憂き目

生きるという憂き目に遭う

理想と現実

崇高だなあ?

最近は穏やかで落ち着いている

と、思い込んでいる


個人的な指標は姿勢
安定している時は背筋が伸びる
動けている時は大丈夫
ダメなときは部屋は散らかる
身の回りの状態こそがパラメータなのよ


肉体は大丈夫 たぶんね
ふらふらすることもない


しかし、幻聴がする
ファミマに入れば入店音が頭の中を永遠に駆け巡る
昼休みの終わりのチャイムも同じ
zoomの着信音もそう


調べても統合失調症って出てくるけど
シンプルに頭の使いすぎのバグだろうなあ
バカが頑張りすぎているんだわ


それか音楽の聴き過ぎ 耳がブっこわれてるだけかもな
一度ストレスで耳聞こえなくなってるからない話じゃない
俺は耳と奥歯にキちゃうタイプ
どっちも耳鼻科と歯医者に行って
「健康です。ストレスですね。」
と身も蓋もない回答をもらった
どうせストレスだって もう分かったから二度と行かない
医者はキライなんだ 分かり切った健康的な生活を望まれるだけ
知ってるよアホが

ストレス原因分かりすぎ

原因は明確 未来への不安
明らかに8月末で今の現場が終わることだ
ルーチン化されたものが崩される
人間はバカでクズで最悪だから現状維持が大好き
俺はそんな人間が大嫌いだし殺してやりたいぐらい嫌いなんだけど
俺も本質的にはそうなのだ だから自己嫌悪に陥っている


です。
つまんねえな


新しい人間にどう対応しよう
仕事へ対する勉強は?
うんぬんかんぬん
うんうんうなって 答えは見えている
普通に空気読んで合わせりゃいいのよ……
簡単なんだよ 苦痛 苦手 嫌い だけどできる
こういうのが社会への適合なんだ ホント 嫌になっちゃう


空気が読めないことはない
居りゃ分かるじゃんしか言うことがない
浮かないように立ち回るだけ 簡単なこと
「バカだなコイツ」と思っても声に出さなきゃいい
ペラッペラだけど耳障りのイイ言葉でやり過ごす


仕事に情熱的なぶつかり合いなんて求めていない
良さを求めるような立場でもない
カスゴミ下っ端なのよ
いいものを作ろうとは思うけども
"協力して"だったらどうでもいいものしか作らない
バカは一生バカだし 考える脳もない
ないものはない


ペラペラするのよ その方が空気がいい
本質との剥離がひじょ~~~に不快なだけ
ちゃんとしっかりとってもストレスを感じる


しっかりとキャラ作りをして
そのペルソナを被る
これを作る 作ると言ったら作るのだ 作らねばならぬ 作れ
このべきべき論が俺の方をベキベキしちゃうのね


でもこれをやるのが最悪な社会ってモン
正直は美徳ではない 求められるものを適切に提供する
苛立ってんだよ でもそれを表に出しても自分が損をするだけ


自分のコト とっても分かってエラいね!
客観視の結果を認める
あとはこれだけ


諦め 未来はどうせ来てしまう
遠いなあと思っていても ほっといたら来てしまう
どこまで読んでおくか
分かり切ったことをやり続ける
その面白くなさに耐えなければならない
それが面倒なのかもしれない


しょうもないルーチンをこなしていく
次もきっとすぐ慣れてしょうもないルーチンに落ちる
知ってるよ 知らないことがしたい

背徳のコーヒー

f:id:menobear:20210820185612j:plain
これは全然関係ないリビングとキッチンの間でタバコを吸っている視界


いつも昼ぐらいからカフェイン断ちをしている
寝れなくなるから
そんな健康尊厳を大事にした自分がムカついたので
夜にコーヒーを淹れて飲んだ 飲んでやった
自傷癖をカワイく満たした 健全すぎてつまらない
健康は全然面白くないけど 大切なこと
面白くあれよな…



ここは今から倫理です。 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

そのコーヒーを飲みながらバカスカタバコを吸いながら読んだ
欲しいものリストに見かけた本をため込んで
たまに眺めて「今読みたい気分!!」になったときにポチる
ちゃんとキた
メッチャ面白かった!!!!!!!!
褒めたい!


