憂き目

生きるという憂き目に遭う

風呂 ハイスコアガール 音楽

土曜日 風呂

寝たの朝4時半
起きたの昼 そりゃそう


とりあえず酒を飲む
昼飯に出かけようと試みるが失敗
残りのカレーを食べて
ハイスコアガールを見ていた


脳が疲れて16時
風呂入ってどぶろくをラッパ飲み
たいして酔わないから面白くない



ハイスコアガール公式ファンブック KAJIMEST CONTINUE (デジタル版ビッグガンガンコミックスSUPER)

ハイスコアガールのファンブックというのを読んだ
布団でゴロゴロしてたのと風呂で読み切った



ぼくは猟師になった

あとこれ、あたしは猟師にはなれなそう
命狩りてえよ 奪いたいね 生命を


本読んで飽きたらゲームするだけ
1日中酔って過ごして終わった


買っておいたツマミはほぼ全て食べてしまった
ファミマのパウチ総菜美味いよ 高いけど
最近、何かを買う時に値段見なくなった
疲れていて見てコスパを考えるのが面倒くさいだけ

日曜日 ハイスコアガール

寝たの朝6時 もう土日になるたびにぶっ壊れている
何も反省していない 回復しない週末


ハイスコアガール
アニメ見た記憶があるけど欠片も記憶がなかった
マンガも繰り返し読んでて泣いてる
本当に涙をボロボロ流している
恋愛のせつなさ
俺が失ったゲームへの情熱
崇高なる愛
何もかもが悲しい
ぼとぼと涙を流している
比喩でも盛ってもない


ダメだなあ
もうダメだではない
いつでもダメだ
心が疲れている ヤバい 正直かなりヤバい
でもそれは俺の精神体力が低いからなんだよなあ
怒ることもあるし、文句も言うけど
根本的に俺は諦めた人間 もう何もない


格ゲーを拠り所にしていた時は正解だったよ
今は何もねえ だから折れてしまいそう
「何か」が足りていない
「何か」は分からない
自分はいったい何を求めているんだろうな


格ゲーが強ければなあ 何かあったかもなあと
思わずにはいられないけど 多分あっても救われない
強くても意味がねえって言うだけだ


結局また椅子で寝ていた
瓶ビール1本と焼酎でキマった
気づいたからパジャマに着替えて
布団で2時間ぐらいダウンしていた


起きてまた酒を飲む 焼酎の水割り
1週間たったカレーを食べきる 時間かかりすぎ
会社の書類整理をする
休日なのにな


ゲームした 解散
そして今は1時間後の1時半
何をしているのか
明日は月曜日 ブルーマンデー最悪さ
俺が労働しなければならない意味が分からない


2週間ぐらい溜めたプラゴミが45Lにパンパン
3週間か1ヵ月ほったらかした酒瓶がゴロゴロ
8時過ぎに起きるから朝ゴミ捨てるの無理になって
寝る前はボケ倒しているから失敗し続けていた
まあ、そんなもんよ
どれも無駄にマジメに洗って乾かしているから匂わない
邪魔なことだけが問題


酒飲みすぎね 毎日
でも飲まなきゃやってられんのよ
酔ってないとすぐ泣きそうになる
苦しいねんな 毎日

音楽の話をしよう

www.youtube.com
デビューしていてウケる
俺はオタクだから好き
ちゃんと陰キャ感性しているから好き


www.youtube.com
クッキー☆の「今日もいい天気~」ってセリフのMAD
なんかニコニコの淫夢文化で作られたジャンルがあるんだけど
それが元ネタは置いといてかなり好ましい
それ以外にも名無しの音楽とかねー


www.youtube.com
このヤツメ穴も好き
イワシがつちからはえてくるんだ も好き


あとは前に作った良い感じのプレイリストから再生している
パイロキネシス 不完全な処遇 潜水 ゴー・トゥ・大都会 ラグトレイン
ボーカロイドの声が落ち着くんだよな 無機物だから
人間ではないところが魅力


吸いたくもないタバコに火をつけてしまった
吸い終わったら寝よう
明日も仕事 心が死んでいく 毎日
別に何があるわけでもない
ただ存在しているだけで疲れる
どうしようもねえ社会不適合者じゃん


この疲労はどうやったら抜けるのか
酒やめろ タバコやめろ ゲームやめろ 寝ろ
分かっちゃいるけどストレスでやめられん
おしまいまいまいまいまいまいまいまいまいまい