憂き目

生きるという憂き目に遭う

ゴミプログラム 新天地

7/6火


ポケットモンスタースペシャル(1) (てんとう虫コミックススペシャル)

最近ずっとポケスペ読んでる
夢中になるから通勤時間が浮いて助かってる
でもそろそろBW編も読み終わってしまう



ポケットモンスターSPECIAL ソード・シールド(3) (てんとう虫コミックス)

ソードシールドの3巻が出てた 読む


マジで他人が気にならないぐらい物語に夢中になれて助かる
ポケモン好きですね ほんと
もうやらないけどね 任天堂のハードを売るビジネス大嫌い

ゴミプログラム

なにもしてないけど壊れるゴミ
バカを救う仕事 そして俺もバカ
トロールをキャリーする仕事なんだよなあ
無駄に疲れて俺の仕事も終わらない
あーね 最悪ね


クソオリジナルツールの仕様にぶっ殺されまくっている
プログラムの入力やらコマンドやらはあっているけど
ブラックボックスが壊れる
なんなんマジで どうしようもないじゃん
このバグに慣れるしかない 誰も直せない
そもそもソースがどこにあるかすら知らない


俺のせいじゃないけどイライラしている人を相手している感じ
ひたすら察して対応に慣れるしかない
マジでくだらない…………
プログラムは裏切らないって思ってるけど
これは裏切る 本当に許せない
疑い慣れたけど こんなもん慣れてもしょうがない

新天地

引っ越しするからか知らないけど新しい現場を紹介されそう
悪意を感じている
別に今の現場も出たいからいいんだけどね


火の粉を飛ばすな
今回も俺は悪くない
そもそも十分な納期が与えられていないことがダメだろ
見積もりが当たり前のように終わっている
トラブルもないのに計画性が死んでいる


人は悪くないけどバカすぎる
とにかく脳死人間が多すぎる
エラくてデキるマンが言ったからって盲信しすぎなんだよな
疑うべきところは疑わなきゃならん
なんなら言ってることを実行することもできん
流石にExcelのショートカットすらできない人を"技術者"とは呼びたくないよ


俺もだぞ 戒めろ 自戒しか救わん
疲れてくると言葉がそのまま理解できなくなる
自分の中で思い込みたいことにはめ込んで
事実を歪めて解釈 そして自爆する
もうこんなことはこりごり
反省し続けて 意識にしっかり引っかかるように意識するしかない
俺は泣きながら自分の愚かさを反省するしかない


生きるのがツライね
俺は自分のダメさを見て見ぬふりができない
不器用 バカマジメ
そんな自分が大嫌い 助かるけど


くだらないことで出る涙
マジで鬱病にコケないように
気を付けような
酒が不味い


どうでもいい人生だ
どう転がっても まあ そんなもんでしょ