憂き目

生きるという憂き目に遭う

蒸気でホットアイマスク 最近の音楽


【Amazon.co.jp限定】【大容量】めぐりズム蒸気でホットアイマスク 無香料 16枚入

素晴らしいしか言うことがない


目を温める バカほど眠れる 神アイテムだった
こんなに気持ちがいいことがあるかよ
風呂に次いで最近見つけた救い これは救済
ああ救済


湯船とこれがあれば後はどうでもいい
それぐらいには救いだ
目の気持ちよさしか考えられず
即落ち睡眠 不眠に効く


今日は好きな音楽の話がしたい
語る相手もいないので俺は俺と会話する

シシド・カフカ / ラヴコリーダ

www.youtube.com
もう7年経ってて笑う
割と定期的に聞きたくなるドラム
いいよね 明るくてポップでロックじゃん


黒髪ロングでスタイルが良くてハーフ
バチクソ好みだしドラマーっていうのも込々でシシドカフカは良い
これしか知らんけど

Pupa(蛹 -サナギ-) / song by suzumoku(スズモク)

www.youtube.com
この世に生まれたことを呪いながら歌いたいね
suzumokuはモダンタイムスもオススメだけど
やっぱりPupaなんだよなあ


言葉のトゲ、具合がいい
他責が高まる
人を殴りたくなる
世の中に対する、大切なフラストレーションを思い出す


その癖、何もせず眠りにつくのだ
等身大の苛立ちが、気持ちいい

MEGANE ROCK 「ポップミュージック論 LONG」

www.youtube.com
in my life!
走るギターがたまんねえよなあ
ポップンミュージックやりたくなっちゃうよ


テレレレーレーテーレレー テレレレレーレー テーレレー
鼻歌刻んじゃうじゃん
このジャカジャカがいい
今はこの雑な気分なんだ


音ゲーはいいよ 音楽が
プレイはめんどくさいからあんまり好きじゃない
難しいんだよアホ 俺はそんなにやる気ない
ゲーセン行こうと思ったけど有線イヤホン持っていないから面倒
ザイヨの付き合いでやったチュウニズムとかjubeatとか
それなりに楽しかったよなあ
popnは難しすぎてPSPでやるぐらいしかできなかったよ

撫子ロック 「凛として咲く花の如く LONG」

www.youtube.com
この王道の音ゲー感も合わせて聞きたくなっちゃうよね

ヒゲドライバー join. SELEN 「打打打打打打打打打打 LONG」

www.youtube.com
じゃあ
打打打打打打打打打打もしなきゃいけない

トトトトトム・ブラウン

合わせてトトトトトムブラウンも見なきゃいけない
こうやって無駄に そして有意義に時間を溶かすベきなんだ
これこそが幸せ ついに気づくよな
どうでもいいけどギャハハって言えるのが幸せなんよ
今 この瞬間だけ悟った

DARKNESS 3 「Quiet LONG」

www.youtube.com
ポップンは他にもDARKNESS 3 Quietも聞いてほしいもんね
サウンドホライズンみがあるわよ
アタシ、物語気味のも好きなのよ
ワァォ~~~~~~~~~~~~~


他にもいろいろ好きだけど言うこと多すぎ

キリンジ - エイリアンズ

www.youtube.com
豊かな夜が過ごせるよ
眠くなる 穏やかになる
アコギのキュが心地いいじゃん


気持ちいい……


力尽きるようにフェードアウトするのが、最高に悦

収穫(りゃくだつ)のシーズン【Official Video】 − Helsinki Lambda Club

www.youtube.com
そもそも久々にAll My LovingのMVが見たくなって探したらないじゃんな
あの白タイツでマジでどうでもいいことやっているのが良かったのに
なくなっちゃったよ
保存していなかったことを一番後悔したもんなー


でも新曲のコレがすこぶる、良い
気持ちがいい チュッーチュー リララって言いたい
ここは寒すぎるよな


youtubeばかりで申し訳ないから
AppleMusicで買ってあげちゃうもんね
微々たるものしか届かないけどお金あげたいもんね
気持ちよい音をくれて感謝しかないよ
風になって踊りだすし
ここは寒すぎる


この「寒すぎる」がたまらなくいい
寒いから じゃない 寒すぎるんだ
この言葉のニュアンスが好きだ


このMVを眺めて
そのまま穏やかに癒された脳のまま人生を終えたい

BAZRA - ジャンプ (Official Video)

www.youtube.com
UKPROJECTAofficialのチャンネルを眺めて気になって
そこからハマった
俺はこういう声好きなんだよねぇ


「傷つけられた昨日よりも 傷つけた今日が悲しい」
ちゃんと噛み砕けば意味も意義も感じられるけど
発する権限不足
そんな言葉
重みのない歌詞が好き
have a nice day ギリギリの知っている英文感がいい
ハト麦茶って言いたい


このテキトーなギターがいい 雑で


流行りようがない音楽 救いようがないほどチープでいい
この"っぽい"だけでしょうもないMVが良いしイイ
本当に欠片も意味がないところが、イイ


こりゃ虚しくジャンプするね たまんえよ

the バーダック/イカレダンスビート MV

www.youtube.com
これもジャンプと同じジャンル
この流行らなさ 言いたいだけの言葉
こういうの!!こういうのが好きなのよ!!!!
わかる?????
この世への苛立ちを雑に詰め込んだ
語彙力不足な言葉たち!


美しさの欠片もない 人間 これが人間のくだらなさ
そういうところがいいんだ 味わいのなさが味わい
何の意味もない音と何の意味もない歌詞が最高


そして何よりチャンネル登録者26人なのがいい
この日々で俺しか再生数回してないんだろうなって再生数も愛おしい



そしてバンド名ググって
解散しました!ってfacebookしか出ないのがフィナーレなのよ
良い
俺はこの鳴かず飛ばずが好き 好き 好き 好きすぎる

Mariya Takeuchi Plastic Love 竹内 まりや

www.youtube.com
シティポップの名曲なんすよね
俺はメジャーなものはキライだけど
いうて抗えぬ良さがある


楽曲から心地いい寒さが感じられる
気持ちがいいではなく、心地がいいと表現したい

Juice=Juice『プラスティック・ラブ』(Juice=Juice [Plastic Love]) Promotion Edit

www.youtube.com
このJuice=Juiceの奴も聞いてほしい
声が若い 上手いんだけど
声が若い 故に言葉の重さがない
この軽さもまた"味"
背伸びした大人ぶったニュアンスが
それはそれで愛おしいんだわ
どうせ楽曲としては気持ちよいことが変わらない

Takeuchi Mariya - Plastic Love (Night Tempo 100% Pure Remastered)

www.youtube.com
このNIght Tempのアレンジも最高過ぎるんだよなあ
生き急ぐ感じが好きよ
このつんのめった感じの走り方が良い
アップテンポとか言うのかな
音が圧縮されている 情報量が多い
これが、気持ちい~いのよ


アタシ眠いよ
寝落ちた