憂き目

生きるという憂き目に遭う

正月 映画 音楽


年が変わると一新しました感あるじゃん
苦手なのよ 時間は地続きじゃん
何も変わんねえよ バカにしたくてたまらない
しないけど 好きにすりゃいいもん
その盛り上がりに水を差す気はない


マイノリティは黙って空気を壊さず不快感でも味わってろ
そう思っているので不快になって我慢している
いつもヘイトスピーチの対象が自分に向いている
愚かだね

正月

ばあさまとメシいった
f:id:menobear:20220103040103j:plain
f:id:menobear:20220103040056j:plain
f:id:menobear:20220103040108j:plain
f:id:menobear:20220103040100j:plain
f:id:menobear:20220103040058j:plain
f:id:menobear:20220103040105j:plain
f:id:menobear:20220103041054j:plain
エビくんは動いてたし
ヒラメだかカレイだかも
動いていたので面白かったです
あと、おいしかったです(感想終わり)
とても高かったけど
太っ腹な姿を見せたいのよ 箔が欲しいのよ


ばあさまには
鬱も無職も引越もタバコも言っていない
働き続けて健康的に実家で暮らしていることになっている
嘘だらけの夢を見せてあげているのだ
追及されることはないのだ


一日で何度も会話がループする
そんなもんよ 脳がもうすでにそんなもん…
自分が話したことも忘れてしまう
人から聞いたことも忘れてしまう
家族ぐるみでやさし~嘘付きになっている
良いんだか悪いんだか分からんけど
そういう設定で行くならノってあげる


別にどうでもいいからさー
嘘しか言わないよ 本当のことは需要がないからねぇ


真実はオカマになっているってことだけ
かわいいって言われたのでもう後はどうでもいい

映画

家のこたつで台*クラブという映画を見た
1985年だとさ


固有名詞でインターネットに書くと
親父が検索して引っかかる可能性が高い
困るから伏せざる


中学生の思慮、台風という特別な天気の高揚感
そんなものがダラダラと流されている
長回しで撮られた画、覗いているような目になる
2時間ぼーっと脳を吹っ飛ばされた


こんなものを見せる親父はどうかしている
面白いと思ってしまう俺もどうかしている


脳が気持ちのいい妙に支配された後のタバコはうまかった
現実公園の風景が映像に見える
音が演出に聞こえる
動く人は演者だろう
気狂いの視点が楽しかった
ナチュラルトリップ

音楽

音楽の話もしたけど相変わらず変なもんばっかり


www.youtube.com
これがイイってさ
大昔にライブハウスで見たらしい
変な人だなー


東京事変は企画すぎてヤダと言っていた
メジャー嫌い サブカル 逆張り
「自分で見つけた感」が大事なんすわ
本当に親父様のせいさ 仕方がない


とりあえずニガミ17才を推しておいた
外には出て行っているけど
自己レーベルだし変人度合いもピッタリ
たぶんね 知らんよ 俺が好きなだけさ

他の日

朝までゲーム 夕方に起きる
メチャクチャ本を読む
飽きたら朝までゲーム
解散したらインターネット


コンビニしか外に出ていない
カロリー不足すぎて仕方なく
ついでにイラないもん買ってくる
娯楽のカップ麺とか麻辣肉まんとか


タバコ、ぼんやりしすぎて火種を落した
スカート燃えて穴が開いた あー
気にしないことにしている ダメなもんはダメなのさ
灰皿パンパン タバコは残機2だしよー
ダメだねまったく
良いんだよ別に 俺はこれで


毎日寝れない ブルーライトのせい
ウイスキーガバガバ飲んで気絶して寝ている
たくさん寝てカバーしているけどクソみたいな睡眠導入
仕事のストレスじゃなかった
シンプル生活が終わっている