憂き目

生きるという憂き目に遭う

やきにく・妄想と現実

酒うまい
日記書いたら風呂入って寝る
2時間ぐらい考え事をしていた 読まなくていいぞ

6/8火 やきにく

仕事は終わりますと毎日言って毎日終わらない
終わらないと言うだけ言って
こなさないの無能っぽくてウケる
無能だよ


毎日いらん凡ミスで詰まってタバコ吸って解決するを繰り返している
パソコンの前にいると思いつかないことも煙すっておけば大体わかる


そうはいってもイカキチガイしか見てないから俺は有能だと思い込める
まだ自分を騙しきれている 心の底では信じている 俺の可能性を
死ねバーーカ


f:id:menobear:20210609214722j:plain
やきにくたべた
ピントあってなくてウケる
酒が提供されないので気が狂いそうだった
完全にビール気分だったのに
何が緊急事態宣言だっつーの


帰りに各停乗ったら1億時間ぐらいかかって帰った しんだ しんだだんし


帰宅して酒飲んでゲームして寝た
友達がたまにやる格ゲーは健康にいいと言っていたけど
わりとその通りかもしれない
適度な闘争は人間になれる


ところで
俺の脳内では会議が行われている
「今日も何かしら課題を持ってプレイしないと」
「対空の技を変えてやってみたら?」
「わかった」
みたいなね カジュアルに遊ぶというのがどうしてもできない
何かしら課題を解決するプロセスが欲しくなる 何をしていても だ


病気なんだよ
時間を無駄にしたくないという病気
グツグツ自分が煮えているときですら
「これを文字にするならどう表現するか?」
とか考えている
どう言い表したら俺は満足するのかね
そんな自己愛に満ちた考え事をしている

6/9水

今日も早めに終わらせたいと言うだけ言う
終わらないんですけどね^^^^^^^^


スーパーコンピューターである俺の計算によると今日中に終わる作業量じゃない
「計算によると」と言いたい ただの事実から来る逆算なのだ
計算してんじゃん マトモじゃん バカにしながら褒めてプラマイゼロ


何かをやったら時間を計る だから分かってる
今後の俺の立ち回りの為に
初回で詰まった分 理解できるようになってから実質的にかかる時間
そして実態を作るのにかかる時間
どれも記録されている
本当に記録癖がすごい 自分でも感心する
この日記が続いていくのも記録癖の賜物なのだ 病気 性癖


そうはいっても世間体
実際にかかる時間なんて申告できるわけないじゃん
言い訳でカバーして納期には間に合う""""テイ""""って奴を言う
当然の顔して嘘をつく
慣れた そしてそれが正しいことにも慣れた
いつか嘘を付かなくていいようになれたらいいのにね
今いるところがそれを許さない
少し進まないといけない


分かっちゃいるけど現状には文句があるさ
当然だろ

意図的なバグで自分を甘やかす

処理1つ書くだけでも気を使う
影響範囲をリストアップしてちまちま処理したかメモして
漏れがないようにちまちまやっている
細かく確認していく だって俺はバカだから
バカだからメモ作ってもリストアップしても無駄 ミスる
それを知っているから1動作1確認
キャラ対しているのよ


それだけやっておいて
いくつか意図的に漏らしてバグ回収の時にやる
コスいけど時間がないからしょうがねえし
常習犯だからさらにしょうがねえ
意図的なバグにしてエクストラ製造時間を確保していこうな
人間は完璧なモノなんて作れねえのよ を盾にする
言い訳も用意しちゃってさ ズルいのね
大体意図的なもの以外はマジで忘れているし
やっぱりテストって大事よ
バカだからね 無限に自己肯定感が下がるから完璧でありたい
無理


叶わぬ理想を抱えているから、無限に卑下することはできる
自尊心があるから友達の前では「出来る奴」風なことを言う自分が心底嫌い
他人をこき下ろす俺は最悪だ…と思っている
反省はするけど反映することはない いつまでも同じ自分
分かった上で踏み倒すことに慣れすぎていていつものこと
そんな自分も愛するしかねえよな ナルシスト 極まれり
直らんよ
そしてそんな自分をボコボコに殴りに行くのも
直らんよ

