憂き目

生きるという憂き目に遭う

プログラム

設計書ない
item1
func1
コメントなし
javaでhtml作成
cssなし
htmlはスペースで調整
不要になったソースはコメントアウトするだけ
日付は書いても理由は書かない
当時の計画書ない
誰も把握してない
環境設定わからない
管理されていない
tomcat2匹いる
分けられている理由がない
時間がない
管理簿はない
変更管理書の更新しない
レビューしない
手順ミスはある
トラブル対応大好き
毎週土日出勤
働きすぎて減給
やらなきゃ終わらないから
人を雇うとお金がかかるから
俺が頑張るしかないから
(きゃー)
論理的に考えるのがムリ
インターネットで登録とかムリ
電話大好き
アレの話 そうそうアレです
アレじゃ分からない
書類の場所覚えてない
実装したコードの意味覚えてない
当時のメモ何も残ってない
議事録取るのヘタクソ
何年経っても何も学ばない
いい人ではある
波風を立てなくても火はつける
(ボッ)
タスクを投げるのは燃えてから
設計書作ってない
環境作ってない
あるのは汚いソースだけ
コメント書いてない
メモも書いてない
まともなことも書いてない
コピペしただけ
何の意味があるか分からない
ここで書いてあるからこう
論理的じゃない
緊急事態は毎週
勤勉なトラブル
顧客もバカだから電話好き
一生懸命な保守が好き
バカとバカは友達
メインタスク忘れてました
メモを書いても忘れます
睡眠時間1時間
仕事場出るの0時
出社したら床で寝てる
出社したら椅子で寝てる
勤務時間中に爆睡

ーー
誰も咎めない激務の中
どうして何年も務められるのか
我々は答えを……


俺は抜ける さようなら
8月末で終わりでよかった
俺は抜ける ありがとう