憂き目

生きるという憂き目に遭う

超日記

雨ばかりで梅雨は嫌ですね。
どうも、●●です。


みたいな奴
ブログ初心者が書きがち
どこに問いかけてんの?
なあ…?ってやつを書きたかった
最近そんなことばかり考えている
とりあえずこのやりたがりは成仏した


マジでどうでもいい
目ん玉を左斜め上に向けて考えていた
何も現実感がなかったせいでタバコが燃えて灰が床に落ちた
拭かなきゃならんからティッシュ湿らせてお掃除するわけ
はぁだね 萎えたね
いうほど萎えずにドロドロの目でタンタンと掃除するんだけどさ

6/5土

睡眠

睡眠5時から12時、まあまあ
21時ぐらいから永遠にゲームしていた
ちょっと前はぶっ壊れていたから
脳が興奮しまくって耐えられたけど、
比較的まともな睡眠時間weekだったから身体がweakだね yeah

部屋の掃除

掃除するほど物がない
とりあえず掃除してから考えるか~
で掃除したけどダンボール数箱詰めたら引っ越しまで終わる
組み立て系の家具をバラすのが大変だろうなぐらい
移動用の紙袋とかダンボールとか緩衝材は既にある
何もやることがない…
次の引っ越し先が決まったらちゃっちゃと移動して終わりだな
移動先が決まったら電気水道ガス回線やって終わり たぶんそれしかない
つまらん

掃除終わったから風呂入った

メシ

起きて美味くないキノコ汁を食う
うどん入れて食う 写真忘れた
酒飲みまくってグチャグチャになる


f:id:menobear:20210606144412j:plain
まだこんだけ残っている
もう飽きた………
キノコ出汁が効きまくった麺つゆみたいなもんだから
親子丼を煮詰めるときに浸かったらちょうどいいかもなあ
なんかアレンジしねえと脳が気だるい

散歩

昼、死にたくなりまくる
酔いがダメな方向に伸びて行った
ゲームをするのもだるい
本をめくるも興味が持てないからページをめくるだけ
意味がないから辞めた
時間が潰せない…



最寄りの寺へ参ってきた
山の中を歩くつもりなんてなかったから足が砕けた
何の為にここにいるんだろうか
何をしているのか俺は


これがありがたいと思えない
旅行先なら無駄にノリノリでやるけど
ここ最寄りなんだよなあ
何の気持ちになればいいのか分からないけど
とりあえず回り切った
無駄に疲れた



天丼食ってご満悦
メチャ美味い
引っ越すまでにあと2回は来たい


帰りにコンビニでタバコをカートンで買う
バッグはアイスでいっぱいだから入らない
手に持って帰った
バカ丸出し

ゲームする

19時から??時までストⅤした覚えてない
脳がぶっ壊れそうだった
最後とかもうボッコボコのボッコボコだった



やってる間にビール500mlと350mlを空けた
ポテチで飲むと決めていたからキマった
2時半までOWして俺は死んだ
ゲーム辞めて歯磨きして気絶するように寝た

6/6日

12時に起きる 淫夢を見た いいね よかった
肉体にエネルギーを感じた


腹がだるくてトイレ行きまくっていた
Twitterしてブログ読んでyoutube見てるだけ
終わっている人間すぎー つらー

過去の日記

去年は5月はdアニメストアでアニメ見まくっていて
6月はモンハンのトロコンしてアサクリトロコンしてた
なんもしてないってことだな


ukime.hatenablog.com
去年の今頃もowのこと考えていたらしい
たまにやるゲームの時、いつも当時の日記読み返したりする
どれもマジメにやっていて鬱病になるわコレって納得し続けている

メンタル事情

よくない。言い切れる




よくない
ゲームで脳汁が出ない 仕事は面倒くさい 通勤はだるい 天気悪い


鬱の兆候はないなりにある
ならないと希望的観測


早く歩くことはできるけど
ちょっとだけ足に物理以上の重さを感じる
メンタルの重み 歩くことを拒否する重み
まだ無視できる


無理している自覚はないんだけど
何かしら負担に感じていることがあるっぽい
自分の事が何も分からないよ
ほら、この考察自体
俺の表面しか見ることができていないじゃんな
しかし小問題 配点2点


配点5点の大問題は急に興味を失う事象
これ脳がイってる ストレス感じてる
ゲーム中に多い
先にプレイが面倒になる気持ちが来る
指を動かすのも画面を見るのもだるい
肩から腕にかけてけだるさで動かない
ざっくりなら動くけど細かい動きができなくなる
本を読んでても文字が認識できなくなる
嫌になる 暇つぶし失敗


