憂き目

生きるという憂き目に遭う

給与上がった

最近調子が良くてよ
インプットとアウトプットの連続で脳が満足できている


㌍確保しているからだ
間違いない
本が読める読める助かる助かる
そうコレ コレなのよ
救済足り得るのは現実逃避の手段
それが今は満ち足りている
知識欲モリモリの森

給与上がった

寒いから鬱病になるかもしれない
冬はいつでも最悪だ やらかして鬱った冬からどうも苦手だ
ぶっ壊れる季節よな 寒くてロシア人になってしまう


生きる為には!
下を見つめなければならない
ひたすらクソみたいな本で地獄を眺めて
地獄よりマシと安心し続ける


就職から1年経って給与がなんか上がっていた
というか久々に給与明細見た
どうせ大して変わんねえから数ヵ月見てなかった
ああ家賃が払えちゃうクレカにシバかれない
ぴ~~~


新卒の会社はゴミカスだったから
1段登っても2000円ぐらいだったし終わってる
新社会人1年目評価としては間違っていない
けど納得はしなかった


転職したのは1年と8ヵ月だったけど
めんどくさくて2年と言っている
本当に働いていたのは2年もないのね
3月にはダウンしてたから1年と11ヵ月しか働いていなかった
だから今は2年と11ヵ月目 まだまだ低レベル社会人
転職した時の給与は今より高い ワロチ
カス過ぎん今ァ
中途採用だからマシではあるだろうけどもっとくれよ
不満はあっても文句はない


時間をしっかり積んでいればな…
そんなifの話に意味はない
でも考えちゃうよな 人間は愚か
脳死していたわけではなく
常々勉強していたから
着実にスキルポイントもらえたはずなんだ
崩れた積木は積み直し

時間は放っておいても流れる
加速することはない
今一度流れるのを待つ


ブランクかましてものすごいボケロストした
「それ学んだことあるわ…忘れたわ…」ばかり
悲しんでも取り戻せるものではない
でも1年で取り戻しつつある
元に戻れそうな気がする
なくなったと思っていたエネルギーが帰りつつある


マイナスをゼロに戻すぐらいはやっておきたい
自分をコントロールできるのは自分しかいない
仕方なく任せられないから誠心誠意やらせていただいている
今はまだ足りていないから適切

仕事ね

PHPにも慣れて「あー、あれっすねー」ぐらいでサクっとやれる
意味が分からんにイジめられることはなくなった
元の他言語スキルがスライドできるぐらいには慣れた
知識は救い これしか信じられんから
神はいない ため込んだEXPだけが意地


設計はユニーク現象にハメられまくった
そもそも元ネタにしてるデータ
ぶっ壊れてるの多すぎてキャパオーバー
でも質良く書けた


コーディングは予定の3倍速で消化
ゴリゴリ進捗を出しておいた 余裕出た
ここで取り返せるとしてもスケジュール遅れた状態で
舐めたこと言えねえ
俺も俺を信頼できねえ
報いたな自分


やっぱり健康第一 タバコが美味いし酒が美味い
明るくとも希死念慮は友達 現世は楽しい最悪だねえ