憂き目

生きるという憂き目に遭う

モンハンサンブレイク OJT

サンブレイク

PCに導入したモンハンサンブレイクを永遠とやっている
1/15に開始してMR100になり
プレイ時間は120hほど


勤務時間以外、ほとんどモンハンしている
ストッパーはメシに誘ってくれるお友達だけ
息抜きにちょうどいい


何がそんなに面白いのか?
エストクリア時の報酬が脳にキく
でもそれは微々たるもの


トロコンというしょうもない目的に向かって
淡々と進捗を出すことが楽しい
何よりも操作
毎度のことだけど、がっつりやるから武器は太刀を使ってる
装備を揃え直すのが面倒くさいから
バリュー感じているのはじゃないからね


いつ飽きるのやら
飽きなければ時間を潰せて楽なんだけどな

OJT

自分のメインタスクは
仕事はイカれマンが週1回はちゃぶ台返す
無限に手戻りしている
俺のせいじゃないのでどうでもいい
責任問題は持っていない


お世話にかなり時間使っている
教えることは考えの整頓ができて
自分がマシになって楽しいから苦ではない
あー、こんなところで詰まるのかあ
としみじみしている


タスク内容を細かく書いても、
文字を読むのをすっぽかす
なるほどね、文盲ね


聞かれたらば
書いてあることを復唱して
ちゃんと文字を読んでもらう
世の中、そんなもんよな
人に期待なんて、しないよ
とてつもなく頭が悪いわけではなく
ふつーのひとでも
メクラはするよな


諦めが一番健康にいい
テキトーなことを思っている