憂き目

生きるという憂き目に遭う

きゅうり 正しくないこと

最近がんばって生きている

きゅうりはインスタント

冷蔵庫から取り出して塩かけてカジってる
料理が死ぬほどめんどくさい気持ち


賞味期限切れかけ卵
全部ホットクックで温玉にした
賞味期限が1年前のめんつゆで食べた
味わかんない


この間メシ行ったら同行者が
洗剤の味しました
って言ってた
そんなの感じたことがない
洗剤を味わったことがない
いわく苦いらしい

マスクコード忘れた日

パソコン前で外そうとして普通に落とした
いつもはぶら下がるじゃん
自由落下
メシの時に外して
どこのポケットしまったかわからない
ちゃんと前に困っていた目にあっていた

痩せた

野菜パワーもあれど
引っ越してから食事量が減っている
理由はシンプルに食べていないから
栄養価の高いもの食べてりゃいいじゃん
量がない めんどくさい 口動かすのだるい
オギャー

スト5にオロが来た

触ってて楽しいキャラだった
もう2年ぐらい前?に発表されて
もうそんなに経ってしまった
ずっとやる気ない
これからもやる気はない


とはいえ 飽きるのは時間の問題
アタシ難しいコンボできないのよ
仕上げる気がない
ひたすら俺は弱くなっていく

昼休み終了チャイムの幻聴が聞こえる

困ってる 耳、やられている
確実にストレス性


表俺は大丈夫ですよ〜と言い張っているけど
手戻りされまくってかなり苛立ってる


自社製品だから要件が安定していない
あれもこれもあった方がいいくな〜い?
それで増えたりーの
やっぱりいらんくな〜い?
で減りーの
なんとも


バカ設計とかバカ要件を拾って
立場をわきまえずにご意見しなきゃ
それをやるには立場が足りないんだよな


世の中 正しいからって通るわけじゃない
つーか 正しさよりも演出の適切さが効果的
くだらないよね
思慮浅いよね


バカを正論でぶん殴ってもいいけど
仕事は人間関係
空気が吸えなくなるのは自分
正しさを放棄して
拙者おべっか侍と申す
悪を放置して自己利益の追従に猛進 候

タバコ倍プッシュ

クソ仕事だからサボり散らかしている
正しく動いても無駄だって思い出してきた
だって下っ端だもの 権力がない


実際の作業量は大したことなくても
把握していないのを責め立て
ゴリゴリに内容を盛って報告する


昔もこんな感じだったなーの気持ち
プログラムに何を書けばいいのか把握済み
あとはチョイチョイと実作業するだけ
どーせちょっとやるだけなんだけど
作業量が多くて………


タバコ休憩2倍になっている
2本吸ってゆっくり戻る
やる気なんてない