憂き目

生きるという憂き目に遭う

明日は晴れるよ 好きなモノ

「明日は晴れるよ」買った


明日は晴れるよ

ハルカトミユキブームが来たら8/25に売るっていうじゃない
普段そんなにバカスカ音楽に金落さないけど落とした


インターネット記事見る限り
明るいとか希望とか苦手なもんばっかり
きらいだったら困っちゃうところだった


ちゃんと明るいけど爽やかすぎなくて
ポッカレモン1滴分ぐらいの酸味
陰人間の繰り出す明るさは
電球最大ひとつ下の明るさ
だから助かった うんうん


元気だそう!とかじゃなくて
元気出したいねーぐらい ちょうどよい

好きなモノ結構あるかも

インドでも行って自分探しでもしてえなあ
って常々バカにしつつ思ってる そんなところに自分はない


趣味ってなんだろうなあって悩ましかったけど
これも解決してしまった
感覚は腑に落ちた


条件は2つ
「満たすと嬉しい」と「虚無らない」


長年趣味はゲームだと思っていたけど、
数年前に格ゲーやらなくなってから熱がない
これはなんなんだ………と思っていたけど
ゲームではなくて友達と遊ぶのが楽しかったんだなって
そういうことね なのね


常々好ましいのは「音楽」「本」「服」ね
これは「虚無らない」からスゴい

結構音楽好き

自覚した かなり強めに
これバカにされそう 俺ならする
そのステータスだせーもん
でも認めないとなあ
俺はちゃんと死ぬために自分を受け入れることにした
ださい………
でもyoutubeでもMVばっかり見てるしな
常々新しいハマれるかもしれない音を探しに行くじゃん
フツーはそこまで求めない これはやる気あるよ


音楽好きとは言っても別にイキる気はない
好きなものが好きなだけ
そりゃそうだ
他人の好きなものが俺の苦手な奴だったら
そんな話したくないもんね
そりゃそうだ


共通お好みミュージシャンいない奴と話すことなんて1つもない
おすすめはしたくない
前のめりな自己紹介のパーツにしたくない
聞いて俺と話してくれたら嬉しいとは思うけど
そんなこと期待してない
人はどうせ他人の日記からコンテンツには飛ばない
飛ばない奴が99%俺は趣味だから飛ぶ1%


日記に残すのはハマってた時期を懐かしむため
最近は好き放題耳を甘やかすために
月1万ぐらいなら音買っていいなって思ったりしている
そもそも本代にバカスカ使ってるのに音楽をケチる理由はないじゃんね

読書すき

わりと雑に買ってる 読みたいじゃん
最近は目が読み慣れてノリノリになっている
サクサク頭に入って チャプチャプ脳汁が沸いてくる


ハズレの本を引いていない
なんたって読み放題のクソ本を露骨に踏んでないからね
普通に購入した本ばっかり読んでいる
選んでいるから好ましさのレベルが違う
クソ本ばっかり読んでいると読書が面白くないと感じてしまう
最近はそれがないから良い感じ
そもそも本を読む行為にどっぷり浸かれるのは 趣味だね


小説も定期的に読むようになって思いだした感覚
物語に無呼吸で突っ込んで現実の時間をひとつ消し飛ばす
やっぱこれだね


ゲームはもう疲れちゃうから息が止められない
あれはもう"やってるだけ"なんだよなあ
今は現実逃避をマイペースで行使できるから本に頼っている
高級な理由で読んではないね

服好き

ファッションね
俺はこれが好き!が露骨だから自己完結してる
承認欲求が溢れ出てしまっていたら
アレやんなきゃいけねえんだろうなあ………って思っている所がある
自撮りいいね数バトル
敵はいいね数に満足できるかどうか、己の心よ


他人なんてクソどうでもよくて好きにしたら?しかない
自分が自分を見て満足できるか?しかない
常に完璧な自分を見せたいとか ない 興味ない


最終目標は自己完結の極み
一番好き放題できるのは自分だからね
他人は好き放題できないからね
しょうがない 自分を仕上げなければならない


世のイキって顔晒している人間達はさあ
自分の仕上がりに満足しているのかね
どのラインまで仕上がれば俺の自己肯定は満たされるのか
ずっと無理だよ たぶんね しらねえ
好きなカッコしとけよな