憂き目

生きるという憂き目に遭う

㌍メイト

瓶ビール1本空けて
飲み足りなくて日本酒
アホほど高いけど飲みたいんだから仕方がない
近所の酒屋に4Lウイスキーあることは確認したから
明日はそれを抱えて帰ってこよう


交感神経バチバチになるからゲームは控えている
ゲームの事なんて欠片も夢に見ないんだけど
夢に仕事が出てきてうっとーしーのねー


本日に設定したクエストはコレ
カロリーメイトをたくさん買ってくる


夕飯をだるくとも食べるようにしている
低カロリー状態は体温が上がらなくて寒い
身体が震えて本当にキツい
だからね 仕方がなく食べざる


食べるのはやっぱりだるいので誤魔化している
ウイダーは朝飯枠としてよく買っている
コンビニで買うと高いからドラッグストアでたくさん買ってきた
別に食事なんていうのは身体が良い感じに動けばなんでもいい


人といれば全然美味しく食べられるけどさ
一人で食事を楽しむってムリなんだよなあ
どんな味がしても大して興味がそそられない


食欲満たすだけで心まで満ちる奴はすげえよ
充実するのは誰かといるからであって
食事そのものは特段不味くなければなんでもいい


カロリーメイト、好きだからいいけど
そのうちニオイだけでダメになりそうな気もしている
ダウナーな思い出とリンクしないといいね


何かやりながらモゴモゴ食べれば
肉体が動くようになる
便利アイテムすぎる

ココッロ

ちょ~~っとだけ沈みすぎた
いつものこと ドブドブしすぎると反動で浮く
今浮いている最中 渦中


寝れないが故に娯楽を良い感じに摂取できている
寝なければ明日の仕事がツライ
強迫観念に駆られて布団に入っても寝れないのよ


寝不足で頭が回らないのをカバーしようと
寝たいのに脳がベイブレードする
張り切っちゃうんだよね バカだから 今
明日の俺を救いたいから 今日のボクがさ
いいやつだなお前ことボクさあ
結局バカだから救われねえんだけどさ



今日もお風呂はいった
本当は湯船を溜める気はなかったんだけど
シャワー浴びてて疲れたから
浴槽に入って頭にシャワージャバジャバ当てて
マンガのコマっぽいなあ、と考えていた
栓したらそれなりに溜まったから、ついでにね
2時間ぐらいいた


暖かさは分かりやすい救い 物理救済

シゴット

1日中プログラム書けたから満足
明日は雑用しながらまた設計をしなければならない
少しだけ考えて


「これどうなってるんですか?」に気付いちゃうじゃん
「現状は●●の仕様が不明 後で考慮」
みたいなメモだけ出てくるんだよな
後っていうのは、今になっちゃう
仕様が判明したときに覚えてないんだわ


タスクリストがあってもそこに目を通す余裕が足りていない
バカねー…
昔みたいにタスク管理しなきゃなあ
イキリビジネス術大好きだから
及第点やれてたよねアタシ 戻ろうねアタシ


行き当たりばったりはダメなんだよな
何をやるにしても
これは大局観のトレーニン
がむしゃらに手を動かすより
確認して、目標のピンを刺して、着実に動く方が結果的に良い
急がば回れって言葉アタシ好きだよ


最近にしては珍しく光を感じている
プログラム好きだからね
書いたとおり思い通りに動く
ダメなのは根本足る要件定義なんだよなあ
俺の書いた部分は美しくても
そもそもシステムとしての生い立ちがゴミ
いつか、自分が要件を出して自分が満たすときがくるんだろうか
そんなスキル付くんでしょうか


疑問 即答 付きます
なぜならば努力はするから
悲しいけど勤勉なのよ
助かるね 自分が自動でやってくれる


PHPSQLも勉強しているからこそ
サクサク書けるようになっていくワケ
力を感じるとまた次の努力がしたくなるってパッシブスキル
自動化大好き 歩行も息も人生も全部自動化したいね いつかね