憂き目

生きるという憂き目に遭う

ノート 深夜高速 ゴッホ

ノートじゃなくてよくね?

この間ノートにしようと思ったけど
明らかにパソコンの方が早いのでパソコンでメモ取ってる
図説が必要なときだけノートね
使い分けだ


聞いている
とにかく聞いている
聞いている姿勢を見せすぎて
他部署の人に「めっちゃ聞いてる」と言われた

ここで聞いてなくて痛い目見るのは自分になるんだ
そりゃ聞くさ 気になる
後でまた聞くのはだるい
1回でなるべく済ませたいよな みんなも おれも

深夜高速

www.youtube.com
この声の「生きていてよかった」が聞きたくなってなあ
THE FIRST TAKEはオサレムードが鼻につくけど音楽が好きだから許せちゃう
客層は知らんけど俺は雑食なので大して関係ない
「生きててよかった」が「生きていてよかった」に変わったところがイイってコメントが好き
ココは好き 曲も好き


でもこれは歌えない俺は 思わない 裏切れないよ 俺様は
ずーーーっと飢餓感しかない
足りてない
好奇心はある
なんか なんかがよ
俺を救ってくれると信じている ない
いや ない


生きててよかったなんてない あるわけない キモだね
そんなことを思う精神性の方がもっともーーーっと気持ち悪い
でもどうしようもねぇよ
何が命だ 人生だ 勝手にしろ
別に良くも悪くもないのに喜べ感謝しろとか反吐じゃん
普通は普通だよ くだらない普通じゃん


結局、何者かになりたいっていうクソほど幼稚なガキのまま
永久に大人になることはない
大人っていうのはないものは夢見ないんだ


これね 何者はない
クソ貧乏でもクソ一般人でもクソ金持ちでもクソはクソ
どう転がったってその場その場の"崇高な悩み"に参っちゃうよ
どこで何したって何も変わらない 同一 一同


ここまでも真実
これからも真実 しょうもないね

ゴッホ展行きたい

救いは欲しいわけで



ゴッホのあしあと (幻冬舎文庫)

これ読んでる



たゆたえども沈まず (幻冬舎文庫)

作者の小説はだいぶ前にポチってた
そもそもこの絵が好き過ぎ
ていうかゴッホの絵は好き 超好き


今週土曜から始まるし
それまでに本読み切って付け焼刃の知識つけて
がっつり楽しみに行きたい
なんなら遅らせれば別に切羽詰まらなくていい


自分語りで言うとずっと美術5の俺が好きなのは必然なのよ
芸術なんて思ったように好きに表現しときゃいいのよ
この浮世じゃない現実に即したダメさがいいんだ


救いはあるやんけ
知能が低すぎて気づけねえのよ 浅いねアタシ