高柳先生の顔がいい
絵が劇的にツボというわけではないけど
けだるい成人男性美しいから好きすぎる
激推し刀剣乱舞の江雪左文字と空気感が同じだから好き………


本当はあとがきに書いてる作者の勤勉さが気に入った


悩ましいのが好きだ カワイイ
俺は悩むことがない 表層の悩みはあるけど深い悩みがない
面白テーマであった 人生の答えは俺なりに見つけてしまった
「答えなんてないから好きにしろ」
再三たどり着いては脳内会議で議論して
認めたくなかったんだけど 急に認められてしまった


パワーのある俺の勢力が落ちてほぼいなくなってしまった
諦めた気だるい俺が占めている
もう前に行く気も後ろに下がる気もない
ふわ~~~っとした自分しかいない
人海戦術により敗北した


ぼんやりと毎日を過ごすしかすることがない
引っ越して1ヵ月
何か変わるかと思ったけど
前より通勤が楽になったとか
街を眺めて少し面白いと思えるとか
そのぐらいしか変わらなかった


期待は少ししていたけど 人間なんて簡単には変わらねえよ
これだけは不変の真理よ ゴミはゴミ エラい奴はエラい


倫理やら哲学やら知らんけど
「善く生きろ」ってなー
俺の本質
掘り下げて精神や考え方
更に掘り下げていけば生き方
それを俺はカスゴミクズと評価しているが、それは体内の話


リアルソーシャルのアウトプットは評価されてもいいものだ
買い物するときは「お願いします」
会計が終わったら「ありがとうございます」
外食をしたら「ごちそうさまです」
やらかしたら「すみませんでした」
丁寧で真摯な対応を心掛けている


殴らなくていい人間は殴ってはいけない
しっかりマトに当てような
ちゃんと差別してるよ 俺は
もちろん区別ではなく 差別で合っている
discrimination saiko YEAAAAAAAAAAAAAAAAAH!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
茶化せ

ハルカトミユキにハマっている


溜息の断面図


ukime.hatenablog.com


8月頭ぐらいに買ってからずっと聴いている
追加で他のアルバムも買って回している
回すと耳に残ったフレーズが聴きたくてピンポイント再生をする
アルバムの流れが辿りたくなって続きを聞く
最後まで言ってまたピンポイント再生したくなる
そんなことを繰り返している




youtubeとか貼る
www.youtube.com
近眼のゾンビ


ここからハルカトミユキに入った
PVの適当さがツボすぎて最高になっちまう
ろくろ回って歌詞も回ってるだけ
マジで何にも内容が無いPVなんだけど
何度もPVを見てしまう


フツフツとした怒りのような音が気持ちが良い
歌詞で気持ち悪いTwitterのバカ共をぼこぼこに殴っている感じ
代わりに殴ってくれて最高の気持ち
「匿名程度の才能で毒にもならない名言」がキラーフレーズ
惚れちゃうわ


www.youtube.com
絶望ごっこ


頭からペラペラ人間を正面から殴りに行ってるから好き
なんならタイトルで既に殴っている所が好き
そして、それに憧れちゃった僕って認めているのもたまらなく好き
そう そうなんだよ
そのダサくて軽蔑する絶望ごっこ人間こそが自分自身なのだ
ごっこだからフッツーにクソ平和な毎日過ごしちゃうんだよなあ
「安全な場所でいつも守られてるくせに」って言いてえよ


音的にはゆったりしたドラムでぼや~~~としたヌルい日が浮かぶ
イメージは明るすぎない湿気った部屋
ちょっと不快ではあるけど
とはいえ別に不快すぎることもなく
なんならエアコンで良い感じにしようとしている感じ
絶望するにはチープな過ごしやすさ
ダルさが好きなんだよなあ




アルバムの話で言うと
Sunny, Cloudyの明るいけど暗い感じが耳が良い
インスタントラブは最高 買ってよかった
たまんねえ たまんねえ
その場しのぎのインスタントいいね
そこから僕は街を出てゆくから嵐の船の流れは好き
ここまでセットで聞きたい


よかったよ すべてが