憂き目

生きるという憂き目に遭う

バカは俺 鍵ツイートの言及


愚かさを許容できる気持ち

6/10木

今週は過ぎるのが早い~と同僚と話した
本当な ずっとプログラム書いている
作業 作業 たまに詰まってはちょっと調べて分かる
これの繰り返し 時間が足りない 足りな過ぎる
特段がっつり詰まったりは今日までしてなかったけど
何か分からないけど作業量が多い バカだからサクサク進まない
明日もちゃんと帰れない 自分がバカだから仕方がない
ウゥゥゥゥウ 別に忙しくないのにバカだから終わらない
やだあ


JavaでThread周りの設計をしている
詳細設計でやれって話だけど使ったことがあるだけで、
自分で書いたことなくて「マルチタスクで起動する」しか書いてない
バカ~~~~~~~~~~
今になって設計の工数が降りかかっている
お勉強しろ マジで バカはこれだからさあ
自分を棚に上げる気はない バカなのが悪い


こうして自分を認められるだけ俺はマシだ
だから許している 珍しい
ちゃんと今回のことで学べばいいし
仕事は勉強でしかない
その場しのぎのソースを書く気はない
だから終わんねえんだけどな メインは自分のスキルアップ


ちゃんと使ったものはメモして飲み込んで力にしなきゃならない
無駄はよくない
バカはよくない
現状はしっかり認めるけどこのままじゃいけない
この焦燥感らしきものに潰れないように 適度に頑張らないとなあ

鍵ツイートの言及

Twitterでみなさんに周知する気もなく
後でブログで追従しようとメモしたものを成仏させる




とても長い
・明大前で降りる奴全員クズ
学生多すぎな押すなゴミ
渋谷に行く奴も全員ゴミ
俺も降りていた時はどかして降りていた
新宿まで行く奴が邪魔でしょうがない
俺は今は新宿まで行くからどきません
ポジショントーク


・仕事術系統の本 だいたい簡単なことしか書いてないけど その簡単なことが誰もが完璧にできるわけないからグチャグチャなんだよなあ やだなあ
内定者への手紙内定者への手紙 ー「仕事が遅い人」と呼ばれないための、10のチェックリスト - 読読読読読
内定者への手紙 最強の文章化術ー「報告が下手」「わかりづらい」から脱却せよ - 読読読読読
内定者への手紙 ペインを探せ! ーなぜあなたの提案は通らないのか? - 読読読読読
内定者への手紙 リードザセルフ! ー自分の取り扱い説明書をつくろうー - 読読読読読
感想書きたい気持ちになったのはこの内定者の手紙シリーズだけ
あとは雑多な奴を数冊読んではぶん投げた


もうとっくに知っていることしかないけど
戒めで読んでいる というかおさらいしないと忘れる
一度で100%覚えられる人間ですかぁ~?違うよね~?
何もかも同じスタンス 何度もこすって染みさせる
無意識に落とし込むまで目に入れる
いいか?勉強しろ…


・小指に熱心
爪切って 磨いて 甘皮ケアしてたとき
しょうもなくて面白かった
小指に対して真剣になる時間 シュール


・さむかったから眠れなかった 水が足りていないから
水飲め 命だぞ
日中コーヒー600mlと水筒の水500ml
家帰ってきてからビールウイスキーとコップ1,2杯の水
それじゃあ足りないのよ
毎日の目標は水2L飲む
露骨に健康的になるから 循環して排出するのが健康のコツ


・煮物しまうの忘れんな
煮物作って一晩ホットクックの中に放置した
朝に気付いた バカ


・冬の風鈴
www.nicovideo.jp
これのこと もう普通に10年ぐらい前にこのニコニコ動画をmp3に詰めた
最初の「冬の風鈴」の曲名が分からなくて歌詞で調べたメモ


どろりとした心がある 溶ける…
いつもありえなかった人生のこと考えてしまう
元カノとの幸せな未来のこと考えちゃって死にたくなって
最高に気持ちが良い メンタルリストカット最高になっちまう


・星座の名前は言えるかい?
上の2曲目


死にたいのかい に対して
大丈夫 ぼくも消えたいから
このフレーズが最高過ぎる
そうなんだよね うんうん この感覚
噛み締めている


・良い会社とか職場とかそんなニュースやら本やら読むと涙がボロボロ溢れて死んじゃう なんで俺はこんなところにって
9:05分に言ってるのがエモい
ちょうど出勤して新宿にいるあたり
乗り換え先のホームでツイートした覚えがある
電車の中で目がブルブル震えながらも
俺は毎日通勤している
最高に最悪だね


