憂き目

生きるという憂き目に遭う

プログラム楽しい 仕事モンハン ヘアケア

プログラム楽しい

久々に製造工程までやってきたけど
面白すぎてダメ 仕事がサボれない
メシ食うのも忘れて夕方ぐらいまで向き合える
それぐらいには面白い


最近はクラスに切り出して汎用性を持たせて
固有部分は別途に継承で実装する
この基本の美しさ
共通項をまとめてコードを削減
今後のメンテナンス性も抜群


ゴミソース準拠でゴミ付け焼刃せざる
その半年分の成果をほとんど全部ぶっ壊している
気持ちがいい


そして完成度が良い
前に見た良い感じのソースが手元で再現出来た
気持ちいい…


お勉強しまくって何が出来るか?を考えておいてよかった
知識冥利 やっぱり勉強なんだよなあ 対策なんだよなあ
学習は面白い
成果が目に見えて出しやすいコーディングの作業は特に面白い
設計も面白いけどね


あとは全部クソつまらん
何度も何度も何度もグチるけどテスト工程は俺じゃない奴がやってほしい


今回は設計担当していないけど製造段階でバグは見つけてる
もちろん言わない
仕事してる感出すための材料にするため後回し


設計書準拠でちゃんと作って
設計不備をテストで見つけたわ~ごっこ
見つけられない理由もちゃんと用意してある 前から


そもそも対策も用意してある
それを苦労した風にして、サボる
だるいんだもん テスト工程 めんどくさいし マジで


バグはなかったです!っていうと後でバグ出たら不利になるし
ある程度ちゃんと見たよ感
これ出して
実際にバグったら
「すみません!バグ修正時に時間がなくて~」
っていう必殺技


まあ、仕事なんでね こんなもんですよ


俺が管理者になったらこんな奴どうしてやろうかなって思うわ
時間さえあったら
考慮するべきだったけど
その発想がなかった理由または原因ってヤツを―言わせような
そして精神イワしてあげたいね

仕事モンハン

仕事場の人とはじめてゲームした
話に聞いた限りドチャクソぬるい感じだったけど
はじめたばかり
すごい一般人
ビビるぐらい一般人だった
はじめて普通の人とゲームで絡んだかもしれない


そもそもHR999は「やりすぎ」らしい
俺としてはタイムアタックも頑張っていないし
ただ装飾品集めやトロコンしただけのぬるいハンターだと思っていた
違うらしい
そうだねって納得した


ハンターとして…
モンスターの巡回するエリア番号を覚えている
ほぼ記憶していることがヤバいことだとやっと気づいた


テオ・テスカトルくん
この技はこう避けるといいっすよ~って軽く言ったけど
回避こすりまくる!って言われて
ものすごく納得してしまった
そうだよねえ そうだねえ………


華麗に避けて美しく狩りたいとかじゃないよな
ぶっ殺して装備ほし~~~ぐらいだよな
俺はもうとっくにそんな段階にいなかったや……



驚きがたくさんあった 面白かった

ヘアケア


2個 くるんと前髪カーラー フルリフアリ 前髪カーラー 手巻きカーラー shefun カーラー 前髪 小 マジックカーラー 楕円形 ふんわり ヘアカーラー JP192 (A-pink2)

カーラーというものを買った
前髪を巻くのがメチャクチャに楽になった
ヘアアイロンあっためて~ってくだりだるいねん
これつけてタバコ吸ってたらなんか終わる 助かった
数分でいいから楽すぎる


仕上がりは「これ巻き過ぎじゃね?」
って思ったけど よく見るとそうでもない


どれぐらい持つか?という認識と
ロックオイルつけたパターンと
ここからヘアスプレーで固めるパターンと
研究の余地がある まだ面白い 俺は満たされていない


ヘアケア自体はルーティンを変えた
週1トリートメントから3日1回ぐらいに変えた
気持ち髪のパサつきはマシになった気がする
あんまりやり過ぎてもパワーなくなるからこの程度でいい気がする
わからん


ヘアオイル4プッシュぐらいしてドライヤーするのがバチ良だった
これは週1ぐらいにしないとダメになりそう
やっぱりちゃんとケアしていけばキューティクルって答えるんすね


自分の顔は超どうでもいいけど
髪はメチャクチャ好き だから頑張れるね 偉いね
相変わらず脱毛とかは興味なしパーツだから続かないけど
髪をいたわるのだけは続くね