憂き目

生きるという憂き目に遭う

いい日記かけた

ココ3ヶ月ぐらい?日付で日記を書いていた
俺が残したいのはそんなことではなく
ポエミーでネガティブな感覚
俺の視覚を記録したかったんだと
やーーーっと思い出してきた

生活ルーチン

朝7:30起床
部屋が狭くなってルーチンが変わった


まずはブラシを手に取り
伸ばしまくった毛を梳かす
パドルブラシの気分の時
ブラシ界のロールスロイスの気分の時
使い分けている
掃除用のブラシで絡まった毛とかほこりを取る
自分のマメさに頭がクラクラする


歯を磨く
食器が溜まってたら風呂場まで行く
無駄にシャンプーとか置くところがある
いつも風呂場はほぼ何も置いていない
水切りワイパーがシャワーかけるとこの使っていない方にかかっているだけ
役割のない棚は
この時に歯ブラシを一時的に置いたりしている
ボサッと磨いていたら歯茎を痛めて血が出た
「奥歯をしっかり磨かないと」以外何も考えられなかった


水を飲む努力
朝はコップ一杯の水を飲めって何かしらのハウツーによく書いてある
朝活とか意識高いハナシの一部切り飛ばし
腸が動き出してイイカンジになるのは間違いないね
と、思いながらタバコに火をつける
吸いながら「水を飲まなきゃじゃん?」
と思い出す
3割ぐらい水が先、7割タバコ バカ
コップを洗うのが面倒なので
浄水器から口を狙って飲む
だいたいこぼす バカだから
どうせ着替えるんだからいいわー
じゃねえんだよ


水筒に水を入れる
これもこぼす
変なことしなくてもミスるんだから
生来の距離感がイカれている
諦めている こぼしたら拭く


けだるい気持ちでスーツを着る
引っ越してきて腹回りが少し痩せた
メシを食うのがだるいからだ
酒ばっかり飲んで潰れている
ベルトの穴が4つ目で苦しくない
スラックスは少し布がジャムってる
オーダースーツなのになあ
太るならともかく減るとは思わなかった


そろそろ出ようか
思った時に腹にくる
陰キャ特有の腹の脆弱性
エラー:この臓器は推奨されません
1本だけ電車を逃せるから遅刻はしない

つっぱり棒最強伝説

f:id:menobear:20210805235242j:plain
良さみ


前の家は広かったから洗濯機には袋しか乗せてなかった
なんか色々置いていたけど
揺れる衝撃で吹っ飛ぶわ落ちるわ散々
なんとかしなきゃなーと測っていけそうなので追加を買ってきた


軽いものならいくらか置いても大丈夫
裏側に落としてしまうと
冷蔵庫と洗濯機の裏だから
落ちないものだけ置いておきたい
まぁた いい感じになってしまったな
収納は脳汁が出るから好きだ


何かしらのラックが欲しいね
ボトムをクローゼットに畳んでしまっている
息をさせてあげたい
積むのはしまえているけど
服に対する礼儀がなってない
クローゼットミッチミチだし
なんとかしなきゃねえ
考えるのもまた楽しい
超絶手前の困りごとじゃなかったら
すべてが娯楽だよ

酒と音楽

近所の酒が安すぎるのが悪い 最高すぎ
一度に消費する量が増えてしまった
空きっ腹補正かけて酔い増幅してる
バカだから健康を犠牲にしている
悪酔いも辞さない


f:id:menobear:20210806000017j:plain
このあたりでゴロゴロしてる


人をダメにするソファ
ちゃんとダメになる
酔った時の意味不明な姿勢が落ち着くやつ
それに合わせて良いポジションになってしまう
ここで寝落ちしまくっている
横に布団あんのに…


全体的にブラウンで統一してるから
自分好みで落ち着く
白い毛布とブランケットは実家から持ってきたやつ
その内変えたいけど変える理由が色しかない
しばらくは放置 そのうちね
何事も気が向いたらなのよ


自分が作った空間で崩れる
好きな音楽を好き放題聞いて潰れる
楽しくて仕方がない
それしか楽しくないとも言う


理性はいつもあるので
リピート再生は切って
アルバムをつけて寝るのだ
だいたいNightTempoのConcentration


ハルカトミユキの近眼のゾンビ、絶望ごっこ、終わりの始まりを聴きまくっていて
ついついアルバムごと買ってしまった
買ってよかったしかない
救いのない暗いやつの暗い言葉がぶっ刺さる
そりゃ突き立てられているからさ
気持ちよくて気持ちよくて たまんねえな


朝とか昼はORANGE RANGEとか聞いてる
平成原人だし夏だもんね アッアーン
酒には合わない


ツマミは音楽なの
うーーん アルコールと音が救い
お気に入りのコースターに酒を置くだけで嬉しい
スピーカーで聞いたりヘッドホンで聞いたりするだけで楽しい


チマチマと楽しいことをしてりゃあいいのよ
寝落ちする時は刀剣乱舞の周回をする
まだ元気なら本を読む
これでいい………


実家帰った時
親父は酒飲んで音楽聴いて本読んで過ごしてた
俺となんにも変わらん………
血を感じてしまいました
背中見ちゃったなあ
親父と陰キャだしなあ
仕方ないよな


ネット回線が来る
ゆったりした生活も終わり
電脳世界の刺激ブツに困らされに行こう