憂き目

生きるという憂き目に遭う

日記

月火と出勤、水の今日はテレワーク
残業をしてしまった

リリース前日

受入テスト担当者と製造アタシも実質担当者
横槍がありすぎて数週間前に作り終わっていたけど
時間なさ過ぎてウケる~になっていた
もうウケないぐらい時間が削れた


そしてこれはバグじゃない?に
「仕様です」と答え続けている
非常に不本意だけど仕方がない
だって改善されるの次だもん!予定外!


別会社のシステムがぶっ壊れていたのが判明
テストできないね~ワラ
直しましたって言ったけど
今度は別の問題で出来ないね~ワラ
これを繰り返していた


結局リリースは野比のび太
どうしようもないもんね~ワラ


いろんなことがボロボロとこぼれて
ツケが回っているだけ
非常に面白い 悪い見本をずっと見ている
自分は他人事 巻き込まれているけどウケる~しか考えることがない
責任者ではないからね

雑用が多い

自分の単価は知っているのに
こんな作業やってていいのかな~
という程度の雑用が
ひっくり返してドサーで降ってくる
原因は降ってくる側がクソ忙しくて溜めているから
とても仕方がない
少し切り出されたけどまだ降ってくる


何度言っても「今日期限でお願いします!」で仕事投げてくる人
本当に耳が付いていなくて、恐ろしい


雑用してマジメにプログラム書いて
切り替えがあんまり得意じゃないから
頭がメチャメチャにパンクする


人間関係コビコビしているせいで
久々だな~って人に会うたびに雑談モードが強制起動
好感度を高めているから雰囲気を作っていける
キャラクター性の賜物

ただ"社会性の高い会話"をするのが疲れる
不適合者だからさ…
インターネットで見たイカれの話がしたいよ…
ポリコレの話がしたい…


そんなこんなでバカほど疲れて、
カロリー不足でやられそうだからパスタ作って食べて
椅子に座って寝落ち
気づいたから布団でグッスリ11時間
ここ数日久々に外に出ていたのもあって疲れてしまったね~

自我との付き合い

仕事が嫌は嫌だけど、かなりどうでもいい
というか対人ストレスが減っていたのが根幹
ちょこちょこ出社が必要になって、
まただるくなるのかーの気持ちがある
あるだけ 希死念慮まで成長しない


諦め
ダラダラとするのは性に合わない
このままずっとダラダラするんだろうなあと思っていた
でも違うみたい


さっさとしたい 早く片づけたい
無駄に急ぐ性質を認めた
何かを急いている方が冗長じゃない


自分はやっぱり支配者になりたいね
どいつもこいつもバカばかりを証明したい
大半の人間は自分以下、見てて思う
あとは実在の証明
実がなきゃ虚言癖
それは認められないわ


本当の私を見て!なんて言うのは気持ちが悪い
事実の私を見て!勝手に判断して?の方が好ましい
じゃあそっち目指すべきよね なんよね


今一番アツいのは
新規インプットから見える世界のバリエーション増加
豊かだよ 目が
物事が腑に落ちるのは気持ちがいい
飲み込んで思考が他人になるのは面白い


今まで目を向けても理解できなかったものが
見えるようになって、面白がれる域に来る


具体的には
会計学の知識により今の現場の株価とか書類が読める
これでニタニタできる
儲かってますなあ
社内事情も知っていて、最高に面白い
悪いオモチャ


パンデミックの知識で社会を衛生観念の視点で見れる
店のアルコール消毒のボトルが壊れていても
騒がないだろう しょうがないだろう
意識が下がっていくのは次の波のお告げなのか
どこの感染症の波も自然消滅がオハコ
コロナはどう収まるのかね
歴史の1ページそのものだから楽しいよ
ちゃんと民間人としての感情を記したいよなー


なんてね 目指す方向に関係あるのかは知らないけど
いつも通り好きなように過ごしている
ジャンルがバラけてつまみ食い状態
そのたびに目が変わる ああ、楽しいねえ


そう、最近は比較的楽しいんだね
故に、希死念慮に襲われていない
今気づいたよ