憂き目

生きるという憂き目に遭う

苦労したことない 生活の修正

5/26水

22時寝4時起き
バグで起きた もう寝れない
うなされすぎ 目のコリ極まり


朝からウイスキー蒙古タンメンした
まるで夜 早く寝たから深夜みたいなもん
ぼんやりとネット見て過ごした


帰宅 チャリ乗ってスーパーに出かける
野菜とか普通のものを買った
ビタミンは必要


スーツのままチャリ漕いだ
破れそうだった
伸びる素材じゃないねん
イキリオサレのためにスーツ着てるねん
もうやらない 今度はちゃんと着替えよう


f:id:menobear:20210527075131j:plain
カオマンガイ仕込んだ
しなびたネギの処分
味付けはテキトー 普通


久々に砂糖買ったからマイルドなタレが作れた
めんどくさくて目についた1kgにした
デカくて使い切るまでに何度固まるんだろうな…


待っている間は
お湯に浸かってぼーっとしていた
ラジオ聴いてほぼ寝てた
このまま溺れちまえばいいんだけどなー
目が開いている間は本読んでた


風呂出たのが22時
ビールカオマンガイ
タバコタバコタバコ
あーとかうーとか唸ってたら寝た
23時ぐらい

苦労したことない

仕事は超進捗
バカプログラマーだから分からんことが多い
ひとつひとつわからないことを食って
メモ作って人に説明できるレベルまで理解する
永遠にこの繰り返し
何が書いてあるか?を分かり続ける
何を書けばいいか?分かるようにする
説明できないことはわかったって言わない


未知のグレーアウトされたマップに
詳細の色がつくイメージ感
これは面白い作業
自分が何を思って何をしているのか
ちゃんとした行動論理が言えるのが嬉しい
頭が動けばな…


仕事……仕事ねぇ……
順当にこなしていることしかない
時間が足りなきゃこれで限界です!
時間があるからマシにします!しました!
納得しかない


客観的に見て「落とし所」に落とす
パッと劇的に有能にはなれない
普通に普通をこなす
価値がある あるね
クソつまらんけどな


もっと苦しみたい
手のひらでクルクル回すのも悪くない
無双の面白さはあるけど作業でしかない


何の苦労もしたことないからよくわからない
それなりなことはあったかもしれないけど
全部どうでもいい
鬱病とか苦労っちゃ苦労かもしれないけど
なるでしょ
みたいな性格だから仕方がない


細けえんだよ とにかく
論理が詰まってないところがイライラする
俺の手の届かないところでもムカつく
ストレス溜まるから見ないフリを頑張っている
コントロール下にないものが嫌いだ


軽くズルする 咎められることはない
だから何でもチョロい
成し遂げた感覚がない 成してない
達成感もない 達してない
ズルしなきゃバカみたいに愚直じゃん
破った方がお得なルールが悪いよ


世の中は建前が多すぎてねえ
実態なんて報告できるわけがない
報告したところで困るだけだもんな
ああ 俺も嘘ついてあげる
優しい共犯者


俺が認められることをしていない
誰か評価して欲しいけど 評価されない
他人の評価でブレるのは不本意
永遠に認めません

生活の修正

不眠解消のために副交感神経に優しくしている
風呂にゆっくり浸かるのも大事


なんとも言えない疲労感に包まれている
平坦な日常 得な何もない
予定も夢も希望もない
プラスがないからマイナス
生きているだけでマイナス
息をしたら減点


なんてことをな
考えるから悪いんだ
別に何もないならフラットを感じていればいい
すぐにネガティブにしたくなる
俺がその設定を求めている


空元気はあとで跳ね返ってくる
皮肉でしか頑張る!とか言わない
頑張る気ないもんねー


淡々と行動を自覚していく
やった方がいいことを評価
やらない方がいいことを辞める
酒タバコは高評価 チャンネル登録
ゲームはカス


修正し続ける
何になりたいかも分からない
感情が消え去ってくれると助かる
ていうか消えたい死にたい
タイガースーサイド


全部5月6月が悪い
毎年なにもしていない