憂き目

生きるという憂き目に遭う

葬式 カラオケ 虚無 フェスいかない サブスク解除


水木金土日

葬式

体調が良い日などないので、
お経を読まれている間に魂抜けそうだった


別に特に思うことはない
あー死体だ 死んでんだなあ ウケる
安らかでいいんじゃない
イカれた動く何かより 動かない虚無のがいいよ


親戚はなあ
腫れ物アタシのヤバそうな話題に入らないようにしている
いとこの一番下の子が大学生になっていて俺は震えた
いつまでもガキだったのに大人になるってコエー
もう会うこともないだろうね
共通の祖父母はどっちも死んだ


祖父側の時は鬱陶しい苗字を冠する親戚が多かったけど
今回は絡む人が少なくて非常に助かった


親戚ボーイはオタクに育っていて、
俺みたいな悪趣味人間になっていた
でも進撃の巨人面白いとか言えるし、
まだ拗らせ切っていない そのうちなるだろ
もう知る由もない

カラオケ

仕事が昼で終わったのでカラオケ
14時から20時まで
この時間までカロリーメイトだけで生きていた


カラオケルームのメシでも頼もうと思っていたけど
毎回思っているだけで食欲がない
腹が減ったのと食欲のあるなしは別途
払う金に見合わないものには払えない


喫煙ルームではなかったのでタバコは封印された
終えてから喫煙所行ったけど染みすぎて痛すぎてウケた


とりあえず、俺は歌が上手くない
声出して気持ちよくなってるだけ
単なるストレス発散でしかねえな


f:id:menobear:20211031012631j:plain
ティン初のMVあるの好き


おにぎりとサラダロール
コンビニで値引きされていた
濃いめのハイボールでキメて今日を終わらせた

虚無

仕事する金曜日
1日中なんで生きているのか俺は?
などと考えながらもチマチマとやることはやって進捗出して帰った
なんで順調なのに30分ぐらい残業しているのか


俺の人生とは?
無意味だぞ 何を期待しているんだか
たまに来るこの問いに答えがあるのに
無限に考えが沸くこと 人間の業すぎマジでー


ずっと調子が悪い 寒いのもあるけど
この会話失敗したかもなあ
受け答えの択ミスしたなあ
とか考えて嫌になる


どうせね 大したことないの
伏線にならないように気を付けて
いらんこと言わないようにしているけど
どうしても元がゴミ野郎だから漏れてしまう


俺の感受性で発信するよりも
世間としてのベターな答えで取り繕いたい


素の自分なんてものは 社会にいらない
だから息が苦しいのさ いつもそうさ
そんなんだから世界が滅べばいいとか思うワケ
直んないよ


変わったのは外面だけで中身は中学生
ずっと拗らせている 風邪

フェスいかない

土日はフェスというのに行きたかった
就寝朝6時、もうやる気がない
昼ぐらいに起きだして街へ
もう30秒ぐらいでファミリーとカップルだらけで疲れた
やる気なし


古着屋でも回ることにしたけども
広くない店内に客がドバって来る
好きに見れない
ものすごくイライラする
何か買って受け入れる気持ちが作れない
スーパー寄って帰ることにした


レジ行列、店の半分ぐらい 意味が分からない
応援要請流れているのに行かない店員にもイラつく
イラつく自分にイラつく
まだまだ心が足りない


もう精神の構えがダメ
大人しく帰ればよかった
もう土日の昼時にスーパーなんていかない
閉店間際の人がほとんどいない時間しか行きたくない
人ごみキライ 耐えるのでほとんど精一杯


帰ってきておにぎりを2つ
冷凍ライスバーガーを2つ
焼酎の水割りを飲んで飲んで飲んでキャパオーバー


まったく面白いと思わないピーチボーイリバーサイドを見る
ちゃんと面白くないから眠くなってしまった
youtubeで何かしらのライブ映像を見ながら寝落ち
気づいて布団で再度寝る
3時間ぐらい
起きたら0時


f:id:menobear:20211031151100j:plain
賞味期限10日過ぎた豆腐を小麦粉で固めた
豆腐が木綿だったので触感が悪い
形が変わった豆腐みたいなものなので
醤油かけて食べた


そこから朝までゲームして寝たの8時
何をしていたのかあんまり記憶がない


何が楽しくて生きているのか
俺は特に何もないよ
やりたいと思ったことはどれも気力に見合わない
もう心が死んでいる エネルギーの総量が足りていない
日々のどうでもいい娯楽に流され続ける


流されたところでな?
崇高な使命も何もないわけ
順当にゴミみたいな毎日がまた来る
どーでもいいしかない


諦めろ 諦めろ 諦めなさい

サブスク解除

f:id:menobear:20211031151107j:plain
ベーコンエッグ作った


フェスはやっぱり行く気にならない
そもそもチケット買い忘れていたのもあるし
当日券という不安定要素のために頑張って外に出るのがめんどくさい
ていうか外に出ると人がたくさんいて疲れるから出たくない
もう死ねよお前 黙れや
って言いたくなる 俺が俺に怒られる


とりあえずいらないサブスクを破壊した
MBのメルマガ
めちゃくちゃ面白くなかったから辞めた


U-NEXT
Sonyの動画見放題サービス
So-netの抱き合わせ 回線も動画もゴミ
何も差別化できていない じゃあ他のでいいよって
解約し忘れて1ヵ月無駄に延長してしまった
見るものなさ過ぎて2000円分のポイント持ったまま解約した
Sonyきらい 金ドブ