憂き目

生きるという憂き目に遭う

美容院 休み暇すぎ これから

美容院

f:id:menobear:20211229011308j:plain
これアタシ 数年ぶりに前髪がある
自撮りに慣れていない人間の自撮り
撮り直そうと思ったけど面倒すぎて無理


f:id:menobear:20211229011310j:plain
美容院で取ってもらった後ろ姿
よくあるサンプルみたいになった
毛先を整えるにあたって10cmぐらい減ったらしい
よくわからん あんまり自分の姿を覚えていない


完成した後
元ザイヨが一時期がこんな髪型してたな~
懐かしい気持ちになった
自分でそれを感じるとは思わなかったけど


ちょっとだけ女装モチベーション
切らしていたファンデを補充した
普段からナチュラル女装みたいなもんだし
化粧は服のために覚えなきゃいけない


絵の具を集めるのが難しいお絵かき
youtubeを見て勉強しても
何を持って正解とすればいいのか
自分の顔を見つめてもよくわからないねー
女性の経験値はすごいよほんと


とりあえず久々に美容院行って萎えなくて済んだ
髪短いときは現実アバターが嫌だったけど
長い方が遊べるから楽しいよね おもちゃとして

休み暇すぎ

休暇の字まんま 休む暇でしかない 長い
既に使い方が分からない
やりたいことが欠片もないから困っている
でもとりあえず仕事はしたくないで~~~す


ひたすら時間をドブに落としている
起きて家事をする 家事はすぐ終わる
もうやることがない 起床即就寝して永眠したい


やることメモから「美容院へ行く」を生み出したけど
施術1時間ぐらいだしそもそも徒歩3分だし暇つぶしにはならない


買おうと思っていたカステラ屋も行った
食べた、終わった
甘くておいしかったです ぐらいしか感想がない
食べ物で充実するとか無理だ 興味がねえ
人との食事、付随する思い出がメインディッシュだよなあ
なんかアンケート答えてビールもらったのが面白かった
カステラとビール合わなすぎて笑う


「ヘアゴム」を買うをファンデ買いに行くついでに満たしてしまった
なんかいつの間にかなくすんだよなあ
安いゴムだとゆるくなっちゃうからちゃんとした奴
ファーマフラーを止めるのにも使いたいもんね

これから

比較的希死念慮が薄い
というのも、諦めの心がちょうどいい感じになっている
希望はちゃんとない ただ別にいいやという感覚
人生捨てゲー 正直もういい
いつでも いつ死んでもいい それでいい


過ぎる時間はだいたい辛いけど
アドレナリン中毒がまだ抜けていないんだなって
無感動 無関心 ぶっちゃけ空元気気味
たまにドバっと出る脳汁が忘れられない
「俺は大丈夫」「まだいける」のマインド
ほぼ得られないエサを求めて走り続ける 
これ死にかけのメンタル


悪は比率
受け入れるけど間引いて
毒は正しく飲み込むのよ
グラデーションなのよね
自分の中の善と悪は同居する
勧善懲悪はない ないものはない
個人的には0か1かのジャッジが好きだけど
グレーゾーンこそが人間性というものなんだなあ


ということを考えている


自分の不調に「べきべき」で反応する癖
なるべく自覚して止める
「別にいいだろ」「しょうがないだろ」
自分をあやしている バブー


時間を飛ばす逃げ道を用意してやるのさ
グダグダ文字書いて
墓地に送るもインターネットに投げ飛ばすもよし
本は時間が飛ぶから飛び続ける トリップ
とにかく過集中に逃げ込んでぶっ飛ばす


なんかいろんな体力が削れている自覚がある
仕事で削れてすべてのバランスをロスった
メンタルも肉体も回復しきっていないからねえ
ザコはザコらしく大人しくするのさ


諦めなさい 全てを
自分に言い聞かせているんだよ