憂き目

生きるという憂き目に遭う

理解度が低い人間

7/28

仕事の話しかない


会議に出た と言っても聞くだけ
zoomの時代だからね


知らん担当者、1人クソバカがいて
最低限すら出来ていなかった
オブラートに包みきれない皮肉言われてた
「ビックリした」は「ありえない」の言い換え
言葉って面白いわね
多方面からタコ殴りになっていた
言われてもしょうがない


レスポンスもイカれている
質問に質問で返して答えは言わない
何を聞かれたか分からない
バカか?


コミュニケーション能力って
明るいことじゃないのよ
質問に答える力
流れに沿った質問をする力
これで会話が成り立つ そう言う力
正しく聞いていれば分かる話だった
質問の意図を確認はしてもいい
見当違いのこと答えるなら聞いた方がいい
そのあと、ちゃんと答えればね
それだけなのになあ


出来ないパーはさ
言葉の解像度が悪いんだって
ケーキの切れない非行少年で見たよ
バカだから 言葉の解釈がおかしい
知能の差があると会話が成り立たない
これかあ…という感じ
俺もよくなる 諦める
俺は諦める側 決まってんよ


バカをあやす時間をかけるぐらいならの
「今の話は忘れてください」
が悲しかったね
頭のいい人間に損させるんじゃないよ


どこで身につけりゃ良かったんでしょうね
そんで俺はどこで学んだんだろうな
覚えてないよ 当たり前すぎるから


たぶんバカすぎて諦められて
ほっとかれたんだろ?
知らんよ 知るわけがねえ


会議は準備が大事だよなあ
集まるのはコストかかる
何をすべきか 何をどう決めるか
目的意識が足りてないと意味ないよね


バカを見ると安心する
俺より下がいる 踏める
いい身分だからよ 見下すよ