憂き目

生きるという憂き目に遭う

麻雀・模様替え

食器を水につける
蛇口を捻りすぎて跳ね返る
自分も床もびしょ濡れになる
何度やればいいのか
何も反省していない してるが
何も考えずに捻るから悪い ああ俺が悪い
社会が悪い

5/4火

f:id:menobear:20210505210511j:plain
技術書の束を手に入れた
JavaScriptの良いパーツによるプラクティスは間違えて2冊買ってしまった アホ


この日は麻雀した
夜眠れなくてあーだこーだして酒浸りで掃除したりゲームしてやっと沈んだ
寝不足は寝不足


10半荘して+173
今年入って久々の勝ち
運が回ってきた
最近攻めすぎだなーと思っていたから、
クズ手に構えて軽く降りることができた
それとリーチを控えた
天才を凡夫に変えちゃうもんね
何にもねえけどそれなりに考えている


酒は我慢した エラい
友達がブリトーくれたからカロリーも手に入れた ありがたい
麻雀中はブリトー2つとアイスしか食べなかった
頭が回っていた時間しかなかった
エナドリはZONEと差し入れレッドブルでガンギマリ
これだね 2本 2本いる


終わってから軽く格ゲーして
友達は帰って行った
寂しさに包まれながら
ぼーっとタバコを吸って
ほんの少しだけ勉強した エラい
牌の掃除して部屋の掃除して
ゴミ捨てて洗い物して


カオマンガイの残りに
キムチ納豆卵をぶち込んで
デスソースと唐辛子パウダーを混ぜた
を食べた 気がする
あんまり覚えていない
酒 酒 酒 救われる


朝11時までゲームしてた
その間ずーーっと酒飲んでた
ツマミに暴君ハバネロ食べた
辛いスナックうますぎ

5/5水

起きたら18時だった
今日という日は起きまくっていた午前中に消化している
だからエクストラ時間を過ごしている
どうせオマケの時間よ


軽くインターネットを見てカオマンガイに納豆と卵と唐辛子パウダーを混ぜたものを食う
昨日より胃へのダメージは少なめ
起きて数分しか経ってないのに酒 もうだめだ


洗い物をした
納豆のパックを洗う
粘り気は水につけてしまえば大したことないし
次のゴミの日まで匂わないからやる
マジメだなー


f:id:menobear:20210505210451j:plain
カーペットの下を掃除しようと思ってどかしたら粉っぽい
ルンバが粉砕したほこりな気がする
しょうがないのでルンバ走らせてどうにかした
どうにもならない部分は水拭きした エラくね…


f:id:menobear:20210505210456j:plain
どうぶつの森みたいな配置


カーペット範囲に椅子を収めることにした
椅子の車輪が境目にあって引っかかるのなんの
めくれまくってうざかった


これだと雀卓用意するときにカーペット範囲から漏れる部分が出る
それは困ったらまた考えればいいでしょ