毎日元気に過ごしたいけど
元気そうに過ごすことしかできない
虚構だから震えている


この日記はいつまでも本音の吐露にしかならない
ちゃんとこの世に生きることは憂うしかないよ
俺はこの世を誠実に見ている
楽観主義なことを空元気で言うし
軽いキャラで生きたいと思っているけど
本当に心の奥底が暗いことをグチグチ言わないと生きれない
だるい性質


・エロいとかカワイイとかそんな理由でフォローした人間の心の吐露を見るたびにワァァァイ君も辛いよナァァァアになって最高
表で言わなくていいなって判断した
エロ系統のことは大っぴらに言うもんじゃない
こっちはSNSじゃないから大っぴらじゃない


自撮りを上げる性質の人間
自己承認欲求が満たされていない
だけあって、心が不安定
たまんねえよ
まったくもってお前が悪いことでも
さも周りが悪いってテイで行くじゃん


目が腐っている 見下せてたまらないんだ


GitHubのアカウント登録したら昔ふざけて登録したケツの画像でプロフィール設定されててウケる
昔の俺が登録していたのか
よくわからない
おそらくiPhone側で登録したから?
メアド使ってるの一緒だからかなーと思っている
AppleWatchを買った初日に設定したエロいケツの画像だった
とりあえずそのままにしておいた


登録しただけ その日から何もしていない


・カバン持ってたら仕方がないわけねえだろ?当てんなよな
ukime.hatenablog.com
これのウマ娘アンチになった


・バカの基準は自分だから 100円のおにぎりとパンは同等の価値 うまくいえない 技術力や流通にかかるコストが考慮できていないことが言いたい
本当にうまく言えていない


何を見てこれ考えたのかすっかり忘れてしまった
クソバカクレーマーの"ご意見"って奴を見た気がする
メモ取っておけばよかった


バカは自己本位な価値基準しかない
100円で買えるものがスライドして100円を評価する
おにぎりとパンは一緒だろアホ


普遍的インターネットで表すと
ソシャゲのガチャ5000円分を1クレって言う感覚が言いたいことに近い
近いだけで100円評価バカは皮肉が分かって言っていないことをバカにしたかった


・夢ばかり語って何もしない奴が見たい
疲れている そして俺の事である
具体的に言うとTwitterで「今日は●●をしました 成長です!」
ってツイートするオワっているアカウントが見たかった
ブフォオwwwwwwってしたいよ


・鬱々するのは若いからでトシ食えばもっと穏やかな絶望になるでしょう
ukime.hatenablog.com
これの鳴かず飛ばずを自覚するになった


・ぱっと見の印象で馬鹿よりバカの方がバカにしてる感が出て好きなんだ
バカという表現
馬鹿よりバカのが軽い
馬鹿って表現するのは漢字にすることでイキっている
バカはバカって言え
どうせ馬鹿って書く奴は変換で出てくるだけで漢字書けないだろ


・自動運転の自分が面白い あの速度で歩く人間ならココが割れるとか ある程度は避けてくれるとか すぅぱぁコンピューターだね
通勤中のオレ
人間を再現しようとしたらとても大変


・バカが天才に絡んでいるの見るとIQの差で会話成立してない
天才は「暇な空白」のこと
noteはマンガの感想以外読んでる


論理展開が好き
論理的には勝ってるけどTwitterというフィールドでマイナスに振り切れている
でも本人は「暇つぶしだから」というのが最強の盾
結構アンチがいてバカにされているけどメチャクチャ好き
コミュニケーション能力に超絶何アリで見ていて面白い
俺も鼻で笑っているのかもしれない
尊敬しているんだけどな?たぶん


最近ウマ娘のツイートでイキってるけど
何がすごいのかやってないから分かんなくて面白くない
すごく普通に気持ち悪いから控えて欲しいけど
これは個人的な願いでしかないからどうでもよい


論理力は高くて納得しかないし
バカにする要素はやっぱり幼稚なマウンティングにある
でも勝ってるからいいじゃん 他人事だしどうでもいい
なんならどっちが勝ってもフヘッぐらいの面白さはある


