憂き目

生きるという憂き目に遭う

ジャッジアイズ感想


JUDGE EYES:死神の遺言 新価格版 - PS4

面白かったけど★3って感じ
普通にストーリーも設定もクソ
龍が如くシリーズ特有の雰囲気が好きだから面白かっただけ
普通に30時間ぐらいは遊べるので悪くはないよ
面白かったと言っていいよ
でもこの世界に居たい気持ちに欠片もならないから消した


タダだから許す
フルプライスで買ったらアー…ぐらいしか言うことない
最近ゲームに対する金のかけなさはこんなもん
買ってもいいのはストリートファイターシリーズとモンハンシリーズだけ
後は値崩れするまで買わない そこまでやりたいわけじゃないからね
トロコンしようと試みたけど面倒でギブした


龍が如くシリーズは1と2しかやってない
どっちも200円ぐらいで買った奴
1は2週した気がする
これは珍しいこと 面白かったんだよ
真島のアニキが一番好きだった
今作も似たようなニュアンスの塩屋が好きだった
チャカせる怖い人好き


わりと気に入らない点が多かった
面白かった点は龍が如くシリーズのしょうもない悪ノリ部分
イキりステーキ社長とかマジウケる




ネタバレを含む愚痴
・目ん玉くりぬき死体に関して
中盤ぐらいでアドデック9って単語が出てきた時点で、
目ん玉イカれちゃうから引っこ抜いてんのなって察した
理由付けがないじゃん 見せしめにしてもピンと来ないし
腑に落ちた


その後はまぁ…
概ね予想通り…
ふーん…って気持ちだった
黄色く濁るんだろうな~が、青いんだね~になったぐらい
特に驚きはなかった


モグラ
行動理念が雑過ぎてなあ
黒岩が出てきてからキャラクターとしての枠が収まっていない感じ
ストーリーで絡んでくるけど絡むだけって
あー、終盤用のキャラなのねーって、そのぐらい


最後の章とかキャラクター性が雑過ぎてな
心情が足りねえよ


・杉浦
イケメンすぎワロタ 好き
動機の割に危険なことに付き合いすぎっしょと思ったけど
姉の復讐のためは納得感あった


でもさあ
大久保君がそもそも1つめの事件で無罪なのは露骨じゃん
現実じゃなくてファンタジーだし、
そういう流れねーって感じ


八神くんが面会で触れずに去ったのバカすぎてウケる
いや、聞けよ
どう考えても2回目は口封じか露骨なレッテル貼りじゃん
わかるだろ せめてそこは会話してくれよ


キャラクター達がバカすぎてキツい
何?気づいてないの?みたいな気持ちになった
杉浦くんがキレて言ったら
すげえ驚いた反応で寒い寒い怖い怖い
察し悪すぎ ストーリーゴミすぎ 終わってる


・仲良しごっこマジでキモい
八神くん人望ありすぎワロタなんだよなあ
イケメンだからって許されてるだろ


無印の桐生ちゃんは男気だったから納得できて好き
八神くんはバカだろ クソすぎる バーカ
チンピラ負けず嫌いメンタルなだけで
特にいいなって思う心理描写が何にもない
普通にクソ


終盤に源田法律事務所のメンバーとあーだこーだするのも
松金組との対立関係がなくなって応援される感じも
ご都合主義っていうか
気持ちに寄り添っているというか
合理を感じて納得できるところがない


展開が"お気持ち"なんだよなあ
ごっこクサいよ


・弁護士という立場
これ最初からずっと面白くなかった
ハイハイ弁護士がオチになるんだろーって感じ
なったし
寒ゥ


素直にヤクザ主人公がよかった
だから次やるとしたら龍が如くシリーズやるよ
500円までなら出していい
501円だったら買わない


システム面のこと
羅列
ミニゲームおもろいけどそこより力入れるところあるよ
プレイ時間の半分以上がそれ
麻雀、ポーカー、ブラックジャック
あとゲーセンのゲームめっちゃやってた
1章2章は展開クソだから全然ほったらかして
ずーーーっとミニゲームしてた


でもデートでダーツやりすぎてうんざりした
途中からギブったりしてた
現実でもダーツやったことあるけど
ヘナチョコ肉体だから苦手


・マップでこっちいけみたいな音が八神探偵事務所付近で永遠に消えなくなった
うるせえ
これたぶんメインストーリーで帰れって言われている所に
芸人シバくみたいなサブイベ消化後の配置で事務所に入ったから
だと思う フラグ管理の問題っぽい まあどうでもいい


・尾行
全部カス 面白いと思ったん?
やらなきゃ進まないからやるけどしょうもない
キャラによってはゴリゴリに進むとかでよくないか
何にも後ろめたくない最初の東くんとか特にそう
なんで後ろ見るんお前みたいな気持ちになった
システムにキャラクター性が食われてるよ


チェイス
スピード感あるからマシだけど
入力成功した上で引っかかるのはなんとも微妙な気持ち
あとカラーコーン、入力出ると思ったらないんだーって
避けきれなくてメチャクチャ引っかかった
特に失敗しなかったけどイラついた
ていうか、面白くねえんだよ!クソが


・八神くんの演技下手すぎ
圧がねえ
というか、どうしてもキムタクなんだよなあ
身体能力と威勢のよさと声の張りが合ってないから微妙に感じる


●雑感
いろいろ文字にしてわかったこと


・キャラクター性が立ってない
マジこれ
ていうか誰かが調子こきすぎてボロ出しすぎ
キャラの頭が絶望的に悪い 考えたやつの頭が足りない


キャラクターにそぐわない立ち回り多すぎるんだよな
キドくんはあの性格ならバッティングセンターで戦闘に参加しないでモブだろ
ていうかセンター長の立場って、あんな呼び出せるもんじゃないと思うんですけど
何してんの プー?
ちょっとはカスなりに社会的に有能な面を演出してもよかったんじゃねえの
クソバカおじさんじゃんアレ


シンタニくんとかあんまりにもバカじゃん 浅すぎる死に方
せめて何か調べものしてからお電話するだろ
弁護した内容考えたらやべーのぐらい分からん?
終わってんねオマエ?バカカスゴミクズじゃん
モグラはそんなんじゃねえんだよ!とか捨て台詞気味に言ってたけど
それも言っちゃダメだろ…………ってすごい思った


ゲンダくんも組長くんも腹決まらないじゃん
終盤になって、らしくなってきたけど遅すぎ
もうぐちゃぐちゃだよ
何 あの ぬるい感じ キャラ作りに納得してないよ 俺は
これが子供と思ってきたヤツとの人付き合いってこと?
ついでに全部丸くなっちゃうの?
にしても気概が足りなくない?
そうじゃ、なくない?


・イキったシステムに飲まれているのがダメ
尾行とチェイスな、最悪
探偵を活かしたいのは分かった ハイハイって感じ
そもそもこのくだり自体がクソほど面白くない(2回目)
面白くないしか言うことがない(3回目)


クソガキにズラ取られて八神くん中々追い付けないし
カップル女の貞子ダッシュも中々追い付けないし
普通に考えて、そうはならんでしょ…………
なんか身体能力スゴい設定なら、それなりにサクっとやってほしいよ
ズラがわけわからん飛び方するのはギャグだから許すよ




結果的にボロクソ書いてる
本当に面白かったのかな
ミニゲームのプレイ時間とサブクエ消化が2/3ぐらい
本編はメチャメチャボタンポチって飛ばしつつ見てた
面白かった気はしたんだけど文句はたくさんあったね