憂き目

生きるという憂き目に遭う

生きるのだるい

最近哲学ごっこが楽しくてな
やっぱり虚無主義最強
結論この世に意味はない
でも救いは必要なのよねー


仕事を忙しくても救い足り得ないね
身体が追いつかない
そもそも精神的に楽しいワケなく
仕事するなら寝ていたいし帰りたい
この時間はいらない
時間が飛ぶのは助かるけど
この潰し方はよくないね


やっぱり仕事は効率化してやるべきだわ
最近はバカなフリしていたけど
無能はよくないから早く帰ろう
終わらないんじゃなくて
終わらせるのよ
くだらねー仕事術をひとつひとつ蘇生する


趣味はあるようでない
帰宅 酒 本 煙草 睡眠


最近ヒットマン2を始めた
ミッションそっちのけで一般人を殺しまくっている
ああ普遍的に生きているだけの命奪いたい
暇つぶしに
別に大義なんてなくていいから
ただ暇つぶしに蹂躙したい
理不尽をぶつけたい
暇だから 退屈だから


社会の仮面 とてもつらい
あいさつはするべき
本当は一言も喋りたくない


やらかしたら謝罪から
そんなことは聞きたくないし
興味がないから早く対処考えようよ
でもね 円滑に人間進めるには必要
めんどくさい軋轢生むなら
さっさと心踏み捻ってカラッポ謝罪よ
精神 剥離 ベリベリ


こうやって社会時間が自我を汚す
何がしたいのかではなく
どうしたら楽?しか考えられない
自分だったらどうするか?が無い


求められているキャラクターを
役割を
ただそれを実行するだけ
質はともかく


まあ 別に何でもいいよ
俺は俺の生に価値を感じない
なんでもいいから刺激が欲しい
退屈で死にそうよ


工事現場の鉄骨が落ちてきて死ねたらなー
と上を見て歩いていた 降ってこない
つまらない1日が過ぎていく


夢も希望も目標もなくただ生きている
めんどくさいことを避けるために
究極生きるのがめんどくさい
事実しかなく意義はない


余計なことを考えると
社会仮面も剥がれて鬱病お化けになる
脳死 何も考えない
ただ仕事をしてただ息を吸うのだ
ヒトに生まれたことを呪うのは
たまにならイイよ