憂き目

生きるという憂き目に遭う

模様替え 教えるマン 混んでる買い物

変えるには早すぎる気持ちもある

7/26 模様替え

f:id:menobear:20210727205853j:plain
机が逆を向いた


そもそも40cmしかないサイド側にモニターを置いてしまって
狭すぎて変えようと思ってたからどうせやる


やっといて
前の方がよかったかもしれない
モニターの付け替えだけでよかった
スピーカーは左右に置いたマヌケ
3時間ぐらいかかった


学びは布団は片付けてからやったほうがいい
狭すぎて引っかかってモノが動かなくなる


ダンボール破壊して
代わりにラックが欲しい
サイドを埋めているルーターPS4を縦に置きたい
あとはパソコンを上に上げたい
まあ、あとでいい 困ってないから


モニターの発泡スチロールは捨てよう
狭い家では取って置く場所がない
ないものはないのだ

7/27 教えるマン

仕事は暇だった
前日は残骸タスクを処理して暇になった
役に立つか知らないメモを作っていた


タスクもらったはもらった
新人教育である
私は派遣社員なのにな
バカ社員が教えるより正しく導いた


俺はレベル感に合わせて
目線を低く教える事ができる
相手の理解度を随時確認して戻れる
言ったよな?は禁句
言ったけど、覚えてる?はセーフ
覚えてなくても大丈夫だよまで
一度で覚えられるわけがないんだよ


教えるっていうのはよ
より理解度が高いはずの
教鞭を振るう側が最大まで気を使うんだ
バカはきらい


しかし、なんで俺がこんなところにいるんだ
ブランクを言い訳にしたすぎる
その穴を開けたのは俺だからムクってんよ
仕方がない


現実を正しく叩き直して
俺好みにやり直さねばならん
正しい努力しか救わん

混んでる買い物

近所の安いっぽいスーパー?に行った
バカほど列が混んでいる
10人ぐらい並んでる
ハケはするけど、人が多い
狭いからゆっくり選べないし
なによりも現金オンリーだった
2度と行かない めんどくさい


人とぶつかりそうな距離感
横にならないと通れないような通路
すみません…とか言うけど思ってない
頭ん中は「だるいだるいだるい」しかない
不機嫌を他人にぶつけるのは正しくない
だから俺はやらない
インターネットは別だよ


酒いっぱい買った
酔い潰れる日々を楽しみにしよう
くだらないわね