憂き目

生きるという憂き目に遭う

オール麻雀

ちょっとした救い


金曜の夜から土曜の朝まで
10半荘で+123
最後の2半荘のプラスがそのまま入った


ガード周り、俺としては満足いく内容
無理だなって思ったのは1つ
南2か3で展望状況はダメ寄り
西通り、関係ない牌、入れ過え、西切りでロン
2つ西流れてたから平気っしょと思ったけどやられた
このタイミングで張られたらキツい
入れ替えが起きたってことは張った可能性はある
これを張ったと評価できるか?


避けようと思ったらプロになってる
後回しでいいタイプの課題
パンピー麻雀プレイヤーにはまだ早い


そんなことよりも
疲れて打ち回しミスってアガり逃がしの方がダメ
単騎張りから変えてフリテン
フリテンロンがチラついて萎える
今度はフリテン解除したけど、フリテンのままならツモ
逃がしたまま他家にアガられてガン萎え


この一時だけに注目するのではなくー
フリテンになるように打ってしまったことが問題
そもそもフリテンルートがある時点で評価下げて確保するべき
こっちは今のレベル感の課題


そのぐらいよ


にしてもオール麻雀は楽しかった
夜中の3時にコンビニ行くのも楽しかった
友達と過ごすだけでも楽しい
ああ、これよ………これが無限に欲しい


終わった後にダラダラとスト5するのも楽しい
そういうもんさ


毒々しい毎日の中にある、たま~にある救いだった
俺はグチグチと言いながらも人を求めている
超ダサいけど、まあそういうもんよ
あたし人なんでね
まだ隠居は遠い