憂き目

生きるという憂き目に遭う

世にも奇妙な人体実験の歴史 ハイパーハードボイルドグルメリポート 傘はない モチベーション管理 トマトと卵 健康とは水と睡眠

6/23水 世にも奇妙な人体実験の歴史


世にも奇妙な人体実験の歴史 (文春文庫)

ずっとこれを読んでいる
科学者はプログラマーの何倍もムズカシいことをしているんだな
エラーログが出るわけでもないのに因果関係を見つけて
そのメタを貼るのも探すんだからすごいよ
読み飛ばすことなくじんわり読み進めている
やっと45%まで来た 楽しい

ハイパーハードボイルドグルメリポート


ハイパーハードボイルドグルメリポート

これも並行して読んでいる
やべー土地のやべーメシを取材する
イカれ科学者が感染症の特定に高知能イカれムーブなのに対して
低知能イカれムーブの実態が読める


バカは悲惨だ
バカだから何をしたらよくなるのかも分からないんだな
自分の狭い知識の中 精一杯 一生懸命 生きている
そんな人々に「バーーカ」って言いたい 言わないけどね
俺はお前と違ってよかったよ そう思って納得する
頭はいい方が楽だよ
それに気づかない そんな場もない
クラスメイトだったアホヤンキーが
「勉強するならバイトする」「早く社会人になって稼ぎたい」
って言ってたのが沁みるね 土人じゃん
ふふ いつでも見下してる

傘はない

雨が降った
天気予報は昼頃に通り雨が来る
嘘付き
信じたから傘はない
昼間 弁当を買いに行くときは傘に入れてもらった
でも濡れた 俺のポニーテールが濡れテール
言いたいだけ


自分の傘がないのでサボってタバコを吸いに行くこともできず
パソコンの前でぼんやりしちえた
なんつーか クソな一日だった
さっさと進めればいいのに寄り道みたいな仕事をして
無駄な時間を過ごしていった


9:1のハイボール飲んで吐きそうになりながら寝た
睡眠の質 オワっとる

6/24木 クリームソーダシティ


クリームソーダシティ 完全版

何度目だろうか 読み直した
帰りの電車1時間で読み切れるほどに内容を覚えている
やっぱりあんまり好きじゃないところはマジメに見ないもんね
最寄りに着いて駅を出たあたりで読み終わった
何度読んでも最後で泣く 感動しちゃう
泣きながら帰る男
怖っ


「権力を愛しましょう」
過去の感想文では言及してなかったけど、
自分が何を決めるか?のことだよな
決めるのは権力 思うのも権力


「すべては可能だよ」
そう思えば世界はそうなる
俺の世界観を共有する人々はまだ同じオリにいる
同じエリアにいる 同じ世界線にいる
ただそれだけなんだよねー
現実の認知がいつか歪むことを俺は期待している


俺は電車でぶつかってくる奴を思い描いたことはない
そいつらの心臓を頭の中で握りつぶしている
こと切れて意志を持たない肉塊になって重力通りに倒れる
それを考えている


考えているということは 存在している
物質だけが在るわけじゃないのよ
"考えたこと"が在る
それが現実なのか 頭の中なのか それだけの紙一重


クリームソーダシティに行けるときっていうのはさ
この世からの脱出なんだよねー
この救いなき世界に"正義"したときにいけるのよ
女神に気に入られて逝こうな


今度暇つぶしに元ネタが分かるものと考察でもまとめようかな
自分の無学を呪って勉強しなきゃなあ
まだ楽しめるものがあっていいことだ
クリームソーダシティはこの世そのものよ

モチベーション管理

朝から要件増えて午前中がつぶれる
別に難しくもなんともないけどテンポが崩れてやる気が失われた
人間のモチベーションコントロールは難しい
俺本人ですら難しいのに 人を使うってなったらどうすんだろうな


経営学として大学生してやったはやったけど なーんにもわからん
金のため?
でも金は一定以上はあげてもモチベーションじゃなかったり
本当は金もやりがいも釣り合っていくのがいいんだけど
天井があってムズカシーネ!
家族のため?
だけど家庭が萎えたら萎えちゃったり
仕事だけにしがみついてキチガイジジィになっちゃったり
個体によるじゃん 一元的には管理のしようがない です。
バカでも分かるだろそんなこと だからクソ大学生だったんだ
卒論テーマなんだけど何も卒業できていない
今でもずーーーっと考えている 悩ましい


いつか新しい手足を手に入れて
自分の力だけではない何かをしたい
何かってなんだよ だから俺は凡人なんだよね 納得したね


順当にやって19時
他の人が作った部分で疎通失敗してやることなくなって帰った
シーラネ


ちなみに
モチベーション管理は「ポモドーロ・テクニック」だけはマジおすすめ
AppleWatchで時間計って仕事しような
まだいけるならもう一度がんばって
もう飽きてるなら休憩確定
俺はだいたい午前中のループの中でうざくなって止めて
午後はダレてるよ ダメじゃん
腕がブーブーすんのうざいねんな それさえなければ最強よ
クソ労働者辞めてフリークソ労働者になったら午前中に1日の仕事終わらせちゃえるな
そのぐらい午前中の俺は有能、午後はゴミ

トマトと卵

f:id:menobear:20210624232201j:plain
本当は中華料理屋で食べられるような
トマトと卵の炒め物を作ろうとした


トマトなんか穴開いてるし傷みつつあったから全部
テキトーに卵3ついれたらこうなってしまった
スクランブルエッグにトマトちょっぴりぐらいの比率にすりゃよかった
ていうかデカいフライパンでやればよかった
パンと一緒に食べた 夜なのに朝食の味がした
ウイスキーグビグビ呑んだ 死にそうです今

健康とは水と睡眠

ビョーキの本ばっかり読んでいるのもあるけど
健康オタクな本も結構好き
でもねー 付け焼刃の健康ごっこなんて続かないのよ
1日5分!じゃねえのよ 用意できるわきゃねーのよ


シンプルな答えは水を2L飲んでたくさん寝る
これだけ これだけ これだけっていってるだろ
病気の大半は水をたくさん飲めば肉体本来の循環要素がなんとかしてくれる
あとは回復のために寝るだけ 寝ていれば細胞が勝手に動く
自動化されている人間に埋め込まれたプログラムを正しく動かすだけ
ほんとそれだけなんだよなあ


あと タバコ吸って酒を飲みましょう
メンタルの薬だよ


じゃあ ポケモンBW2のBGM聴いて懐かしくて泣いてないで 俺は寝るね