妄想と現実

見て何か言う権利はない



きっと不快な話をしよう

・妄想に憑りつかれている 続編
この間 といっても数日前


ukime.hatenablog.com
憑りつかれた妄想キャリアプラン 参照
そういえば山椒の賞味期限数ヵ月過ぎているから早く使い切りたい


俺が人間観察大好きだしイカレバカの相手をしても全然平気なのは
ひたすらヒトへの興味 人じゃなくてヒトなの
経営資源としてのヒトなの
どんなバカでも使い方を考える
「君は何が得意なの?」
「何をさせたら生かせるかな?」
そんな観点で見ている


対人関係を大いに拗らせているサイコパスなのは分かっている
サイコパスっていいよね 俺は憧れちゃう だから自称
本当はガチガチのパンピッピなの 悲しいね
何も分かっていない サイコパスだと名乗っている
未だに中二病が捨てきれない 恥ずかしい人間です


どいつもこいつも俺も全員イカレ部分はある
そこに目を当てないで特化した部分を「どう生かせるか?」
考えるのが死ぬほど楽しいのだ
「バカはバカな仕事でもやらせておけ」
というのが目に見えてとても現実的なラインだけど
妄想なんだからもっと質を求めている


どうやって差別化をするか?
これが永遠のテーマなのだ
俺の最高の暇つぶしなのだ
職場にいる永遠のガイジだってなにかしらイイコトはできるだろう
俺は諦めない 優しいからね^^^^^^
^^^^^なんて分かりやすい皮肉をつけてあげるぐらい 優しい
俺はそんな考えを持つ俺をバカにして「ゴミはゴミだろ」と思う
同居し続ける相反する属性
光と闇みたいでカッコイイ バカが死ね


・障害者は害だから見捨てていいんじゃない?
ダメでしょ 合理的で冷静な俺なら そう思います


自己本位な俺は捨てていい そう思います
だって邪魔じゃん
空気が読めないってことは「スムーズで快適なコミュニケーション」を阻害するじゃん
これ正常の文言を否定することで否定を強く出さない表現ね 表現大事
どこかで「〇〇ではない」は「〇〇」しか拾えないバカがいるって聞いたよ
ウフフフフフフ
バカは物事を正しく拾えないのよ
「〇〇ではない」もそうなのよ



ケーキの切れない非行少年たち(新潮新書)

電車でこれを読んでいて最高の楽しい
ずっと欲しかった 見るからにセール対象になりそうだったから待っていた
一考にならない マンガも出てる これは下がらない
もう数時間後にセールになったとしても後悔しないぐらい読みたい欲が出た
ちゃんと好きな本だった いいね いいね!いいね!!!!!!!!!!!!!!


非行でも「少年は守るべき存在」のテイで話をされる
バカがよ バグはバグとして処分だよ いなくていい
命に価値なんてない 口を酸っぱくして言い続けたい
命に価値はない 俺にもお前にも生まれた意味はない


邪魔な奴は殺せばいいんだ
今日も俺は「何だか分からないけど気持ち悪い虫」を殺した
「気持ち悪かったから」
「身体に触れて欲しくないから」
そんな理由で殺した
俺にとっての障害者はそれと同等の価値しかない
人じゃない


身分制度復活しない?俺はそれなりの国民だよ
少なくとも頭脳労働ができるぐらいには利用価値がある
そこに本質的な生きる価値はないと分かっている
どうしても死ねない俺は生きるしかなくて すがれる価値はある


やっぱり江戸時代が長く続いたのは障害者を障害者として扱うところにある
日本史はいいこと教えてくれる
知能不足の不満が団結するとな 大いなる力となるのよ
なんとゲームの登場人物が障害者だけになるらしい
スイミーで学んだろ 国語もいいこと教えてくれるね
俺はゴミがいくら集まってもゴミ束だから順番に潰していけばいいと学んだよ
教育受けとけよな


義務教育も理解できない知能はモルモットになりなさい
ゴミでもヒトという個体なだけで役に立つからさ それぐらいしか価値がない
女の子はウリなさい はけ口になることが価値
男女は個体が違うんだから平等に"ヒト"として認めるのが無理があるのよ
フェミニストポジショントーク^^^^^^
もし殴りかかられてもポジショントークじゃん。で切り抜けていきたい


