憂き目

生きるという憂き目に遭う

お守り 麻雀 ルンバ贈呈

7/29木 忘れた

これと言って記憶がない
すぐ忘れてしまうからメモから日を蘇生する


・安心は提供した方が良い 秘密はよくない

世にも奇妙な人体実験の歴史 (文春文庫)

これ読んでた感想
大昔は患者が治療内容を知らなきゃならんなんて義務はなかった
治療と称してオモチャに出来たッテー話


これさえ提供できれば人はいくらでも騙せる気がするよ


・サボサボのサボり人間
ワンピース読んで影響されたことを恥じている


仕事が暇すぎてクソほどサボり散らかしていた
やることないんだもーん


・焼酎の水割り割りすぎてんのか酔ってる感じしないけど、確実に酔ってる
焼酎は割ってナンボと学んだ
キャバクラで


それを踏まえて焼酎買って飲んでる
割れば飲める
苦手だと思っていたけど飲み方がバカだった
そういうもんね なるほどね

7/30金 お守り

仕事、新しいプロジェクト
担当は新人のお守り
ぼく派遣社員なんですけどねぇ
振られたからにはしっかり真っ当する
社員のバカ達よりマシなんでね
いい采配ですよ


資料0の既存環境作りやってくれと言われた
ないから無理だった
既存人間に教えてもらって突破
資料は作った もう苦しまなくていい
こんなしょうもないことも偉大な一歩
なんなんこの現場マジで
反面教師 戒め レベル低いわね


ここにいる俺が悪いのだ

7/31土 麻雀と新しい座椅子

8半荘 ±0
本当は最後にチョンボかましてるから-50ぐらいだと思う
ごめんなさい


最後の最後で初手カン
この時に嶺上牌を撮り忘れてやらかしてた
気づかないままリーチして
気づかないまま精算してしまった
誰も気づけなかった


何故なら
俺がいつも点数計算やらなんやらやってる
信頼されすぎてた
ごめんなさい(2回目)


いつもは他の人がやらかさないように
嶺上牌渡したり、初手取り忘れ指摘したり
気を遣っている
つまんないからね
ちゃんとゲームできないとね
自分は対象外だったみたい……
また戒めないといけないね


ちゃーんと反省している
確認が大事なのよ
悔やまれる


あとスト5した
回線なくて対戦もできないから
久々にやれて楽しかった
メインキャラのダルシムを久々にやったけど
明らかに低空テレポの精度が落ちてて
しょうがない気分になった


f:id:menobear:20210801235808j:plain
座椅子追加しました


今までは壁に寄りかかれる配置ができたけど
狭くなって無理になった
だから買いました
必要経費
わりと座り心地が良い

8/1日 ルンバ贈呈

引っ越した部屋が狭くて不要になったからあげることにした
電車で運んで贈呈
使ってもらえるならなんでもいいのよ
ついでに使えなくなったガス火専用フライパンもあげてきた


引っ越しで貯金を全ブッパ
それを憂いていただいて
お小遣いいただいた
すごく助かった……


回線があってパソコンが使えるから借りて月末の書類作ったりした
スマホスプレッドシートいじるの無理すぎるんだよあ
アプリいれても操作性がオワってて無理
解決したのでヨシ
週末には回線が来るので困ることはないでしょう


f:id:menobear:20210801235938j:plain
昼飯
良さげなステーキ
デザートにメロン食った
俺の実家は金持ち説ある


相変わらずダメな息子だから
酔い潰れて昼寝してた
ガハハハ
気にしない


仕事で使うノート
UNIQLOのパンツ
無印でおやつ
買ってもらった 甘えた いつものこと
お小遣いも貰ってるしオメーいくつだよ
いーや?
まだまだクソガキよ
いつまでもセーフ


夕飯も食ってお茶飲んで帰った
家が都心に近づくと実家も近づく
ホント、家を出る意味がないねー
でも、俺の管理下にある生活は快適だ
手放せない
金がある限りやめないね