これが酒が回っているだけならいいんだけど
別に酒を飲まなくてもなるのがダメ
だから酒じゃなくてストレスが100%原因


単なる疲労のデカい奴かもしれない
ゲームやりすぎているとか
活動時間が長すぎるとか
心当たりはあるんだよね
上手くコントロールしてやれば大丈夫かもしれない


なんとかなるだろう そう思った方が健康よ
もうだめだって思いたいのはキャラ付けしたいだけよ
クソダサいよ 中二病直ってないよ
だるそうにするのがカッコよく見える年齢じゃないよ
でもな だりいよ



憑りつかれた妄想キャリアプラン

地に足がついているようで付いていない微妙なライン


去年11月に再就職してもう6月
ッッもう半年たった
大人になって時の流れが早すぎる
本当に何にもない毎日
つまらない毎日 刺激がない
慣れ親しんだ刺激でちょっとメンタルマッサージして
限界のまま毎週をこなしていたら時間が経つ
苦しい!




なげえよ
1年経ったら辞めるつもり
今の会社はクソほどぼったくられている
ブランク1年半から1発目でハズレ雇いたくないよな
実績作らなきゃならない
技術力がうんぬんじゃなくて「継続力」の観点で評価が足りてない
しょうがないから続けている やだねまったく


目に見える問しか価値を評価されない
紙ペラこそが君の人生なのだ
復職1年というペラペラステータス
それを作るのがこの1年


査定があがりゃ万々歳だけど、上がるわけがない
詐欺が合法で上手いこと脳死人材を確保しているところが評価ポイント
来年にはまた次の会社に移動する
ボられてムカつくもんな


・まだ辞めない
シンプルに俺の勉強力次第なんだけど
何かしらの製品の全体像が考えられたら起業というか独立したい
「会社嫌い!ぼくフリーランス!」
と何も考えずに辞めることはできない
もっとバカならコレやってもっと底辺に落ちていたけど
俺はそこまでバカじゃないんだなあ


・必須アイテム
「実績」と「実績を知る人間」そして「順番」
相応しい内容が提供できる内面が必要
知ってもらう人間を作るために意識高い高いマウンテンのコミュニティが必須
強めの知り合いのお眼鏡に入れてもらうのが目的
どこかしらで名のある場所に自分を差し込まねばならぬ


〇〇で働いていました!は強いカード
無条件で人を信用させる術がいる
話を聞かせる入り口のカードが欲しいよ


結局さあーー
無名の個人を評価する奴なんて酔狂なのよ
仕事ちゃんとやるのか?技術に嘘はないのか?
疑うのもコストがかかる すごい重いヤツ
コストを排除するにはやっぱり「コネ」なのよ
世の中はコネで回っている
見ず知らずの奴より知り合いのが強い優先度を持ってる
そこに「実績」があれば完璧


アイテムの認識は合っていると思う
それが手に入るかどうかは俺次第なんだけど
やれるとは思うけどやらないかもしれない
どっちでもいい


このまま萎えながら過ごして
奮起して自殺するのもそれはそれでいい
妄想の分岐の中には高潔な存在になるはずだった
いいね 愚かでさ


・実装するために
勉強から実践で目に入れてもいいものを作る
これが2021/2022年ぐらいの目標
それをネタにマシな世界に入らねばならん
魔法カード作ったら飽きるまで仕事して
そっから起業か独立かなあ


めんどくせえ やりたくねえ
楽しくない妄想死にてえ
向上心は何もないけど
不快になるのが嫌だからマシになりたいとは思う
本当にやる気のある人間なら今すぐ!とか感化されるだろうけど
俺の俺に対する現実評価はそんなに早くない


理想的なほど勉強はしていないけど
「本当に何もしていない」というほどやっていなくはない
実務で使う技術ベースに肉付けでやることで
インプットとアウトプットやっている
結局何か生み出さないと身にならない
自分がバカな生き物で嫌になる
本読んだら全部身になれや 無理凡人


というか明らかに脳が足りていない奴がさ
「転職!搾取!」とか言ってると鼻で笑っちゃう
Twitterで転職アカとかいうの作る奴マジでバカで良い
辞めるには辞めたけど次が見つからない奴も好き
ツイートから知能のなさが垣間見えて
フフ 地獄に落ちろっ って笑顔になれる
損な奴らよりは確実にマシ




日々をジワジワ過ごしていくしかない
うんうんうなって困り続けよう