憂き目

生きるという憂き目に遭う

大人になる

この世の答えっぽいこと思い付いたからポエム書くよ


心が死んだ大人になる


じわじわ死んでいく
もっとドラマティックに死にたいけど
無理ね 現世無理すぎ


残業することに抵抗がなくなった


子供から卒業する
自分の時間が欲しいよね
でも別にやれることがない
感性に引っかかりがなくなって丸くなる
自分の時間そんなにいらないよね


アタマによぎる「別にいいや」から逃げきれない


丸くなるとはよく言うもんで
何が起きても文句は言う 言うよ
語気はない
覇気もない
経験が「こんなもんだろう」と受け入れる
見たことがあるものに感情が揺れなくなる
ただそのまま「現実」しかない


「どうにもならない」を受け入れる
いつまでも怒っていられない


ガキはいつまでも怒っている
元気だよ


ん 元気ないよ
怒ること減ってる
苛立つことはあるけど怒りまで行かない
すぐに萎える
時間がないからこそ怒る暇がもったいない
もったいぶった暇は何にも使えない
感性が衰えているからもっと分かりやすくないと困っちゃうよ


自分自身が怒っているのは演出
はぁ~~?!って言いたいから言ってる
口に出した方がまだマシだから


本当はなんにも思えねえよ
他人事しかない


自分の世界は自分しかないと酔えるのは若いからさ
ちゃんと終わっていて何もないことが分かっている
理不尽だと不平不満を言うだけが生きがいになる
なるんじゃなくて なってしまう


逃げきれないよ 大人からは


「どうにもならない」「現実」「別にいいや」




ちなみに救いはある
"水"と"睡眠"
たくさんの水(1,5L~2L)を飲み
たくさん睡眠(8時間)をすることで
9割解決します



人間なんてバカでアホが本質
脳なんてオマケなのよ
肉体が快適ならね
大体なんでもハッピー
萎えてるバカはなあ
水飲んでさっさと寝ろボケ
バーーーーーカ

もう1:37だし 明日も仕事だし
6:40起きだし 水も飲めてない
しょうがない