なんて欠片もない
強いて言うなら「どちらかといえばキモい」
俺が絡んでも何も出てこない
とにかく話がつまんなすぎて疲れた…


脳死のまま30歳を超えて行く人間と喋るとあまりの知能の低さに寒気がする
本当に大人か?お前…
何も考えていない人間は気持ち悪い
俺もこうなってしまうんじゃないか?
それが一番怖い


特に残業経験を得て、
これが当たり前の感覚になっている奴はゴミ
よくわかった
あんな能率の悪い状態、給与泥棒じゃん
時間が足りないじゃない
足らせなければならない
ソロプレイはそこまでが必須


管理する立場になったら、
仕事は振らなきゃいけない
人間の管理も自分の能力の一部ね
出来ていないのは怠慢っちゃ怠慢
パンクする人間はしょうがないなって思う
運が悪いんだ
そんなことを思った


俺はそうはなりたくない
俺がバカにする対象になるわけにはいかない
また俺に殴られてしまう
今は殴られている
早く逃げなきゃいけない


悪いものを摂取したから体調不良になった
休みだから二度寝した

中華つくった

二度寝から目覚めて
ぼーっとタバコ吸ってぼーっとyoutube見てて
冷蔵庫の中のモノを思いだした


f:id:menobear:20210425000504j:plain
死にかけピーマンと賞味期限当日のベーコン
鶏ガラ、豆板醤、水溶き片栗粉
テキトーに味付けしたけど塩気はこんなもんだろって落しどころに落ちた
ツマミとして良い感じ
ビールが気持ちよく飲めた


久々に料理が出来て良かった
最近帰ってくると既に遅くて何か食うテンションじゃないし、
イライラしててゲームしなきゃいけなかった
ストレスを成仏させることに時間を使っていたから、生活はないがしろにした


やっぱり何かしらの目的意識があってこそ、
生活にハリが作れる
今日は洗濯もしたし掃除もしたし
エラかったよ
死にたいけど
俺はエラかったよ


明日は麻婆豆腐を作る
これだけが人生の目的