ツイート消しまくるから全てコレクションしたい
めんどくさいからやらないけど
今現状の知識で気軽にログに保存できるならやってた
何度も眺めたいコンテンツ


・ネタバレとか単行本派とかどうでもいいけど好きなら最速で読めやしかない
Twitterでネタバレに対して予防線張れとかなんとか言っていた奴のこと
そもそもがキモすぎて文字読んでない
叩かれ過ぎて内容知ってる


・反論の余地が単行本の厚みで読みたいだから相入れない
平行線だから言わなかったってだけ
好きにしたら


ネタバレ見てキレる奴はSNSなんてやってねーでさっさと本編を消化しろって話
やっぱり知能障害はトンデモ理論かつ自己本位でウケる
こうはなりたくない 一番なりたくないものを見て我ふりを直す


・コーラ買ったらカフェオレもついてくる
自販機ポチったら振ってきた


・ふふ 絵描きやめろ
アライさん界隈とかいうキモい奴の自虐するドヘタクソな絵を見た感想
ちゃんと中学生みたいな絵だった
二次元の人間が書けるようになっただけの人間
これで絵の勉強してる?
冷笑欲しくてやってんじゃねえの…
本気なら客観性というものがなさすぎん?


ネタだと思いたいけどガキだからマジなんだろうな
何もかも足りてねえよ 努力しないお前が悪い
ブループリオドでも読んどけ


・脛に傷がある奴が正義振りかざすんじゃねぇぞ👊
エロ画像をいいねしながら
人の死を笑うのを咎める人間のことです
性欲丸出しで正義感振りかざされてもな
チ●チ●出てそれ言っても説得力ねえよ


北条政子 自殺幇助政子
一人でフフフってなっていた


・耳が凝る 解決しない 理性を取り戻す
忘れた
クソ疲れた時のメモマジで意味わからん
2つ目の解決しないまでは疲れているのが分かるけど
理性を取り戻すってなんのこと言ってたのか分からん


・Blowin' In The Wind
www.youtube.com
みうらじゅんリリーフランキーの本で話題にあがっていたメモ


・狂気しか救わんと言いたい
未だに病気が治らない
教室で「ばっ おめー でてくんなよ」的なこと言いたいし
組織から電話かかってきてほしいし
謎の力を封印するために腕に包帯巻きたいね
全部やらない バカじゃないから
だから狂気しか~とか言えない
理性しか救わんよ


・そうなったと思い込んで過ごすと大体そんなに楽しくない
妄想の具体性「例えばyoutuberになったら?」と想定
世間を歩いていて奇異の視線
ファンで「●●さんですよね?」と声を掛けられる
相手をするのもけだるくなりそう
ファンをうとましく思う俺が嫌になりそう
みたいなね


そんなことを考えている 大体ダメ 何もかもダメ
現実に即して満足できる妄想なんてない
現実がカスだから何の調味料を振りかけてもゴミの味


・追い越された人間が遥か遠くに見える帰路
帰りは疲れているので朝の1.5倍の時間歩いている
10分ぐらいのところが15分かかる
デロデロのダラダラで歩いている
もうだめだあ


・美しくなって自己完結したい
自分自身が見れるコンテンツになれば終われる


鬱病になってから寄りかかるは寄りかかるけど
理性を取り戻して「人に頼ってばっかりじゃよくないな」になる
もう1つ深掘りすると「俺なんかが頼っちゃいけないな」がある
自己肯定感を失った弊害すぎる
弱みは出してもこれ以上寄る気はない


どうせ孤独なんすよ いつまでも
もう俺が人に全てを許す気がない
他人というのは自分の態度が跳ね返ってくる
他人は自分を映す鏡
友達はみんな優しいし好き俺も優しいし好かれている
元ザイヨは俺に大して終わっていたし俺も終わっていた
そういうことにしかならない 文字にしたらそうじゃない気がしてくる


リアルアバターにさらなる興味が沸いたのもコレのせい
人に求めるものは何もない 変えられるのはやっぱり自分しかない
世界とは隔絶されている CPUが操作しているキャラクターに興味ない
メチャクチャにナルシストだし自己本位


そんなわけでメイクの練習をしている
化けるかなーって 化けたいね
他人に目を奪われることなくナルシスト極めたい




読まなくていいよ