憂き目

生きるという憂き目に遭う

健康診断 寄り道 ヒマ

健康診断

前日 問診表なくした
当日 鉛筆で書く
普通にめんどくさかった
失くさないようにした方がマシ


悪くなかった
大して変わらない身長体重、誤差1
目ん玉は0.7とか0.6とか
計るたびに思うけど計り切れてねえだろ
何も変わらない たぶんね
後で血液検査がどーたらは悪いのかもね


採血、痛いとか嫌だとかよく聞くけど
刺された時の感覚 他人事
アー抜けて行く血がー
こんなもんが入ってるとはなー
痛い気がするー
何をしていても自分事にならない



全休にしたから何かしよう
まずはメシでも…と思ったけど
相変わらず一人の外食は苦手だ
金を出してまで食べたいものなんてない

寄り道

帰路の途中の駅で降りてみた
何もない 見るものない 目的ない
買いたい物もない


ぼんやりリーマン共がいる
大きい交差点は信号が変わるのが遅い
退屈だった


特に何もせず
テキトーな椅子でしばらく本読んでから帰った

ヒマがつぶれない

昼から酒飲んでダラダラしている
2日前に買ったパンの存在を忘れていた
食べた 忘れた


4Lのウイスキーがなくなる
家の酒がなくなる
なくなったら禁酒なんてサムイことはしないよ
だってないと寝れなくなっちゃったもんねー
脳をとろけさせなきゃ ストレスバチバチ


毎日よー
仕事でもしていないと暇が潰せない
休める それだけが休日の意
仕事でヒマを潰すのはいいんだ
脳死というのは救いなんだよね
いらない哲学を考えるヒマもない時間
目の前を見ているだけでいいなら楽なんだ


本質 何をすべき
そういうことを考えていると疲れる
今が良ければいいじゃないか


でもね でもねえ
良いことがないのよ


酔っていや~~な気持ちも見なかったことにする
逃避 新しく覚えた現実逃避
ゲームにハマる代わりに 酒を飲んでいるだけ
何も変わっちゃあいないのよ
ずーーーっと現実が嫌だ
思考が面倒


正しい表面しか演出しない
それっぽいことを偽るだけ
だーれも本質なんて求めてない
もちろん俺も


どーすりゃいいのか 何をしたらいいのか
脳を使い切った パンクする 飲みすぎ
本を読み ねむくなったら昼寝と洒落こもう