今日はガンになって3500万も国の金を使い込んだガイジをTwitterでみかけた
前も看護師に切れてて「うわっ 弱者の癖に暴言も?しかも開き直ってる?」
と思った奴と同一人物
早く死ねよ 世界のためだろ


sininayo.hatenadiary.jp
最近(うわ3月じゃん)に読んだコレぐらい気持ちが悪い
ちゃんと死ぬ流れになったやつは往生した方がいい
死ぬのはきっとキモチイイからさ
どんなに不憫だったとしても
「いい人生だった」と思い込まなきゃやってられないだろ?
それをヒヒャハハハハハハと半角カタカナで笑ってやりたい


何も良くないんだよ いいことなんてない
人生は無駄 無駄だと認めたくないんだな
俺もだよ でもね 俺は俺ごと全部バカにする

合理的で冷静な俺"さん"

いわく、障害者も見捨ててはならない
こいつも性格が悪い


趣味は読書なんですけども(自分を小ばかにする)
世界史 歴史 そこから学ぶこと
「弱者には甘い言葉をささやく」
ニーチェだってそうさ 弱者の立場で強者を殴っている
何がルサンチマンだボケがバカがアホが
人権を得るっていうのは大多数に指示されてるってことさ
この世はバカばっかりのオワりまくっているオワオワのオワールド
バカの票は大事すぎる


だからバカを"""分かりやすさ"""で焚きつけて守っていかねばならない
「顔が良い」とかな
小泉進●郎がいい例だろ
あれで顔が良くなかったらもっとオワった人生してるよ


だから"""分かりやすさ"""と"""大義名分"""を提供してやれば
バカは扇動できる 何もかも本に書いてある
実体験もちゃんとある
俺はメイプルストーリーでギルドマスターやってたんだぞ!!!!!!!
何の誇りにもならん


じゃないのよ
ただの友達だった一般プレイヤーの常識を変えた
ローカルルールで悪とされていることを
「ゲーム上許される権利」として認識を改めさせたのは宗教の始まり
姉御横は合法だよ 強さが全てを語る
俺は買ったアカウントでイキリ倒していた 金で近道を買った
暴力が全てを解決した 暴力は抗えない 強い方が勝つ


いい体験だった
で、俺は晒し板に晒されるような人間性
当時の日記も晒されたしサドンアタックの動画上げたyoutubeはクソほどバカにされた
納得しかない 非常に当たり前だ
中学生のカワイイボクは動画を非公開にして逃げて なかったことにした
当然の決断
昔からゴミだったという証明でしかない^^^^^^^^^^


当時の俺のお友達には悪いけどバカばっかりだった
俺がそれっぽい論理(ガバガバ)を語れば信じた
何も考える力がなかったんだろうね 声がデカい奴が勝つ


今はどうしているのかな
この間定期的に更新している大昔のブログを見たら足跡があった
全ての記事を2回読んだ
そこで自殺うんぬん俺っぽい話がされていた
もし俺を特定できて自信があるなら通話しようよ 情報商材でも売ってあげよう^^^^
インターネットストーカーじゃないかぎりどこにもたどり着かない
もし、見つけて かつ 声をかける勇気があるなら
ルノアール情報商材の話しようよ


・本当に妄想に憑りつかれたバカすぎる凡人
バカにしてしてしてしてしても足りない


いつまでも幼稚なアタマから抜け出せないね
俺はいつか世の中への犯行の為に会社を興す
最初はIT 理由は「ボロいから」でしかない
ヒトをゴミみたいな場所に派遣してマージン引っこ抜く
ヒトだからいいだろ?^^
そこでボロく稼いだ利益で多角化する
固いビジネスに投資する


反抗的な態度をとる人間を"""良い感じ""""にシバけばいい
罰を与えてより劣悪な環境にするか
しっかりとベチャベチャと「まあこれでも仕方ないか」のラインを保つか
この2択の決着はつかない 俺の楽しい妄想の課題としてまだ残されている


低知能は行動力というものがない
人間は生物レベルで現状維持が大好き
それを越えられない奴は全員ヒト科でしかないのよ
現代に散りばめられた知識を拾うっていうムーブできない奴はそれだけで見下していい
楽しくおもちゃとして使ってポイでいい




こんなところか
5000文字ぐらい何か言っているのは脅威だ
この量の意味不明な文章をTwitterにシェアするほど俺は気が狂っていない
自分だけのブログで終わっている文章を提供するぐらいには理性があるのだ