憂き目

生きるという憂き目に遭う

アドレナリン不足 メイプルストーリー

仕事、おしまいのプログラムを完成させた
そもそも先輩が言うところの臨時の形を完成させていただけで
徐々に俺が最初に提案した理想論の形にせざる負えないようになっている
いろんな理由で否定されていたけど、やっぱり俺は答えが見えていたらしい
不服だねェ いいけどね どうでもいい 何がどうなろうと
得るものは俺の感覚値が合っていること
ないのは実現するスキル まあそんなものは勉強すりゃいいのでどうでもいい
プログラムの美しさはセンス、どういう構造にするか
その美が適切なら俺はいいんだよ


脳汁が出ない 出ないっていうか億劫
ああ、もう少しで鬱病だなってなんとなく分かる
確実にストレス
労働時間が毎日10時間みたいな生活のせい
社会って苦しいわね


もっと刹那的に過ごしたいけど
しょうもない人間の本能が未来の安定を取っちゃうよね
どうしてもブレーキがかかっちゃうよね
仕方ないさ 壊れてないもんブレーキ
まともに機能している


ゲームをするにも操作がだるい
酒を飲むのもタバコを吸うのもめんどくさい
おしまいかよ
考えるのがだるくて酒をペース配分考えず
ガバガバと飲んでぶっ倒れて眠った
終わっている睡眠の質 取れない疲労 ダメな生活
俺は許さないけど俺は許す しょうがないじゃない
この世に生きていること自体が間違いなんだからさ
直りようがないよ
救いようがないよ


本は読めるからこれに頼っている
本は救いさ
読んでいる間は文字から考え事をして
その思考に支配されて
そこに希死念慮やらイラネエ感情は入ってこない
助かるね 没頭しか逃げきれない


久々にメイプルストーリーをやった
懐古に次ぐ懐古 最も楽しかったであろう時代
思い出の美化と認知しているものの
それでもスガってしまうよな


www.youtube.com
時間の神殿が好きすぎて、久々に行きたくなった
ああ、見ているだけで好ましいけど
昔ほどの陶酔はないなあ 悲しい
BGMは聞いているだけで最高になれる
悲しい音 気持ちが良い


俺はもう元には戻らない 過去には帰れない
時間というものはどうしようもない
一番良いときもクソみたいな労働時間も平等に過ぎる
本当に最悪な世界だよ
平等 それ即ち嫌な時間の方が多いってことさ


俺の現実の解釈はどれほど良いことがあろうとも
それは一時の幸福にすぎない
スガるべきだけどこの生を肯定できるほどではない
やっぱりこの世は9割地獄と言って適切でしょ


脳汁はずっとは出ない
やっぱり脳を誤魔化して
辛い現実を見たくないよ ああ、見たくないさ

嫌な子が在ったら寝てしまおう